当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

電脳コイルアスペクト比ミスの原因「フィルターの掛け間違いか」

電脳コイルアスペクト比ミスの原因Twitterトレンド
Twitterトレンド

アニメ「電脳コイル」の再放送の映像がおかしいというトラブルが、BSフジで発生しました。アスペクト比がおかしいのが直接の原因ですが、似たような事例は去年のテレ玉でも発生しています。

アスペクト比がおかしくなった本当の原因はBSフジ、テレ玉で別々のようですが、なぜ映像ミスが起きたのか?理由についてまとめました。

電脳コイルアスペクト比ミスの理由「テレ玉放送事故とは別」

地上波での電脳コイルの映像は、通常のものより縦長に引き延ばされていました。しかしアスペクト比がおかしくなった原因は、今回のBSフジと昨年のテレ玉とでは別とのこと。

BSフジ、テレ玉それぞれでの映像ミスの内容をまとめると以下のようになりました。

電脳コイルアスペクト比ミスの違い

  • 2022年 BSフジ → 画面の中央は縦長、左右端は引き伸ばされていた
  • 2021年 テレ玉 → 16:9の映像を4:3で放送したので、画面左右に黒味ができた

電脳コイルアスペクト比ミス「テレ玉とBSフジでゆがみ方が違う」

電脳コイルアスペクト比ミスの原因「ワイドモードの様なフィルター」

最近読まれている関連記事!

電脳コイルのアスペクト比ミスは2回目「テレ玉とフジで同じ事故」
氷川きよしが結婚で引退?無期限の活動休止は女性手術への準備期間か
氷川きよし活動休止の理由は引退の準備?原因は精神的負担からの休養か
長野東信の柴犬多頭飼いの原因は?120匹が住む一軒家画像と夫婦の抵抗
ソフトバンク柳田悠岐選手のコロナ感染理由は?原因を現地画像で調査

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました