当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

丸石サイクルが危険運転で炎上「信号無視は常習犯」現場は埼玉県吉川市

丸石サイクル信号無視の危険運転Twitterトレンド
Twitterトレンド

自転車を売る会社が、信号無視をしたせいで自転車とぶつかりかけるという皮肉。

埼玉県吉川市の交差点で、丸石サイクルの営業車と思われる車が赤信号をムシして突っ込むという危険運転を犯しました。地元住民によると、この営業車の信号無視は1度や2度ではないようです。

(動画)丸石サイクル営業車が信号無視で自転車に突っ込む

炎上している、信号無視動画がこちらです。この動画はT字路で止まっていた目撃者のドラレコ動画ですが、自転車に乗って横断歩道をわたっている学生たち目がけて、真正面からやってきた白バンが一直線に突っ込んできます。(動画0:28~)

突然あらわれた暴走車に対して、学生たちは戸惑いながらも急停車。しかしその後、暴走車は自転車に道を譲るどころか、自転車の列を突っ切って画面の外に消えていきました。

白バンの運転はとても免許を持っているとは思えませんが、ドラレコ映像によるとこの暴走車には「maruishi」のロゴが描かれていることが判明。どこかの会社の営業車のようです。

丸石サイクル営業車

丸石サイクル信号無視現場「本社から車で1分」

問題の白バンが、信号無視をした現場がこちらです。現場の住所は埼玉県吉川市 栄町、県道377号線のT字路ですが、特に見晴らしが悪いわけでもなく、暴走バンが自転車を見落としたということはまず考えられません。

また、白バン信号無視の現場からは、車で1分の距離に「株式会社 丸石サイクル」の本社があることが判明。

白バンのドアに描かれたロゴとぴったり一致することから、問題の車が丸石サイクルの営業車であることはほぼ確定です。

丸石サイクルの危険運転「信号無視は初犯じゃない、常習犯」

問題の動画を見た人からは、「信号無視の常習犯では?」と疑う声が続々と出ています。確かにドラレコ動画を見返してみると、営業車は信号無視をためらう様子が全くありません。

会社がすぐ近くなら道路の事情は知っているだろう 故意の信号無視だよ 常習犯じゃね?

丸石サイクル書き込み2

交通事情に詳しい人が見ても、丸石サイクル営業車の運転がおかしいことは明らか。

最後までドラレコ見ると、変形交差点でT字路が連続してて、3回路式の信号機1組で対応してる。

  1. 交差点内に停止線があって、赤だろうから(丸石バンは)ここで止まるべき
  2. 右からぎりぎりで入って来た車は左から来る道路手前の停止線でちゃんと止まってる

丸石バンの運転手は赤になっちゃったけどこの信号止まるとなかなか青にならないから止まらず突っ切る常習犯だと思う。

丸石サイクル書き込み1

丸石サイクル営業社の信号無視が広まり、Googleマップにも口コミが殺到しています。その中には問題の白バンがやはり信号無視の常習犯だった、という書き込みもありました。地元では有名な暴走車のようです。

信号無視の暴走車は初犯じゃない。何度も見かけてるし。

丸石サイクル口コミ

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました