当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

氷川きよしが結婚で引退?無期限の活動休止は女性手術への準備期間か

氷川きよし結婚で引退か芸能人・有名人
芸能人・有名人

歌手の氷川きよしさんが無期限の活動休止を発表しました。

引退か?など休止理由について色々な説が流れていますが、以前からの氷川きよしを知っている人の間では「ついに性転換手術を受けるのでは?」という意見が多数派です。

最近の氷川きよしさんはビジュアルが完全に女性になっているだけでなく、過去には何人かの男性芸能人とのスキャンダルも流れています。なぜ氷川きよしさんは今のタイミングで活動を休止するのか、その真相に迫ります。

氷川きよしは結婚で引退?独身と子どもの間で揺れる本音

歌手の氷川きよしさんが2022年いっぱいで活動休止すること受け、活動休止の理由が騒がれています。

他の歌手ならまだしも、氷川きよしさんは2019年にデビュー20周年を迎えたベテラン歌手。表向きの理由は「リフレッシュ期間」今でも根強い人気をもつ氷川きよしさんが、このタイミングで活動を休止する別の理由があるのでは?と思ってしまうのは私だけではないはず。

歌手の氷川きよしが今年いっぱいをもって歌手活動を休止することが21日、所属事務所の公式サイトで発表された。関係者によると引退などではなく「リフレッシュ期間」という。

出典:スポーツ報知(Yahooニュース)

氷川きよしさんには裏の理由があるはず。そう思ってしまう原因は、特に最近の氷川きよしさんのビジュアル面、そして心境の変化にあるのではないでしょうか。

元々はイケメン爽やかキャラで売っていた氷川きよしさんですが、ここ数年はオネエ系キャラに路線変更しています。

なぜ急に氷川きよしさんのキャラ付けが変わったのか?しばらく謎でしたが、2019年の週刊新潮のインタビューがほとんどジェンダーレスの暴露だったことから、氷川きよしは体が男性、心が女性だという見方が強まっています。

「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」

出典:デイリー新潮(2019年12月11日)

演歌歌手としての「男らしさ」を拒否する氷川きよしさん。本当の自分は女性だという主張はもはや隠そうとしていませんが、一方で結婚、子育てについてはまだ気持ちは固まっていないようです。

2017年の「徹子の部屋」での対談では、独身宣言を出しつつ「子どもが大好き」とも言っており、体と心が複雑な状態でも結婚を完全に諦めたわけではありません。

演歌歌手の氷川きよしが、13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で、「このままでいくでしょうね」と当分の間は独身を貫くことを宣言した。

出典:デイリースポーツ(2017年11月13日)

「子どもは欲しいですね、正直。子どもは大好きなので、自分のジュニアを見てみたいなっていう憧れはある」と“パパ願望”を明かした。

出典:日刊スポーツ(2017年11月13日)

ここで週刊誌は「パパ願望」と報道してはいますが、少なくとも氷川きよしさん本人は「父親になりたい」と明言してはいません。

氷川きよしさんが性転換手術を受け、身も心も女性になることを決意した。今回の活動休止宣言は、その前兆という可能性も十分に考えられます。

氷川きよしの結婚相手は松村雄基か平井堅?

氷川きよしが結婚や子育てを意識しているなら、その相手は誰なのか。まず男性なのか女性なのかという部分も重要になりますが、過去に週刊誌で報道された相手の多くは男性です。

まずは2010年にフライデーから報道された、俳優の松村雄基さん。氷川きよしさんが松村雄基さんのズボンのポケットに手を入れているように見えるこちらの写真は、当時多くの反響がありました。

このスキャンダルに対し、2人は交際を否定。破局報道すら流れたため2人の関係は完全に終わったものとされていましたが、続く2014年には松村雄基さんが氷川きよしさんの別荘を訪れていたことも分かっています。

2014年のスキャンダルに対しても、2人は恋人関係を否定。しかし2人が別荘でお泊りしたことに関しては否定されていませんでした。

スキャンダルが流れた2014年は、今よりもジェンダーレスなどLGBTについての風当たりはまだまだ強い時代でした。もし本当に交際していたとしても、当時の状況的に交際を認める訳にはいかなかったでしょう。

さらに過去に遡ると、2006年には日本ではなく台湾のメディアが氷川きよしと平井堅の手つなぎデートを報じていたこともありました。

この時の報道は写真などもなく、続報もなかったため平井堅が氷川きよしの恋人だという線は限りなく薄いと言われています。今でも番組で共演する2人ですが、その度に過去のスキャンダルのことが取り上げられるのが不憫とも言えるでしょう。

氷川きよし活動休止は女性手術への準備期間なのか

氷川きよしさんは、過去に一般女性と交際していた時期もありました。しかし熱心な創価学会信者でもある氷川きよしさんは、元彼女と「信仰心のギャップ」を原因に別れてしまいました。

元マネジャーによると、氷川は女性と別れた原因について「あの子は仏壇の手入れをしてないから」と語っていたといい、相手の創価学会信者としての“信心”が足りなかったことが破局につながったという。

出典:MEN’S CYZO(exciteニュース)

氷川きよしさんの高校時代は女性にモテモテだったことでも有名です。女性との交際経験も豊富だったでしょうが、男性とのスキャンダルが全体的に目立ちます。

その他にもゲイバーで働いていたり、男性マネージャーへのセクハラ騒動があったことも分かっています。やはり氷川きよしさんの心の中では、女性として生きたいという本音があるように思えてなりません。

氷川きよしさんの近況を報告しているインスタでは、まるでウェディングドレスのような衣装を披露していました。

過去にたくさんのスキャンダルがあった氷川きよしさんですが、ジェンダーレスが社会的に認められるようになった今では、心身ともに女性となるための準備を進めていてもおかしくないでしょう。

今回の活動休止発表でも、引退説は否定されていました。しかし「無期限」の活動休止という限りは、何か相当のことが氷川きよしさんに起こったと考えるのが自然です。それが女性になるための性転換手術だとしても、何ら不思議はありません。

最近読まれている関連記事!

氷川きよし活動休止の理由は引退の準備?原因は精神的負担からの休養か
長野東信の柴犬多頭飼いの原因は?120匹が住む一軒家画像と夫婦の抵抗
川いじめ事件加害者が仲間割れか「A子を特定させろ」廣瀬爽彩さん事件の真相
望月める死因は神崎との結婚か「三角関係のもつれ」ツイッター匂わせの真相とは

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました