(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

夏目三久妊娠報道の真相は?「田邊昭知も高身長好き」田辺社長の女性遍歴と愛人疑惑

夏目三久サムネ芸能人・有名人
芸能人・有名人

5年前の夏目三久妊娠疑惑は、本当に事実無根だったのか?

有吉弘行との結婚が報じられた夏目三久について誰もが思い浮かぶのが、有吉の子供を妊娠したという過去のスクープ報道。当時は完全否定されたものの、田辺エージェンシー社長の田邊昭知(たなべ しょうち)氏の女性遍歴を見ても、愛人だったという疑惑は消えていません。

夏目三久 有吉との妊娠報道を涙ながらに完全否定

2016年に日刊スポーツによって報じられた、有吉弘行の子供を身ごもったという夏目三久の妊娠報道。スクープ第2弾では年内に結婚するという情報も流れ、当時の夏目三久や田辺エージェンシーは大混乱でした。

日刊スポーツの報道に、事務所側は真っ向から対立。田辺エージェンシー社長の田邊氏は「医師の診断書を出してもいい」と豪語し、疑惑の真っただ中にある夏目三久も妊娠報道は100%否定していました。

夏目三久は取材に対し「大変ショック」と涙ながらに噂を否定。当時は日刊スポーツに対し法的処置も取るという話も出ていました。

夏目三久新聞記事

しかし夏目三久の妊娠報道が全くのウソだったと信じる人は少なく、今回結婚が報じられたことで当時も何かウラ事情があったのでは?という声はネット上でも多い。とある業界関係者はこう語ります。

「例の報道が流れた当時、夏目三久はかなり精神的に疲弊していた。当時の田邊氏の激怒ぶりや夏目三久との仲を見ても、実は夏目三久が田邊氏の愛人だったということは十分考えられます。」(業界関係者)

マツコ「70歳のお爺さんでもいいの?」夏目三久が愛人関係匂わせか

「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあたので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」
「もはや精神的に耐えられない状態が続いていました」

夏目三久涙の否定

夏目三久妊娠報道「社長が堕胎させたのでは」流れる噂

田辺エージェンシー側が妊娠報道を真っ向から否定したことで、日刊スポーツは正式に誤報道を謝罪。こちらが当時の新聞に載った謝罪文ですが、「事実と異なるところがあった」等、記事内容が全て誤りだったとは認めていません。

当社(日刊スポーツ)が出した「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛! 結婚は未定」、「有吉 夏目アナ 年内結婚」の記事には事実と異なるところがありました。
特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。

日刊夏目三久記事の謝罪文

中には夏目三久の妊娠報道は事実、しかも田邊昭知氏が子どもを中絶させたのでは?という噂まで出る始末です。真相は不明ですが、少なくとも田邊昭知氏の女性遍歴は「夏目三久もその被害者だったのでは」と思わせるには十分でした。

日刊は十分にウラ取りしたからこそ2週間に渡って交際妊娠を報じた、告訴するならどうぞ~だそう
対する田辺は医師の診断書を出したっていいだ!と息巻いたと

所属女優2人に手をつけて1人が極秘出産後2か月も経って結婚会見、もう1人を自〇未遂に追い込んだ過去からして堕胎させてもおかしくは無いわね

田辺社長の過去

田邊昭知社長が過去に手を出した事務所女優2人

ここで話題に出ている所属女優2人の1人は、今も田邊昭知氏と婚姻状態にある妻の小林麻美さん。ちょうど夏目三久の妊娠報道が出た時期に、25年ぶりの芸能活動を再開したことでも知られています。

小林麻美さんが結婚発表をしたのは1991年。結婚発表と同時に芸能界の引退も発表したのですが、当時は事務所のタレントと社長という間柄ながら、17年も交際していたことも周囲を驚かせました。よほど社長のタイプだったのでしょう。

「小林が田邊さんの事務所へ移って以来、17年の付き合いを実らせた。『公然の秘密』ではあったけど、長すぎた春でもあり、結婚はないと見る向きが大勢。歳の差15、そのうえ小林が2カ月前に男の子を出産していたのには口あんぐりでした。身長164センチの田邊さんは、“大柄なタイプの女が好きだ”と公言して憚らなかった。彼女は彼より少し背が高いんですよ」(芸能担当デスク)

引用:夏目三久所属事務所の社長 裏カジノに出入りか?
田邉昭知
田邊昭知氏と妻の小林麻美氏 出典:ASAGEI+

そしてもう1人の自〇未遂をした女優というのが、篠(しの) ひろ子という女性。1971年の当時、週刊誌でも田邊社長と篠ひろ子さんの結婚が噂されていたようです。

田辺昭知と篠ヒロコが結婚間近

出典:週刊平凡(※国立国会図書館の記録より)

しかし実際には篠ひろ子さんと田邊氏の結婚はなく、篠ひろ子氏は1975年3月23日に自〇未遂を起こします。幸い命を取り留めたものの、篠ひろ子氏は自〇理由をこう語ります。

「歌手としての仕事に行き詰まっていたのと、結婚したいと思っていた男性が別の女性と結婚したことが追い打ちになった。私は愛に死にたかった。」(篠ひろ子)

田辺エージェンシータレントは社長の好みが勢ぞろい

過去にプライベートで事務所タレントに手を出してきた田邊昭知氏ですが、田辺エージェンシーにも田邊昭知氏好みのタレントが数多くいます。

高身長のスリム女性揃い

「田邉さんの妻は、歌手の小林麻美で、独身時代は女優・篠ひろ子とも交際していました。長身でスリムな女性が好みらしく、夏目もその好みに合っていると言われています」(田邉氏を知る芸能プロモーター)

出典:日刊サイゾー

田邊昭知氏が公言する好みのタイプは大柄な人、そしてスリムな女性。夏目三久さんの身長が168cmなのに対して、小林麻美さんと篠ひろ子さんや元・田辺エージェンシー在籍の女性タレントの身長は次の通りです。
・小林麻美 167cm
・篠ひろ子 167cm
・安田成美 168cm
・RICACO 169cm

(画像比較)好みの顔は太眉&下がり眉の女性

さらに顔画像を比べてみると、その差は歴然です。こちらの画像左が篠ひろ子さん、右が小林麻美さんの若かりし頃の写真ですが、顔のタイプはほとんど同じです。

眉の形や全体的な雰囲気、そして身長は同じ167センチ前後。

そしてこちらは、元田辺エージェンシーの安田成美さん(左)、RICACOさん(右)。夏目三久と比べても顔のタイプは同じ。芸能界のドンとしての力を利用して、所属タレントまで自分のタイプの女性を揃えたのでしょう。

「田邊氏の影響力は業界内ではかなりのもの。今までは夏目三久もその力を借りていたものの、将来の結婚を考えるとこのままではいけないと思ったのかもしれません」(前述の業界関係者)

田邊社長から巣立ちする形で結婚を発表した夏目三久ですが、結婚を機に愛人関係からも芸能界からも、スッパリと手を切るのでしょうか。

【関連記事】
夏目三久「年齢差あっても添い遂げたい」怒り新党で田邊社長との愛人関係暴露?

コメント

タイトルとURLをコピーしました