(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

金川沙耶卒業確定で女優転向?「能條愛未と同じ」ラジオ出演変更でブログ謝罪か

金川沙耶サムネ芸能人・有名人
芸能人・有名人

ジャニーズJr林蓮音との芝生デートが文春にスクープされてしまった乃木坂46の金川沙耶。今後どうなるかは未定ですが、31日深夜に出演予定だったオールナイトニッポンへの出演がキャンセルになったことで、近いうちに卒業する可能性がかなり高くなりました。

金川沙耶オールナイトニッポンの出演キャンセル

毎週水曜日に放送している乃木坂46のオールナイトニッポンですが、公式ツイッターではラジオゲストとして金川沙耶が出ることが予告されていました。

今回の文春砲、過去メンバーと違って路チュー写真やパパ活がスクープされた訳ではありません。しかも文春砲を出した記者も、記事を出した割には「微笑ましいデート」なり「ほっこりする」なり、妙に優しいコメント内容でした。

実際のところ、文春側としてもNMB、SKE、乃木坂という3本立ての文春砲にするために金川沙耶のネタを出さないといけなかったという事情も。なので乃木坂側からすれば「相手の林蓮音は友達」とラジオの場で言い切ってファンに謝罪するのが火消しには一番だったはず。

乃木坂46ANNをTFで 乃木坂46から乃木坂9thバスラ 2期生ライブを控えた堀未央奈と新内眞衣がお届けしました 卒業を控えた堀さんから、皆さんへのメッセージもあります
来週は四期生 金川沙耶が登場

乃木坂46オールナイトニッポン金川沙耶

しかし文春砲の後、乃木坂46ホームページにあるメンバースケジュールからは金川沙耶の名前が削除。もちろんタイミング的に文春砲のせいですが、金川沙耶に謝罪させる絶好のチャンスを無くしてしまったことになります。

過去に乃木坂46で文春砲を食らったメンバーを見ても、運営が金川沙耶の出演をキャンセルしたということは、金川沙耶は近々卒業するということなのでしょう。

25:00~27:00 ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」新内眞衣

乃木坂オールナイトニッポン

乃木坂46文春砲で卒業した過去メンバー

今まで文春砲は乃木坂46のメンバーにも何度も飛んできていますが、現役メンバーがターゲットにされ、大騒ぎになってしまった文春砲は次の通りです。

振り返ってみると不倫やお泊りデートなど真っ黒な文春砲もそれなりにある乃木坂46。こんなドギツイ内容なら卒業ということになっても仕方ないですね。

・2014年10月 松村沙友里(不倫路チュー)    → 在籍
・2014年5月 大和里菜(未成年飲酒&路上ハグ)  → 卒業(2015/12)
・2017年1月 川村真洋(お泊りデート)     → 卒業(2018/3)
・2018年4月 能條愛未(戸谷公人と公園デート) → 卒業(2018/12)

大和里菜文春砲

松村沙友里はラジオ号泣謝罪で在籍

しかし文春砲が出たメンバー全員がその後に卒業した訳ではありません。松村沙友里は元ヤンジャン編集者との不倫デート&路チューという引退まっしぐらのスキャンダルがバレてしまいましたが、文春砲の後も乃木坂46には残っています。

その理由は明らかで、ラジオ生放送での号泣謝罪です。当時の不倫相手が偽名を使っていたり、相手の編集者も既婚だということを隠していたという事情もありますが、本人がきちんと自分の言葉で関係者に向けて謝罪したということで、乃木坂運営からは処分されませんでした。

そして他のメンバーはブログでの謝罪→卒業というパターン。運営的には直接謝罪するかどうかが卒業の分かれ目なのでしょう。

「あの、もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今週発売の週刊誌に私の記事が掲載されます。うう…。書かれていることは、本当に、事実じゃないことも多くて、私も本当にその記事を読んで驚いています。(深呼吸)この件で、本当に、ファンのみなさま、メンバー、関係者のみなさまに、私の軽率な行動でご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています。本当にすみませんでした」

出典:日刊スポーツ(2014年10月8日)
乃木坂46松村沙友理 不倫熱愛 路チュー報道について号泣の末謝罪も苦しい言い訳!生駒ちゃんのフォローが男前

能條愛未はただのデートでも卒業させられた

一方で能條愛未の文春砲は、仮面ライダー俳優 戸谷公人との公園デートという全然ライトな内容。スクープこそされたものの、他の乃木坂メンバーと比べると正直言って大したことありません。

実際、文春砲が出た当時は能條愛未を擁護する意見も少なくありませんでした。

「能條ならいいよ 只でさえアンダー生活でストレス溜まってるし、男と遊ばなきゃやってらんないだろ」
「なんだなんだ能條やらかしたのか まぁアンダー長いんだし許してやろうぜブラザー」

能條愛未書き込み
能條愛未書き込み2

しかし能條愛未の場合は、スキャンダル内容が軽かったにも関わらずグループ卒業ということになりました。直接の引退理由こそ明かされていませんが、能條愛未が女優志望だったことも関係していると思われます。

物凄い俗っぽい言い方になるけど、長澤まさみちゃんが艶っぽくなって、芝居も上手くなったのは、明らかに恋愛を経験したからだと思う。
恋愛経験の無い女優なんか女優じゃないよ。だから能條愛未も応援する。立派な女優になって欲しい。もちろん西野七瀬も。

能條擁護の書き込み

金川沙耶 直接謝罪のチャンスも無くなり女優の道へ

オールナイトニッポンのゲストという、直接謝罪するには絶好のチャンスががなくなってしまった金川沙耶。ラジオ放送は文春砲から1週間近くも時間があるのに、早々に出演キャンセルが決まったというのはやけに早い。

しかも金川沙耶と一緒にオーディションを受けた人物のリーク情報によると、女優志望だということは乃木坂のオークション当時から公言していたようです。

流出してる写真は不意打ちなので写りが悪いですが、やはり高倍率あって顔面偏差値は高いです
金川さやも顔は綺麗ですが、女優になるために乃木坂に入ったとも言っていてかなり自信あるんだなあと

金川沙耶リーク2

乃木坂4期の中でも、Ray専属モデルに選ばれるなどアイドル以外の仕事も入ってきている金川沙耶。今後はブログ上で謝罪し、卒業後は本人の希望通り、モデルや女優になるんでしょう。

(3月28日追記)27日深夜に金川沙耶が公式ブログを更新。予想通り「相手の方は友人としてお会いした」と語り、彼氏説は否定してました。あの文春の記事内容なら、騒ぎを収めるために否定するのは当然ですね。

「こういう乃木坂踏み台目的に入ってきた奴本当に無理」
「完全に踏み台目的ですね」

金川沙耶リーク3

【関連記事】
ジャニーズ文春砲連発は横山裕イメージダウン防止?ジャニーズ運営がリーク
小倉優香と朝倉未来、2020年夏に破局か「時期が違う」ツイッター上で抗議


コメント

タイトルとURLをコピーしました