(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

横野すみれ卒業「福本大晴も生け贄に」横山裕火消しに運営が手打ちの文春砲

横山裕と横野すみれと福本大晴サムネ芸能人・有名人
芸能人・有名人

関ジャニ横山裕、Aぇ!Group福本大晴との2股デートが暴露されたNMB48の横野すみれ。文春はその後もSKE48の惣田紗莉渚、乃木坂46の金川沙耶と執ように文春砲を繰り出してきましたが、この文春砲はジャニーズ運営が関ジャニ横山を救うためのものだったということが分かりました。

ジャニーズ・AKBグループに続く文春砲

ジャニーズ・AKBをターゲットにした文春砲が止まりません。全ての始まりは関ジャニ横山とNMB48横山すみれの京都お泊りデートでしたが、その後はAぇ!Group福本大晴との2股デートが発覚。

これだけでも十分ショッキングな内容ですが、文春砲の勢いは止まらずジャニーズ「MADE」の元メンバー、富岡健翔やジャニーズJrの林蓮音なども熱愛がスクープされてしまいました。3月末の文春砲はこれだけあります。

・3/23 関ジャニ横山裕&NMB48横野すみれ 京都お泊りデート
・3/23 ジャニーズJr福本大晴&NMB48横野すみれ ビジホ寝取りデート
・3/25 元MADE富岡健翔&SKE48惣田紗莉渚 自宅お泊りデート
・3/26 ジャニーズJr林蓮音&乃木坂46金川沙耶 横浜夜景デート

よくこれだけのスキャンダルを・・・とも思いますが、一方で一連の文春砲にいつもとは違う「違和感」もあるのも確か。その違和感の正体は何なのか?見比べてみると、後になればなるほど文春砲のインパクトがどんどん弱くなっているということが分かると思います。

内容を見比べてみると、メンバーはどんどんマイナーに、記事内容はどんどん健全に。最後の横浜デートも、冷静に考えればどこにでもある話。政治ネタも相変わらず出てくる文春が、わざわざ時間を割いて取り上げるほどの内容か?というのが正直な感想です。

しかもYoutubeの文春オンラインでは、文春砲を書いた記者自身が「ほっこりした」なんて言っている始末。完全に子どもの成長を見守る親目線、記事1つで世の中を動かす文春砲のショッキングさはどこへやら?です。

横山裕は横野すみれ騒動に巻き込まれた被害者だった

そんな中、最初に出てきた関ジャニ横山&NMB横野の文春砲について新しい情報がリークされました。

週刊誌記者によると、ジュニアの福本大晴はただの生け贄。横山裕は横野すみれを巡るスキャンダルに巻き込まれた単なる被害者なのだとか。

しかし、ジャニーズが人気の高い横山裕を、文春に売り飛ばすとは考えにくいのだが……。

「実は人気のない福本を犠牲にして横野の悪行を報じてもらおうとしたのですが、そんな裏事情を知らない横山がまんまと横野をホテルに呼んでしまい文春に撮られてしまった。ジャニーズサイドとしては、横山のスキャンダルは想定外だったようです。横山は横野と密会するのも数回程度の関係だったようで、運が悪かったとしか言いようがありません」(週刊誌記者談)

出典:日刊サイゾー

関ジャニ∞の人気を考えれば、運営側が横山裕を守ろうとするのは当然の話。ジャニーさんが亡くなって以来、メンバー退所が相次いでいる今の状態で関ジャニ横山が抜けるのは痛すぎます。

しかも横山裕と横野すみれの年齢差は19歳。自分の半分ぐらいしかない女性を泊めたせいで「ロリコン」「パパ活」なんて評判がひっきりなしに飛び交っている状態は、いくら数多くのスキャンダルを乗り越えてきた横山裕にとってもかなりのイメージダウンです。

「福本には悪いけど、いいチャンスだから横野すみれと一緒に芸能界から退場してもらうしかないな。ゴメンね笑」そう考えたジャニーズ運営は次の手を打ちました。

福本大晴
出典:アメブロ

ジャニーズ運営の情報リーク「関ジャニ横山を守るため」

それがジャニーズ運営自身による情報リーク。横野すみれと福本大晴との文春砲はジャニーズ側の人間によって仕組まれたものでした。

今回のターゲットが福本大晴だったのは、恐らくただの偶然。この運営リークが無かったとしても、横野すみれは元々ジャニーズ好き。しかも「結婚して乃木坂も辞めたい」と周囲に漏らしていた以上、その内ジャニーズの誰かが横野すみれと一緒に文春砲で晒されることになったんでしょうね。哀れ福本。

「横野の存在はジャニーズ幹部の間でも問題視されていて、若手タレントの管理を任されている滝沢秀明の耳にも情報が入っていたようです。横野本人を含め、かなりの数のジャニーズタレントが横野関連の女性と関係を持っている疑惑も浮上。これがバレたら大問題になると、今回の情報はジャニーズサイドに近い人間から文春の記者にリークされたようです」(週刊誌記者談)

出典:日刊サイゾー
横野すみれ

横山裕のために文春リークされた犠牲者たち

しかし福本大晴を生け贄にするだけでは足りなかったのか、ジャニーズ運営は他のメンバーの文春砲もリークした。少なくともそう仕向けたようなことが、文春オンラインTVで記者の口から語られていました。

もうちょっと見といてもよかったのかな?ってところもあるんだけど、まぁこの流れでやっちゃったってところもあるんだよね。まぁ2つは続いているから、坂も一緒にやろうかと。

出典:文春オンラインTV 72《2人は芝生に寝転んで…》

探り探りな空気だから、そういう意味だと、もうちょっと、もう一週間後とかの2人を見たかったなってていうところは自分も書きながら、、、じゃあ何で出したんだって言われるんだけど…色々事情もあんだよ。

出典:文春オンラインTV 72《2人は芝生に寝転んで…》
文春オンラインTV 72《2人は芝生に寝転んで…》乃木坂46人気メンバー・金川紗耶(19)とジャニーズJr.(20)横浜デート撮

文春記者の語る「事情」にジャニーズ運営が関係しているのはどう見ても明らか。福本大晴の件をリークさせただけでは飽き足らず、他のリーク情報を「今のタイミングで」記事にしろ、そう文春に持ちかけたのでしょう。

その結果が金川沙耶横浜デートのショボい文春砲。その直前に出てきた惣田紗莉渚の自宅デートも同じ理由のはずです。「ジャニーズ3連続にすれば一応建前は付くから」と言われると、さすがの文春もジャニーズの言うとおりにしないといけなかった。

文春の記者も、会社には逆らえないサラリーマンだったんですね。

【関連記事】
金川沙耶ブログ謝罪は卒業パターン?引退後は女優転向か
小倉優香と朝倉未来、2020年夏に破局か「時期が違う」ツイッター上で抗議

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました