当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

山本亮太闇スロで事務所は宇宙Sixも解散?ジャニーさんのユニットは消す方針か

宇宙sixニュース
ニュース

以前から闇スロに通っていたことが発覚した宇宙sixの山本亮太さん。事務所はこのスクープを受けて山本亮太さんの契約解除を発表しました。宇宙sixには解散説も流れていますが、山本亮太さんの退所がやけに早かったのは事務所の方針なのでしょうか?

山本亮太闇スロ問題は事務所もカバーしきれず契約解除

闇スロ通いで事務所との契約解除が発表された山本亮太さん。当然宇宙sixからも脱退という形になり、宇宙sixのメンバーはこれで半分の3人になってしまいました。

賭博問題と女性問題というスキャンダルが同時に発覚した山本亮太さんですが、ジャニーズJr歴はなんと19年。しかも主演を務めていた「川崎ガリバー」など、今後の仕事がまだ残っていたにも関わらず、契約解除に踏み切りました。

文春からはこれだけ本人がハッキリ写った写真がリークされている以上、言い逃れもできそうにない。しかも闇スロ通いは「賭博罪」にあたるということから、さすがに大きな問題だと考えたのでしょう。

山本亮太退所で宇宙sixメンバーは半分の3人に

山本亮太さんの脱退&退所によってメンバーが3人になってしまった宇宙six。宇宙sixの今後について、事務所は「協議中」としていますが、山本亮太さんのスキャンダルでイメージが悪くなってしまった宇宙sixがこのまま活動を続けるのかは疑問です。

嵐のバックダンサーとして2016年11月に結成された宇宙sixですが、活動当初のメンバーはグループ名どおり6人。しかし年々メンバーが脱退し、今残っているメンバーはたったの3人、半分です。宇宙sixを脱退したメンバーの理由はこのようになっています。

・林 翔太:2018年3月に俳優活動に専念するため脱退&退所
・目黒 蓮:Snow manと兼任していたが、デビューのため2019年8月にグループ脱退
・山本 亮太:闇スロ通いが発覚し事務所との契約解除

俳優になるため退所した林翔太さんはともかく、最初からSnow manと兼任していた目黒蓮さんなどは、相当事務所から期待されていたんでしょうね。Snow manと宇宙sixのどちらが先に売れてデビューしても、売れて方のグループに行けば済む話ですから。

メンバーが減った宇宙sixは今後解散?

宇宙sixがグループとして活動したのは、まずは林翔太さん退所後の2018年8月に開催したサマパラコンサート。そして目黒蓮さんがグループを脱退した後の2019年12月に開催したふゆパラです。2020年には単独コンサートではないものの、2月の「のべつまくなし・改」を30-DeLUXと合同開催。

それ以降はウイルス感染防止の影響もあり、宇宙sixの活動はメンバー単位で続いています。7月には「トムとディックとハリー」が開かれましたが、この舞台には山本亮太さんは不参加。宇宙sixのグループとしての仕事というわけではありませんでした。

グループ活動と並行して、メンバー個人の活動も続いています。最近発表されたメンバー3人(江田剛・松本幸大・原嘉孝)の最近の活動はこちら。

・江田剛:「NIghtmare Hospital ~七つの罪に花束を~」
・松本幸大:舞台「恋するアンチヒーロー」
・原嘉孝:舞台「Les Misérables(レ・ミゼラブル)~惨めなる人々~」

毎年のメンバー減少にも負けずコンサートを続けてきた宇宙sixですが、芸能界全体が自粛で厳しい中のスキャンダル発覚はかなり致命的。「ポスト手越」とも言われている松本幸大の行動を筆頭に、ファン向けイメージを悪化させるような出来事が続いています。

ヤフコメ
ヤフコメ

この人はjr止まりだろうな。
彼に憧れが持てない。
デビューするまでに至らないのは、華がある
ないもあると思うけど、デビューさせたら
直ぐスキャンダル浮上で沢山の方に迷惑かけるからjr止まりだろうね。
自分でも見切り付けたらいいのに。
年齢的にjrって無理がある

女性関係のスキャンダルが報じられた松本幸大さんはともかく、仕事にマジメに取り組んでいる江田剛さんや原嘉孝さんも、宇宙sixのイメージ低下のあおりを受けている部分もあるでしょう。宇宙sixのメンバー3人が共倒れしてしまう前に、グループを解散させるというのは十分考えられます。

事務所はジャニーさん結成グループを減らす方針か

山本亮太さんの闇スロ発覚で解散の噂もある宇宙sixですが、2018年のLove-tune解散や最近発表された少年隊2人のジャニーズ退所など、去年ジャニーさんが亡くなる前後でジャニーズメンバーの事務所退所が相次いでいます。

事務所として、ジャニー喜多川さんが結成したグループを解散する方針なのでしょうか?今年1月にジャニーズJrのMADEが解散したのも事務所の意向なのでしょうが、事務所側とジャニー喜多川さん派の対立が見え隠れしています。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました