(New!)光本勇介テキーラ一気飲み強要10万死亡事件まとめ「関東連合」タレコミ情報

金城茉奈死去「スキルス胃がんか」癌原因でリュウソウジャー降板は堀江しのぶと同じ結末

金城サムネニュース
ニュース

リュウソウジャーの龍井うい役で知られる女優の金城茉奈さんが25歳で亡くなったことが分かりました。以前から体調不良が続き番組も降板していましたが、原因は癌、特にスキルス胃がんという若い女性に多い癌が原因では?と言われています。金城茉奈さんの病気について流れている情報をまとめました。

金城茉奈が癌で死去?「顔が腫れてる」

12月5日発表された金城茉奈さんの所属会社の発表によると、金城茉奈さんの死因は病気であることが分かっています。享年25歳となっていますが、金城茉奈さんの誕生日は2月25日で亡くなった当時の年齢は24歳。早生まれだったんですね。

弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張ってきましたが叶わぬこととなってしまいました。
今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。
これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います。

2012年12月5日
Grick株式会社

リュウソウジャーではYoutuber龍井うい役を務めていた金城茉奈さんですが、龍井ういはリュウソウジャーの放送途中、42話(1月19日放送)で「映画撮影のスタッフとしてアメリカに行った」という理由で出てこなくなりました。

後半になって徐々に登場が減り、ついにはアメリカに行ったという誰が見ても不可解な展開に、視聴者の間でも何か裏があるのでは?と疑問の声が。制作サイドの都合で退場させられたという意見も流れていました。

龍井うい、その後は最終回にチラッと登場しているのですが、その時の金城茉奈さんの顔明らかに腫れていると当時は話題になっていました。こちらが最終回の金城茉奈さんの画像です。

龍井うい最後

放送当初の金城茉奈さんの画像がこちら。こうして見比べてみると病気?治療?の影響か顔の輪郭が明らかに変わっていますね。一体なぜなのか?

龍井うい最初

金城茉奈さんの病気について公式発表はなく、ネット上では様々な病死説が流れています。原発事故がどうこうというのはどうでもいいですが、「白血病」「癌」あたりが有力な説です。

原発事故
白血病
スキルス胃がん

「原発事故無かったら絶対こんな若く死んでなかった 断言してもいい」
「白血病かな? 昔だと夏目雅子、本田美奈子や神戸みゆきとか若くして死んだな」
「スキルス胃癌とかかな・・・」

「白血病」「癌」でむくみというのはありえそうですが、本当はどうなのか?金城茉奈さんと年齢が近い方の体験談によると、白血病でむくみが出るのは臍帯血(さいたいけつ)の移植をした前後でした。

移植101日目

「白血病 むくみ」で検索される方が多いようなので、
わたしの経験したむくみについて書いてみます

抗がん剤治療を受けた3クールは、体のむくみを感じることはなかったです

やはり移植の時は、かつてないほどのむくみを感じました
おそらく原因としては、寝たきりで血流が悪くなったこと
そして、放射線・抗がん剤の移植前処置によるものです

まず顔がパンパンにむくみました
ほっぺたと舌が2倍くらいになり、口が開けられなくなりました
歯で口の中を切ってしまい、止血のため脱脂綿をあてました
顔のむくみは移植後3日目~15日目くらいだったと思います
気づいたら治っていました

出典:アメブロ

もし金城茉奈さんが白血病の影響で顔のむくみが出ていたとしたら、とてもリュウソウジャーの収録どころではないはず。さすがにそれは考えにくい。若くして亡くなっているということは、進行が早い病気。やはり癌だったというのが一番あり得そうです。

金城茉奈の病気はスキルス胃がんか?

金城茉奈さんの病気が癌、特にスキルス胃癌だったと考えている人は一定数いるようです。

スキルス胃がん3

スキルス胃癌て怖いけど原因てあるのかな
遺伝でなりやすいとかはあるだろうけど食生活で予防出来ないもん?
ピロリ菌は普通の胃癌でスキルスは関係ないよね?

スキルス胃がん2

遺伝性のガンだと子宮や卵巣系のガンから別のガン転移も発症させたりするけど
若くて急死だと、大抵スキルス胃ガンだよね

調べてみたところ、スキルス胃癌は胃がんの中でも特に比較的若い女性に多い胃がんとのこと。しかも胃がんのタイプとしては広がりやすく、見つけにくいという情報もありました。

多くの胃がんは胃の粘膜の上にできるため内視鏡などで検査すれば早期発見しやすい。しかし、スキルス胃がんは、胃壁の粘膜の下に隠れるように広がるため、早期発見が難しい。しかも進行が非常に速く転移しやすい。胃がん全体の約10%を占め、年間数千人が発症し、30~50代の女性に多い。死亡率が非常に高く、5年生存率は約20%だ。

出典:J-castニュース

スキルス胃がんは、胃の粘膜にはほとんど所見がない状態で、粘膜の中で進行し、気づいたとき(診断されるとき)には胃の広範に病変の広がった状態であるということが多い胃がんでも知られています。

胃がんの中でも、より悪性度が高い組織型(特に印環細胞がん(signet-cell carcinoma))を示す未分化型の胃がんがスキルス胃がんになりやすく、比較的若年者に多いとされます。
リンパの流れに沿ったリンパ行性転移や、腹腔内に腫瘍細胞がばら撒かれる播種(はしゅ)という形態でがん細胞が広がりやすいのが特長です。

出典:人間ドックの評判とホントのところ

リュウソウジャー降板の時期に癌が転移し再発?

スキルス胃癌は進行が早く、しかも転移しやすいとのことですが、金城茉奈さんもリュウソウジャーを途中降板した2020年より前に、一度病院に入院していました。

応援してくださる皆様へ。
最近、Twitterやインスタグラムをなかなか更新できていなくて、ごめんなさい。せっかくチェックしてもらえているのにガッカリさせてしまうと残念なので、近況を報告させてください。
体調が優れず、病院で検査をしたところ、少しでも早く治療に取り組まなければならないことがわかりました。そのため現在、病気の治療で入院しており、お仕事を少しの間休ませて頂いています。

出典:金城茉奈のアメブロ(2017年6月12日)

金城茉奈さんが最初に入院したのは2017年ですが、この時もファンを不安にさせないためか病名は明かされず。しかし「少しでも早く治療に取り組まなければならないことが分かった」という文章から、緊急の病気だったことが伺えます。

当時金城茉奈さんがインスタグラムにupしていた写真がこちら。病気の影響か、ほおは痩せこけて顔色もあまりよくありません。当時は金城茉奈さん21歳の誕生日、ブログで病気入院を公開する数か月前の時期だったのですが、リュウソウジャー最終回の様子とは大違いです。

また、某サイトでは金城茉奈さんの知人と名乗る人物からの書き込みもありました。この人は金城茉奈さんの祖母経由で病気のことを聞いたと語っています。

この書き込みの信ぴょう性は不明ですが、金城茉奈さんが当時緊急の病気で入院していたというのは事実。若年性のガンで死去したという可能性は十分あり得るのではないでしょうか。

癌の転移

知人の発言抜粋
「前の病気が完治していなく転移が見つかったと聞きました。撮影は全部取り終えたらしく、それが今回のかは聞いていませんが、まだ療養中だと思います。」
「茉奈さんの祖母からです。正確には茉奈さん祖母→私の母→私
これ以外の話は聞いていないので どうなるか一緒に最終回まで見届けましょう。」

スキルス胃癌で死去したアイドル 堀江しのぶとの共通点

金城茉奈さんが死去した原因の可能性があるスキルス胃癌についてさらに調査を進めたところ、1988年に亡くなった昭和のアイドル、堀江しのぶさんとの共通点が多いことが判明しました。

堀江しのぶさんが亡くなったのは1988年9月13日、享年23でした。愛知県出身の堀江しのぶさんは18歳で歌手デビュー、ドラマやグラビア等にも挑戦しまさにこれからという時期の不幸な出来事でした。

昭和のアイドルらしく健康的なイメージで売っていた堀江しのぶさんですが、一方で年頃の女の子らしく細くなりたいという願望もあったようで、亡くなる1年以上前の1987年ごろからダイエットに励んでいました。

一方でじょじょに体調は悪化。1988年の4月にはついに緊急入院し胃癌のステージ4、余命2か月を宣告されます。その後は5か月間闘病生活を続けたものの、治療の甲斐もなく天国へ旅立った堀江しのぶさん。最期の言葉は「社長、私、仕事がしたい!」だったとのことですが、今回亡くなった金城茉奈さんとの共通点が数多くあります。

二人の年齢差はわずか1歳、堀江しのぶさんは162cm48kgのやせ型でしたが金城茉奈さんはモデルをしていたこともありそれを上回るやせ型です。公開されている身長は167cm,体重こそ明かされていませんが2015年のインスタ写真を見てもやせ型体系なのは一目瞭然。

スキルス胃癌でなくなる少し前まで元気に活動していたのも同じです。堀江しのぶさんは病気が発覚して5か月、金城茉奈さんは間6か月でこの世を去っています。それだけ若年性のスキルス胃癌は進行が早いのでしょう。

亡くなる最後のインスタはお気に入りのパン屋さんで買ったパンの写真だった金城茉奈さん。パンを6つも食べるほど食欲旺盛で元気いっぱいな金城茉奈さん。2016年には子どもの頃からの夢だったnon-no専属モデルにもなり、リュウソウジャーを始めとする仕事のやる気にも満ち溢れていた時期だったはずです。

金城茉奈さんの病名が明かされることは恐らくないでしょうが、病気の症状も年齢などの情報もソックリな二人。同じ病気ではないにせよかなり似た病気である可能性は高いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました