当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

千代田区タクシー事故「ワクチンが原因」山本斉さん体調不良への疑惑

東京千代田区タクシー事故原因ワクチンニュース
ニュース

突然の悲劇は、ワクチン接種が引き起こしたものなのか。

東京 千代田区タクシー運転手山本斉さん(64)が運転中の体調不良により死亡事故を起こした事件で、事故原因はコロナワクチンが原因だという声が相次いでいます。ふつうならただの陰謀論で終わりそうな話ですが、山本斉さんの知人証言などを見た限り、デマとも言い切れないのが現状です。

千代田区タクシー事故「ワクチン接種で心不全になっただろ」

運転手の山本斉さんを含め2名が亡くなり、4名が重軽傷を負った東京千代田区のタクシー事故。原因が山本斉さんの運転中の体調不良ということが報道されるやいなや、ネット上ではワクチン接種が原因ではという疑いの声があちこちに見られます。

ワクチンを打って心不全になったんだろ。タクシーにワクチン接種済みですとステッカーを貼るといってたが、そのタクシーはこういう事故を起こす可能性がありますよということだ

今の時期、駅の構内で突然倒れる人いるでしょ?絶対ワクチンだって。「ワクチン打ったら倒れることがある」なんて言ったら誰も接種しなくなるから新聞やニュースで報道されない

東京千代田区タクシー事故ワクチン原因5
東京千代田区タクシー事故3

千代田区タクシー事故「yahooの記事が一時削除」

ワクチンが原因だと疑われている理由の一つが、yahooによるタクシー事故の記事削除。タクシー事故があった直後に記事が削除され、翌日(12日)には記事が再び見れるようになったという状況が、ワクチン陰謀論につなげられているようです。

歩道にタクシー突っ込むニュースyahoo消されてるのは何故?ワクチン関係?何が都合悪かったのか分からない。→昨日(11日)見れなくなってました。今はまたYahooで見れているみたいですね。

千代田区タクシー事故yahoo記事削除を確認

千代田区タクシー事故「意識不明のタクシー事故が4件連続」

一方、亡くなった山本斉さんと同業のタクシー運転手は、タクシー運転中に意識を失った事故の数が急増していることを指摘しています。その数は1~2か月で4件、ワクチン接種が何らかの悪影響を与えているのでは、と考えるには無視できない数です。

私タクシードライバーですが、自社、他社(3社程度)含めてこの1~2か月で意識を失った物損、人身事故を4件ほど見てるんで因果関係は無きにしもあらず思います。ワクチン接種すると血栓が増えますし、3回目の接種は死亡と比例してます。過去には運転中に意識を失う事故などめったにありませんでした。

東京千代田区タクシー事故ワクチン原因6

タクシー運転手が体調不良になれば、すぐに事故に繋がってしまうのは今回の千代田区の件でも明らか。ならば運転手は日ごろの体調管理には十分すぎるほど気を遣うのが当然ですが、実際にはタクシーによる事故が増えているのが事実。ここ数ヶ月で急速にワクチン接種が広まっているという事も、この説を後押ししています。

質問者「因果関係が無きにしもあらずなら、ワクチン接種が原因みたいな誤解をされる様な事をツイートされるべきではないと思います。1~2か月で4件だとしても証拠もないですし、不安を与えてしまうのは良くないのでは?」

因果関係は闇の中ですからね。逆に証拠が無いと断定できるのですか?私は因果関係が有ると思ってますが・・・ただでさえ血栓が多く意識不明の症例が多いのに。同じ行動をして走行中に意識を失った症例を立て続けに4件も聞けば疑うのは当然です。事があってからでは遅いのですよ。

東京千代田区タクシー事故ワクチン原因8

千代田区タクシー事故運転手の知人「山本斉は健康だった」

亡くなった山本斉さんを知る人物によると、山本斉さんは前日まで全く変わった様子はなかったとのこと。精神的に不安定だったということもなく、ちょっと風邪気味だったということもない。

まさに急病としか言いようのない話、何か普通ではない事が起きたということで、ワクチン接種のことを思い浮かべるのは自然の流れでしょう。

千代田区のタクシー事故の運転手、私のお父さんの知ってる人で、前日の夜も話しかけてきていたそうです。(その時は何も変化はなかったとのこと)行灯の点滅・SOS表示は事故を起こすと自動で点くようになっているとのこと。あの時、一体あの人の体に何が起こったのか・・・

東京千代田区タクシー事故ワクチン原因7

事故を起こしたタクシーにはSOSランプがついていたことから、一部では乗客とのトラブルを疑う声も出ています。しかし乗客トラブルを思わせるような目撃証言はなく、出てくるのは「運転中の山本斉さんは、うなだれてぐったりしていた」という報道のみ。

名古屋のタクシー会社では、運転手のワクチン接種を知らせるステッカーが貼られていると言います。タクシー運転手は業務上、乗客との距離が取りづらい仕事。フェスで騒ぐ一部の人とは違い、普通の人以上にマスクなどの感染対策を取らざるを得ない立場です。

それは個人タクシーであっても同じ。感染対策としてワクチンを接種するというのは今のご時世、必須だったはず。千代田区のタクシー事故がワクチン接種によるものだった、というのは十分に考えられる話でしょう。

東京千代田区タクシー事故SOS表示
出典:スポニチ

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました