(New!)光本勇介テキーラ一気飲み強要10万死亡事件まとめ「関東連合」タレコミ情報

吉田沙保里zip「背筋140?おかしい→発覚」さすがにネタで本当は160キロ

吉田沙保里の背筋Twitterトレンド
Twitterトレンド

8日朝にもzipに出演していた霊長類最強、吉田沙保里さんが感染したというニュースが出ました。

感染に気付いたきっかけは「背筋140キロ?調子悪いな・・・」からPCR検査して発覚したとのことですが、さすがにこれはネタだった模様です。

吉田沙保里zip出演後に感染発覚

1月8日の夜に感染が発覚した吉田沙保里さん。その当日朝にはいつも通りzipに出演しているため、zipで共演している桝さんや高橋ひかるさん、番組スタッフへの感染拡大が懸念されています。

吉田沙保里zip

吉田沙保里さんが陽性発覚したのは、当然PCR検査ですが、吉田沙保里さんが検査を受けるきっかけになったエピソードとして紹介されている画像がこちらです。

吉田沙保里背筋140キロ元ネタ

吉田沙保里は、トレーニングジムで普段の背筋測定で160キロを計測していたが、この日は140止まり。
このことから体調がおかしいと気付きPCR検査を受信し、陽性が判明した。
なお、女性の背筋力の平均は85キロだとのこと。

吉田沙保里背筋140キロはネタだった

背筋140キロを不審に思って・・・というのは吉田沙保里さんだからこそありえそうなエピソード。ところが吉田沙保里さんの感染を知らせるニュースの元記事を確認しても、ソースは何もありませんでした。

原文はこちらです。

レスリングの元五輪女王・吉田沙保里(38)の所属事務所は8日、吉田が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性が確認されたことを発表した。関係者によると、吉田に発熱はなく、せきや味覚嗅覚の異常といった症状もない。現在、自宅で待機している。 【写真】ウエディングドレス姿の吉田沙保里  吉田は定期的な検温をしており、年末年始も平熱で推移。定期的なPCR検査も実施し、12月28、31、1月4日の検査では陰性だった。7日の検査で陽性が判明した。普段から手洗いの徹底など、感染防止対策は講じていた。  今後は保健所や医療機関の指示に従うという。

出典:Yahooニュース(東スポweb)

一方、ネットで広まっている画像の元となった書き込みは5ch。5ch内でも総ツッコミされていますが、後々「ソースがない」と言われています。

書き込みがある通り、残念ながらネタ書き込みだったようですw

吉田コロナ140キロ

実査には週に2回のPCR検査を受けていたとのことですが、その意識の高さはさすがトップアスリートです。

「検索してもそんな記事ないぞ」
「なんだよw これネタかよwガッカリさせるなよw 本当だったら伝説になってたのにw」

吉田コロナネタ書き込み2
吉田コロナネタ書き込み

吉田沙保里「今日もいつも通り160キロ」

さすがに背筋140キロはネタ。ニュースによると、吉田沙保里さんは感染しても熱も咳もない無症状。PCR検査を受けて初めて発覚したとのことなので、吉田沙保里さんはいつも通り160キロをたたき出していたはず。

背筋力測定では、同世代の女性の背筋の平均が85キロという数値に対して、吉田は160キロ。この数値には、森泉も「ヤバい!」と手を叩き大笑い。

出典:SIRABEE

背筋160キロだったのは結構前の2019年5月だったようですが、霊長類最強の吉田沙保里さんがトレーニングをサボるはずもない。今でも160近い記録が出ていたとしてもおかしくないでしょうw

吉田沙保里の背筋
出典:毎日新聞

コメント

タイトルとURLをコピーしました