当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

岐阜大垣あおり運転動画「原因は女性側の割込み」煽らせがバレて記事削除

岐阜大垣煽らせ運転まとめTwitterトレンド
Twitterトレンド

今回の煽り運転、実は女性のあおらせ運転だったというオチでした。

岐阜県大垣市で20代女性があおり運転をされたと報じられたニュースが、ドラレコ映像により女性側の割込みが原因だったことが発覚し炎上。炎上を受けてフジが公開した元記事まで削除される事態になりました。
(9月12日追記)煽り運転被害者のTwitterが特定されました。

岐阜大垣あおり運転動画の女性「いやー!煽られてるー!」

問題の岐阜あおり運転の動画がこちら。Youtube上で番組が公開していた元動画は、ネット炎上によりすでに削除。こちらは別の人が残していたニュース映像の動画です。動画では地上波テレビで放送された内容がそのまま収録されています。

動画はあおり運転を受けた時のドラレコ映像から始まり、続いてパニックになった女性と警察とのやり取りへ。女性はひたすらパニックになりながら運転を続け、さらに事故が起きそうな状況だったものの、被害女性を警察が一生けん命に落ち着かせたことで、なんとか二次被害は抑えられました。

被害女性はインタビューに対し「思い出しても手足が震える」「無理やり入った訳ではない」と語りますが、動画の1:45~から始まる事故直前のドラレコ映像には、女性がゼブラゾーンにいる黒い車の前に割り込んでいる瞬間がハッキリと映っていました。

岐阜大垣あおり運転の原因は女性「ゼブラゾーン割り込み」

元記事はフジ(FNNプライム)→Yahooニュースに転載されましたが、ニュース報道を見る限りは岐阜の事件もよくある煽り運転。しかし動画を見たネット民からは「煽り運転の原因は女性」との声が相次いでいます。

動画の1:45~に赤丸で囲まれている黒い車が乗っているのは、いわゆるゼブラゾーン。ドラレコに映っている時点で黒い車は右折のために車線変更をしている状態ですが、被害女性の車はその前に割り込んだということになります。

危険な運転をされたからと言って煽り運転をしてよい事にはならない。同時に煽りが始まる前にやってる運転も危険な行為。というかゼブラゾーンを理解してない可能性が。

煽り運転女性交通ルール

ドラレコにも映っている通り、煽り運転を受けた当日の天候は雨。路面がすべりやすい状態にも関わらず、被害女性はゼブラゾーン内の車へ時速70キロというスピードを出しながら前入りしています。

スピードが出たのは車の前に横入りしようとした結果だと思われますが、今回のケースだとドラレコ映像は煽り運転の原因を作ったのが被害女性であるという証拠にもなってしまいました。

トレンドに「女性悲鳴」って上がってるから何かと思ったら煽り運転。そして煽られてる方が叩かれてるから、何でや?と思ったら、右折に並んでいる車の前へ時速約70kmで割り込み。当人に割り込みの認識がなく一方的な被害者面&騒ぎながら運転している事への恐怖感で叩かれている。煽ってる方もやり過ぎだけど。

煽り運転女性非難

岐阜大垣あおり運転動画「フジがネット記事消して逃亡」

「悪いのは明らかに女性」の意見が広がり、岐阜煽り運転の記事はネットで炎上。炎上を受け、煽り運転記事はフジのサイトからすぐに削除され、追ってyahooからも削除されましたがネット民からはその動きもバレバレです。

ドラレコを見れば被害女性の運転が原因であることは明らか。フジもさすがに分が悪いと思ったのでしょうか。元記事が公開されたのは10日(金)の午後6時ごろでしたが、11日(土)にネット炎上した時点で削除されていました。

なに今更記事削除してんだよフジテレビ。火を消すには遅すぎるわ。

今回の煽り運転では、被害女性は顔こそ出ていないもののインタビューに出ていました。記事が削除されたのは女性への風評被害を避けるため、ということなのかも知れません。「まさか炎上するとは」フジにとっても被害女性にとっても、思わぬ展開だったのでしょう。

女性悲鳴でトレンドになってるあおり運転。女性の雰囲気的にSNSをしてるのではと思うと、これだけ膨大な自身への批判を目にすると耐えられないだろうな…たぶん女性は情報提供することで「あのあおり運転ヤバい」的な同調・共感を求めていたであろうと思うと、どちらも残念で。

女性煽り運転記事削除の理由

岐阜大垣あおり運転動画記事のキャッシュ(削除された全文)

削除された元記事のキャッシュが残っていたので、こちらに掲載しておきます。

削除されたネット記事本文

ドライブレコーダーがまたしても危険な”あおり運転”の一部始終をとらえていた。9月3日午後4時ごろ、岐阜・大垣市内を車で走っていた20代女性は、走行中に異変を感じたという。

あおり運転を受けた女性「何かさ、私あおられとるよ。真後ろにおり。警察電話して、警察。警察電話して。無理やって」

真後ろから車間距離を詰める黒い車。この車は対向車が走る中、追い越し禁止の黄色いセンター欄をはみ出しながら走行していた。110番通報が繋がるが…

あおり運転を受けた女性「すみません!あおられてます!あおられてます!」
警察「落ち着いてください、たたかれたりとか何か暴力をふるわれたりとかはありますか?」

警察はDVなど暴力事件か何かだと勘違いしたようだ。

あおり運転を受けた女性「そういうのじゃなくて…きゃー!無理!無理!無理!無理!いやーどうしよう、ハザードたいて止まってる」

助手席の夫が通報する間も”あおり運転”をくり返す車は、追い越し車線の黄色のセンターラインをはみ出して追い越すと、無理矢理前に割り込んできた。しかも道の真ん中でハザードランプをつけて止まってしまう。

あおり運転を受けた女性「いや~どうしよう。ハザードたいて止まってる…」

その後、女性はパニックになりながらも、なんとか停車して、あおり運転の車をやり過ごすことができた。

あおり運転を受けた女性「(あおり運転を)テレビで見てた時は、冷静になれば止まったりとか逃げたりできるんじゃないのって思ってたけど、いざ自分がなるとパニックになって」

女性はなぜあおり運転を受けることになったのか。ドライブレコーダーには直前の様子も記録されており、女性が左側の車線から右折レーンに入ろうとした際、その手間のゼブラゾーン(導流帯)をまっすぐ走って来たのが”あおり運転”をした車だと知った。

その黒い車の前に入った直後から始まり、約3分間続いたという執ような”あおり運転”。女性は1週間たった今も当時の恐怖がよみがえってくると話す。

あおり運転を受けた女性「無理やりはいったわけではなく、間隔もほどほどに空いてたので入ったんだけど、多分それが気に食わなかったのか…思い出しても手足が震えるんですよ。それがやっぱり怖くて…」

警察はドライブレコーダーの映像の提出を受け、事件として立件できるかを含め調べるとしている。

岐阜あおり運転動画削除記事のキャッシュ

【関連記事】
千代田区役所タクシー事故の目撃者「運転手が突っ伏してた」急病が原因か
マスクドシンガーのコロナ感染対策「ノーマスクだけどPCR検査で安全に」
市沢ミッキー容疑者「前科3犯のフィリピンハーフ」キラキラネームに翻弄された半生
フジロックにコロナ感染者が出席「Twitterで陽性告白」釣り垢の可能性は?

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました