竹内結子死亡のCIA他殺説はただのデマ!三浦春馬との共通点が陰謀論に利用される

竹内結子・三浦春馬さんら自殺の理由

27日に自宅での自殺が発表された女優の竹内結子さん。三浦春馬さんの自殺を皮切りに有名人の自殺が相次いでいますが、彼に続いて誰もが知る有名女優が40歳の若さで亡くなったことに多くの人がショックを受け、彼女の訃報を悼んでいます。

なぜこんなにも有名人の自殺が続くのか?彼女が無くなったとされている自宅からは、遺書らしきものは現在も見つかっていません。そのためか竹内結子さん死亡の理由を巡って様々な説がネット上にあふれています。

産後うつだった、夫の中林大樹さんと不仲だった、というありふれたものから、中には他殺だ、CIAの陰謀だ、という信じがたいものまで。ハッキリとした理由は誰にも分かりませんが、少なくとも今ネット上に流れている他殺説はほとんどデマのような内容に思えます。

竹内結子や三浦春馬の他殺説はデマの可能性大

今年の7月に俳優の三浦春馬さんが自殺してから、大物俳優・女優の自殺が相次いでいる芸能界。あまりに自殺が続く異常事態に、実は自殺ではなく他殺なのでは?という説もよく見かけます。

なぜ自殺ではなく他殺なのか?その理由を調べてみたところ、次のような理由が見つかりました。ぞれぞれの他殺説について、詳しく見ていきます。

・何か重要な秘密を知ってCIAに狙われた
・竹内結子さんと三浦春馬さんが亡くなった状況が同じ(クローゼットの中)
・竹内結子さんが無くなる前に、夫の中林大樹のWikiが編集されていた

CIAが竹内結子や三浦春馬を自殺に見せかけたという陰謀論

まず見つかったのは、CIAが竹内結子さんや三浦春馬さんを自殺に見せかけて始末した、という説。CIAって何なのか?確認してみたところ、これはアメリカの情報機関。他の国々にエージェント、いわゆるスパイを派遣して、アメリカのためになる情報を日々集めているという団体です。

CIAのような組織が実際にあって、広く知られている以上、CIAの人間が日本国内でも活動しているということは事実なんでしょう。しかし彼らは情報スパイ、殺人集団ではありません。意味もなく他の国の人間に手を出す必要はないはずです。

しかもそれが、竹内結子さんのような有名人ならなおさら。実際そうなっていますが、有名人が亡くなってしまえば日本中が大騒ぎになってしまいます。出来るだけ目立たずに情報を集めたいスパイ達が、国中を大騒ぎにするような事件を起こすのか?疑問です。

また、こんな理由も見つかりました。

陰謀論が<br>好きな人
陰謀論が
好きな人

竹内結子や三浦春馬は、CIAの秘密を知ってしまったから狙われたんだ!

その可能性も0ではありませんが、それは芸能人よりも、ずっと人数の多い一般人の方が、ずっと確率が高いのではないでしょうか。

誰もが知る有名人が、たまたまCIAの重大な秘密を知ってしまった・・・?それよりは、毎日のように流れている一般人の死亡ニュースの中に、そういったケースが紛れている。その方がずっと自然です。

そしてCIAの人はそんなにヒマではないでしょう。国のためにやる仕事は、他にいくらでもあるはずです。

竹内結子と三浦春馬はクローゼットの中で死亡していた

竹内結子さんと三浦春馬さんが亡くなっていた状況はかなり似ていることが警察の調べにより判明しています。二人とも自宅、しかもクローゼットの中での首つりによる自殺だと報じられていますが、これも二人の他殺説を裏付ける理由になっているようです。

陰謀論が<br>好きな人
陰謀論が
好きな人

二人とも同じ状況で自殺してる!二人ともCIAに目を付けられたんだ!

上のCIA暗殺説とも繋がっていますが、ドラマやミステリー小説なら、確かによくあるパターンですね。

これもCIAのエージェント達の立場から考えてみればすぐ分かる話ですが、もし本当にCIAのしわざだとしたら、同じ手口にはしないでしょう。目立つし、バレやすいから。こうやってTwitterで拡散されないように、分かりにくくするのが普通ではないでしょうか?

三浦春馬さんの自殺が報じられた時、彼がどこで、どんな風に亡くなったのか?三浦春馬さんの最期についての情報はあちこちのニュース番組やネット記事で拡散されていました。当然その情報は「コンフィデンスマンJP」で共演していた竹内結子さんもご存じだったはずです。

三浦春馬と竹内結子

そして三浦春馬さんがクローゼットの中で最期を迎えたということも、知ってしまったのでしょう。夜中にふと自殺を思い立った時、三浦春馬さんに影響を受けて、同じ方法を取ってしまった。

もちろんこれはただの想像ですが、CIAが同じ手口で・・・よりは、そっちのほうがずっと現実味があると思いませんか?

中林大樹のwiki編集が速報より前だった、は時差が原因

他に竹内結子さんの他殺説の理由とされているのは、竹内結子さんが亡くなる前に、夫である中林大樹さんのウィキペディアが編集されていたという事実。

「私の男」→「私の男に手を出した許さない」の順番に、謎の一文が追加されていました。(現在は削除済み)

中林大樹のwiki
陰謀論が<br>好きな人
陰謀論が
好きな人

うぃきぺでぃあが竹内結子のニュースの前に編集されてる!犯行予告だ!

問題の一文は、竹内結子さんの訃報ニュース(27日午前8時半)よりも前に編集されていたという話ですが、これはWIkipedia内での表示時間がアメリカのUTC(=協定世界時、つまりアメリカの現地時間)で表示されているからということが判明しています。

日本時間に直すと、ウィキの編集は訃報(午前8時半)の後(午前10時)に編集されていたことが判明しています。

ウィキ内のアメリカ時間をパッと見て、それを日本の時間と誤解してしまったということですね。アメリカと日本の間には13~16時間もの時差があるので、前もってwikiが編集されてしまったと思ってしまった一部の人が、他殺だと騒ぎ立てているようです。

実際は、日本にいる誰かがニュースを見てウィキを編集したことになります。いたずらなのかどうかは分かりませんが。

竹内結子さんの他殺説を訴える説はいくつかありますが、よく調べてみるとどれも根拠がかなり怪しいものばかりですね。ついついリツイートしてしまいがちですが、怪しい情報は流さないようにしたいですね。一度ネットから離れてみるのもいいかもしれません。

東山凛太朗(竹内恒雄)ブログの薬物死説はデマか本当か?結子さん従兄弟の情報を検証

コメント

タイトルとURLをコピーしました