当サイトは記事内にアフィリエイト広告を含んでいます。

みやまん(都まんじゅう)考察まとめ「佐久間ヒカリ死亡原因は自殺か」死神の次の標的は誰?

佐久間ヒカリのサムネみやまん(都まんじゅう)血の人形事件
みやまん(都まんじゅう)血の人形事件

Vtuberみやまん(都まんじゅう)の佐久間ヒカリさんが27日に亡くなっていたことが判明しました。六泉ヶ丘高校での文化祭ライブを終えた矢先の出来事ですが、一体なにがあったのでしょうか?真相究明のため、考察情報をまとめています。(随時更新中)

みやまん(都まんじゅう) 佐久間ヒカリの死亡原因は死神?

11月28日佐久間ヒカリのツイッター上で母親と名乗る人物から佐久間ヒカリが永眠したという書き込みがありました。

佐久間ヒカリが最後につぶやいたのは前日、11月27日の午後4時45分。28日の書き込み情報を信じる限り、佐久間ヒカリさんはこの後に亡くなったということになります。

当時一体何があったのか?佐久間ヒカリさんの過去ツイートをたどったところ、25日には「死神のアカウント」についての書き込み情報が見つかりました。

死神アカウントが佐久間ヒカリをフォローし祟ったか

さらに調査を進めたところ、佐久間ヒカリが話題に出していた死神アカウントらしきものがツイッター上で発見されていました。

こちらが問題の「死神のアカウント」です。ツイッター名の「Reaper」の意味は日本語で「刈り取り」。死神の持つ鎌を連想させる名前です。

ちなみに「Surveill」はおそらく「surveil」(アルファベットの”l”が1文字)の誤字。その意味は日本語で「監視」です。

死神

フォロワーこそ多いですが、このアカウントのフォロワーは11月28日現在でたったの4人。そしてその中には佐久間ヒカリが入っていました。

死神のフォロー

あまりに急な展開で佐久間ヒカリのツイッターからもこれ以上の情報はありませんが、佐久間ヒカリの死亡原因は死神の祟りによる自殺?の可能性が出てきました。

佐久間ヒカリの死亡と血の人形事件

さらに調べをすすめたところ、佐久間ヒカリだけでなく他のみやまんメンバーにも危害が及ぶ可能性が出てきました。佐久間ヒカリが亡くなる直前には、とあるサイトから「血の人形・再来事件」というものに興味を持っていたことが分かっています。

佐久間ヒカリがこの事件に興味を持つきっかけになったサイトによると、1987年には男女6人が相次いで不審死を遂げた「血の人形事件」が起きていました。この事件では、当時オカルトサークルのメンバーだった男女6人が「崇拝するシラノの元へ、我が〇〇を捧げる」というメモを残して自殺していました。

詳しい事件の経緯はこちらを参照ください。↓

サイトによると1987年に起きたこの事件が2020年になって再来したとのこと。現在判明している血の人形事件・再来の経緯はこのようになっています。

2020/10/19(月)A.K(22)『崇拝するシラノの元へ、我が頭を捧げる』
└マンションから飛び降り死亡。
     ↓
2020/11/1(日)M.O(24)『崇拝するシラノの元へ、我が胴体を捧げる』
└電車に飛び込んで死亡。
     ↓
2020/11/14(土)F.E(21)『崇拝するシラノの元へ、我が左腕を捧げる』
└自室で手首を切って死亡。
    ↓

2020/11/22(日)S.Y(44)『崇拝するシラノの元へ、我が左脚を捧げる』
└マンションから飛び降りて死亡。
※プライバシーに配慮し、イニシャルのみの表記としている。

出典:イマオカ・オカルト倶楽部

記事では亡くなった日付と人物のイニシャル、そしてメモの内容がまとめられていましたが、これが都まんじゅうメンバーのツイートと一致していると考察している人がいました。

サイトにまとめられていた犠牲者の日付と「Reaper」のフォロワーのつぶやきには関係があるという説です。実際にそれぞれのアカウントとサイトの内容を見比べてみました。

サイト上の日付以降、死神フォローアカウントのつぶやきなし

琴平愛子

①2020年10月19日 A.K→(Aiko Kotohira?)「シラノの元へ、我が頭を捧げる」

まきまき

②2020年11月1日 M.O→(Maki 〇〇?)「シラノの元へ、我が胴体を捧げる」

えのー

③2020年11月1日 F.E→(Eno 〇〇?)「シラノの元へ、我が左腕を捧げる」

仮にこの考察が正しければ、佐久間ヒカリの自殺は始まりにすぎないのではないでしょうか。今後新しい情報が判明次第、追記・更新していきます。

(11月29日追記)佐久間ヒカリが亡くなっていた11月27日と同じ日付に、イニシャル(H.S)=Hikari Sakumaが追加されていることが判明しました。やはり死神アカウントとこの犠牲者一覧はつながっているようです。

関連記事:都まんじゅう(みやまん)考察「星野理也だけループしてる?」動画ノイズと行動の違和感

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました