(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

月宮ねね炎上商法は加藤紗里のマネ?「谷やんハニトラ疑惑で売名」コレコレ生放送が利用される

月宮ねね炎上商法サムネ月宮ねね-谷やんハニトラ未遂事件(コレコレ生配信)
月宮ねね-谷やんハニトラ未遂事件(コレコレ生配信)

コレコレ生放送でYoutuber谷やんにハニトラを仕掛けて炎上した月宮ねね。

結局ウソがバレて炎上することになりましたが、今回の件は炎上クイーン加藤紗里を参考にした炎上商法だったのではないでしょうか。

月宮ねねインスタで「加藤紗里様」炎上クイーンと買物

コレコレ生放送でのハニトラがバレて炎上している月宮ねねですが、インスタやYoutubeにコレリス(コレコレ生放送のリスナー)からの批判・誹謗中傷コメントが殺到しています。

ところが月宮ねねのインスタストーリーを見ると、その中には炎上クイーンで有名な加藤紗里の名前が。しかも「様」付けです。

月宮ねねインスタ画面
出典:月宮ねねのインスタ

投稿の内容はこちら。1月16日にupされたこちらの投稿では、加藤紗里と表参道のどこかで買い物をしている写真がupされています。

お店の場所などは不明ですが、加藤紗里とは何らかの形で付き合いがあったようですね。相手が普通の芸能人なら単なる写真なのですが、相手があの加藤紗里というのが不穏です。

加藤紗里と月宮ねね

月宮ねねの行動は炎上狙い?謎な行動の数々

一方、今回炎上した月宮ねねの行動には、いくつもおかしな部分があります。

・話が最初から最後までヘタすぎる
・「名前は伏せて」と言われたのに木下ゆうかの名前を出す
・名前を隠していたのにインスタでは2回も宣伝投稿
・リスナーを煽るようなコメント返し

コレコレ生放送での話がヘタすぎる

今回出演したコレコレ生放送では、谷やんと会って行為に及んだ時のことを最初から説明した月宮ねね。しかしその話がとにかく分かり辛く、インタビューしているコレコレすら若干イラ立っている様子でした。

単純にありえないレベルで話がヘタだったというのもあると思いますが、もはやわざとやっているのでは?とも思えるぐらい。後々炎上させるために、話を分かりづらくすることでコレコレやリスナーをイライラさせていたのでは?とも思えます。

コレコレ生放送のリスナー

「名前は伏せて」無視して木下ゆうかの名前を出す

生放送で月宮ねねが暴露する時、コレコレからは「相手のYoutuberの名前は伏せて」と最初から注意されていました。

話の最初ではコレコレが注意したとおり、相手(谷やん)の名前は言わずに話を進めていましたが、途中で谷やんと付き合いあるYoutuber、として木下ゆうかの名前を普通に暴露。

たとえ本人の名前ではなくても、付き合いのあるYoutuberの名前を出してしまったらコメントが特定祭りになることはすぐ分かるはず。「本人じゃないからセーフ」と言わんばかりに相手のYoutuberのヒントを出して、特定する方向に持って行こうとしたのでは?

木下ゆうか

生放送では名前を伏せてるのにインスタでは堂々と宣伝

生放送で話は進み、谷やんが登場したことで月宮ねねのハニトラだったことが発覚。谷やんの名前がすでに出てしまっている以上、ハニトラをしかけて元セクシー女優を晒せ!という流れになるのも当然。

しかし結局、生放送ではコレコレの判断で元セクシー女優の名前は明かされず。普通なら「女が誰だか分からないけど、最低なやつだ」ぐらいで終わっていた話でしたが、月宮ねね本人のインスタ投稿が発見されたことで、事態は一変します。

コレコレ生放送スクショ

その投稿も1回だけではなく、2回。1回目は1月25日、2回目は生放送の当日だったことも分かっています。

こんな宣伝をしているのが、コレコレ生放送を売名に利用しようとした何よりの証拠。月宮ねねのチャンネルは「元セクシー女優」という肩書きを使っても、イマイチぱっとしない状態。

どうせ出るなら炎上すればもっと話題になる、と考えても不思議ではありません。

関連記事コレコレ生放送の谷やんハニトラ女優、インスタで「暴露します」堂々と宣伝

コレコレ生放送スクショ2

炎上後のインスタコメント「謝罪はしました」で火に油

月宮ねねの炎上商法は放送後も続きます。コレコレ生放送でインスタのスクショが晒されたことで、コレリスは月宮ねねのインスタをすぐに特定。

その後はコメント欄が批判や誹謗中傷で埋め尽くされる、いつもの炎上の流れ。しかし最初のいくつかのコメントにはbotのようなコピペコメントを返しています。

月宮ねね開き直り1

コレコレ生放送の流れを知っている人に対してこのコメント返し、誰が見ても煽っているようにしか見えません。

さすがにメンドくさくなったのか、全部のコメントに返信はしていない様子。しかし私が確認しただけでも15件ぐらいの批判コメントにほぼ同じ内容で返信しています。

予想外に炎上したなら、コメントはスルーするなり鍵を掛けるなりすることが多いのでは?と思いますが、同じようなコメント繰り返すのはやはり炎上狙いでは?と思えて仕方ありません。

月宮ねね誹謗中傷勘違い2

月宮ねねコレコレ生放送の炎上は加藤紗里のマネか

今も月宮ねねのインスタにはコメントが続いていますが、インスタやYotubeチャンネルに凸してくるコレリスに対して月宮ねねがとった次の行動はこちら。

・謝罪は(もう)した
・(批判や誹謗中傷の)ストレスで病気になった
・谷やんさんともまた話す

という3本立てです。インスタに凸するようなリスナーがこれを見て納得すると本気で思ったのでしょうか?わざとやっているという方がまだありえる話です。

月宮ねね最新コメント

されにコレコレに対しても「アイコン晒された、ひどい」と追加の投稿。ここでも被害者のようにふるまっています。

実際に生放送を見ても、コレコレがワザと月宮ねねの画面を映したのではないことは一目瞭然。放送が終わってもこんなことを繰り返すスタイルは加藤紗里そっくりですね。天然の部分も含めて、これからは炎上商法でやっていくことにしたのでしょうか・・・

月宮ねねの最新インスタ

関連記事:
月宮ねね炎上「謝りましたよ」コレコレ生配信で売名成功
谷やんコレコレ生放送の内容まとめ「事実が捻じ曲げられている」

コメント

タイトルとURLをコピーしました