深田えいみ炎上の責任は彼女を煽っておもちゃにしたツイッター民にあるのか?異常な炎上騒ぎと誹謗中傷

女優

セクシー女優の深田えいみさんが、ツイッター上で七味唐辛子を大量に使った画像をupしたことで、食べ物を粗末にしていると炎上しています。炎上のきっかけは深田えいみさん自身のツイートが発端ですが、今回の炎上騒ぎは彼女ではなく深田えいみさんを煽ったツイッター民ではという声があります。

炎上のきっかけになったのは彼女自身が企画したこのツイートですが、ネット上で炎上してしまった深田えいみさんのことを、被害者だという人もいます。

元々はツイッター上で大喜利芸人のような状態になっていた深田えいみさんですが、炎上するのが見え見えなRT企画を立ち上げた彼女が悪いという意見から、ふざけてリツイートした人が悪いという意見まで、賛否両論の意見が流れています。

深田えいみのツイッターが大喜利状態で大人気に

もともと彼女がツイッター上で人気が出たのは、今年になってからなぜか彼女のツイッターが大喜利化し始めたところからでした。フォロワーのコメントがまるで違った方向に進んでしまい、それに深田えいみさんがツッコミを入れるというやり取りが人気となります。

この流れができあがってからは、深田えいみさんのツイートは毎回バズるという異常事態に。深田えいみさんのツイッターが大喜利状態になっていることは新聞にも取り上げられ、世の中に広まっていきます。

そんな彼女とフォロワーとのやり取りはしばらく続き、深田えいみさん自身もフォロワーの期待に応えようと様々なツイート(ネタ)を投稿します。

問題の七味ツイートがどんどん拡散される

今回の炎上騒ぎはそんな矢先の出来事だった訳ですが、問題の「リツイートしただけどん兵衛に七味をかける」というツイートは、17日夜11時の時点で6.9万リツイートされています。

リツイートした人の中には半分以上ネタでリツイートした人も多くいたと思われますが、どんどん増えていくリツイート数に対して、深田えいみさんは逃げることなく真正面から企画を進めていき、最後には炎上してしまいました。

深田えいみは炎上の被害者か

今回炎上した七味の企画については、テレビなどでも大食い企画が今までに何度も炎上している例もあることから、企画した深田えいみさん自身が悪いという意見には一理あるといっていいでしょう。

この企画をツイッター上で始めた時点で多少なりとも批判の声は避けられなかったでしょうが、中には急に炎上したことに疑問を持つ人もいます。

深田えいみ七味ツイートはなぜここまで炎上したのか

また、今回のような食べ物系の企画が話題になることは時々あるにも関わらず、深田えいみさんの一連のツイートがここまで大きな炎上騒ぎになっていることにも疑問があります。

以前からツイッター上で人気だった深田えいみさんに対して、彼女を叩くきっかけができたことで一斉に彼女を叩きたがる人が出てきているのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました