(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

吉岡桃七インスタを見た陰キャが騒音パリピと誹謗中傷「ただの嫉妬」大東市殺人事件犯人を擁護

吉岡桃七インスタサムネニュース
ニュース

大東市のアパートで起きた殺人事件の被害者、吉岡桃七(ももな)さんのインスタ写真がネット民に発見されたせいで、おもちゃにされている。

インスタの写真を見た一部のネット民が、吉岡桃七さんを「騒音をまき散らすパリピ」認定しネットリンチするのは断じて許せません。

吉岡桃七インスタが特定され騒音パリピと書き込み相次ぐ

大東市の殺人事件で亡くなった、吉岡桃七さんのインスタアカウントがこちらです。

アカウント画像は本人ではありませんが、プロフィール欄に書かれている「モモナ」は吉岡桃七さんの下の名前。そして「1999」は平成30年(2018年)春に大阪産業大学に入学した吉岡桃七さんの生まれ年と一致しています。

記事の続きでも紹介していますが、インスタ投稿には吉岡桃七さん本人が顔出しで写っている写真が多数あり、このアカウントが吉岡桃七さん本人のものであることはほぼ確定です。

被害者のインスタアカウント

さらにこちらの投稿では、吉岡桃七さんの友達のうち1人の書き込みもあります。内容は「吉岡桃七さんが騒音トラブルを起こしていた」という書き込みへの反論ですが、各種ニュースからは吉岡桃七さんが自宅アパートで騒いでいたという情報は一切流れていません。

被害者にも関わらず、インスタ写真を見ただけのネット民が思い込みで吉岡桃七さんを騒音パリピ認定し、被害者をネットリンチしています。

騒音トラブルと分かったわけではないので、モモナにそうゆうこと言わないでいただきたいです。

吉岡桃七インスタ写真で騒音パリピ認定

一方的に吉岡桃七さんをパリピ認定しているインスタ写真はこれです。友達と誕生日会のケーキを持って記念撮影しているだけなのに、「Fラン大生が凄まじい騒音を立てている」と、まるでその場に居たような発言。

「寝付けない階下の住人」と書いているけど、普通は深夜にわざわざ誕生日会をやったりはしない。7時とか8時とか、他の人が起きている時間にやるのが当たり前ですよね?

毎日毎晩、こんなFラン大生が凄まじい騒音をたてれば、寝付けない階下の住人は〇意を持つわなぁ~

インスタ嫉妬書き込み

インスタにあったスケボーや花火の写真も、騒音パリピだという話の的になっている。「関わりたくない人種」って、ただのあなたの感想だし、部屋で騒音出してる根拠にも何にもならないのが分からないのか。

外で花火するだけで騒音DQN認定されるなら、友達のいないひきこもりニート以外は全員騒音出しまくってることになるんですけどね。

夜にどこぞの駐車場で花火とスケボーかあ 部屋に来て大人しくしてるわけないねえ
関わりたくない人種かも

被害者dis書き込み2

写真は夜だけど、写真を見ればスケボーも人気のない場所をきちんと選んでいるのは誰でも分かる。他の人の迷惑になるような街中でスケボーをやっている人なんていないんですが、まぁ外を歩かないニートには分からないか。

そもそも「外で騒いでいるから、部屋の中でも騒いでいるわけない」って、根拠もない妄想ですよね。部屋の中と外の区別ぐらい、小学生でもできるんですが。吉岡桃七さんを叩きたい一心で、ムリヤリ写真からこじつけてるのが丸わかり。。。

吉岡桃七さんのインスタさんには、本人以外にもグループみんなの誕生日会の写真が載っていました。もちろんどれもが部屋の中で祝っている写真だけじゃなく、外で誕生日会パーティーを開催している写真もある。

吉岡桃七さんが、部屋で騒いでばかりの騒音パリピという批判は的外れもいいところ。いくつになっても友達の多い、愛されキャラだった吉岡桃七さんをわざわざ叩くのは、理由をこじつけてただただ叩きたいだけの人しかいないんでしょうね。

(追記)吉岡桃七インスタ:大学サッカー部のマネージャー

通っていた大阪産業大学では、サッカー部のマネージャーをしていた吉岡桃七さん。インスタには部活のマネージャーに勤しむ吉岡桃七さんの姿が映っていましたが、異性同性問わず交友関係の広い吉岡桃七さんは、部活でも愛されキャラだったことがよく分かります。

こちらのインスタ写真には写っていませんが、サッカー部のマネージャーはもう一人、吉岡桃七さんの後輩がいたことが分かっています。

インスタ上では2人のコメントのやり取りもありましたが、仲良く二人三脚でマネージャーの仕事をこなしていたことが読み取れる内容でした。とても騒音でマンション住民に迷惑をかけているような人には見えません。

(追記)吉岡桃七インスタ:写真が語る高校での人気者生活

吉岡桃七さんの高校時代の時の写真もインスタにありました。どの写真も部活の友達や中学・高校からの友達と一緒に写っている写真、どれだけ吉岡桃七さんが人気者だったのかが分かります。

吉岡桃七さんがネット上で叩かれているようなただの騒音パリピなら、高校や大学でもこれだけ人気者になるはずがないでしょう。

騒いでいい場所とそうでない場所の分別ぐらいつくはず。一方的に吉岡桃七さんを騒音パリピ認定して「〇されても仕方ない」と叩く人たちの気が知れません。

「吉岡桃七さんの部屋はうるさくない」大東市住民の証言

くり返しになりますが、「吉岡桃七さんがアパートで騒いでいた」なんてソースはない。それどころかアパートの住人からは反対の意見が出てきているのに、吉岡桃七さんが騒音パリピだったと認定するのはただの一方的な思い込み。

男性は「吉岡さんの部屋がうるさいことは今までなかった」と証言。嘉本社員が一方的に恨みを募らせていた可能性もあり、大阪府警が動機を調べている。

出典:IZA

最近は騒音なんて出せばすぐクレームが出てくるのが普通。新聞社がわざわざ取材した上で否定してるのに、吉岡桃七さんが騒音の原因だったと思いこむ意味が分からない。

現場マンション
出典:NHK

吉岡桃七さんがマンションで騒音を出すどころか、逆にマンション内の声に困っていた側。完全な被害者側です。

吉岡さんとの接点は確認されていないが、吉岡さんは周囲に「マンション内で怒鳴り声が聞こえて怖い」と漏らしたこともあった。

出典:IZA

吉岡桃七さんのインスタ写真があんまり楽しそうだから、一部の人がつい嫉妬して騒音パリピなんて叩いているんだろう。けど冷静になってみれば、やっていることがおかしいのはどう考えても犯人ですよね。朝からドアストッパー掛けて、はしごを登ってメッタ刺しなんて事件、聞いたことがない。

ベランダからはしごで?マンション上階の女性殺害か(2021年4月28日)

大東市殺人事件「騒音元は男性」マンション住民が証言

犯人がやった事を抜きにしても、大東市のマンションでは前から騒音が問題になっていたという証言もある。

現場近くに住む40代の男性は、「近くで殺人事件が起きたと聞いて驚いている。以前にも事件現場付近から騒がしい声が聞こえたことがあり、4〜5年前には一度通報したこともあった」と話していました。

出典:NHKニュース

時期的にも、騒音騒ぎがあったのは吉岡桃七さんがマンションに引っ越してくる前。通報するレベルの騒音騒ぎなんて普通ないから、証言している人の記憶違いというのも考えにくい。犯人がずっと前から騒音トラブルを起こしていたってことでしょう。

吉岡さんは約3年前、男性は約5年前から1人暮らしをしていた。府警はトラブルの有無などを調べている。

出典:JIJI.COM
奇声の声

同じマンションの人からも、ハッキリと「男の奇声が聞こえてきた」って証言出てるからね。吉岡桃七さんが本当に騒音パリピで騒ぎまくってたら、「男女グループの騒ぐ声が・・・」って言われているはずですよね。

マンション4階の男性(46)は「夜に男の奇声や壁をたたく音が聞こえたことがあった」と話した。

出典:読売新聞オンライン

吉岡桃七さんのインスタ投稿はあんまり楽しそうな写真だから、一部の人が勝手に嫉妬して誹謗中傷しているんでしょうね。けど思い込みもたいがいにした方がいいと思います。

大東市事件 はしご男が加害者

コメント

  1. 擁護必死だなお前w 火のない所に煙は立たねーんだよ。

  2. 無理矢理な擁護笑えるw
    あのインスタの写真見て静かにできる行動とは思えんがw

  3. いずれにしても、◯人事件の被害者を平気で叩ける神経が理解出来ないよね。万が一、この加害者が騒音に悩まされていたのが事実だったとしても、それが他人を◯して良い理由にはならないから、同情も擁護もする気にはなれないよね。いつぞやの、山口かどこかの連続放火事件を思い出すよね。村八分がどうこう言われていたけど、結局それらは加害者の妄想だったと裁判で判断されたにも関わらず、不自然なくらいに加害者が擁護されて、被害者がぼろくそに叩かれていて、何だか不気味だったよねぇ‥。

  4. 結局当事者(被害者・加害者・一部住民)にしか事情はわかりませんが、これまでに目にしたニュースなどの情報には、「男の人の複数の声と女の人の奇声が聞こえる」という住民の証言もあるようですが、いかがでしょうか?

    ここの記事はそういった証言の一部だけを切り抜いて、加害者に目を向けさせようとしているのでしょうか?

    無論、その「男性複数の声と、女性の奇声」という証言に関しても、被害者宅についてのものであるのかどうかはわかりません。が、ここの記事の内容は、すでにでている情報から自分の思惑に沿う部分だけを意図的に抜いて記載しているように見えてしまいます。

    被害者の方も、「怒鳴り声が聞こえていて怖い」と過去に口にしていた、ということもあるようですが、もし被害者が騒音主で、その騒音の被害者が騒音に対して怒鳴っていたとしたらどうでしょうか?そういう可能性もあると思います。

    現時点でニュースなどから大衆が知り得る情報では、一概に「被害者に一切の落ち度はない」とは言えない状況なのではないでしょうか?

  5. >>3
    あの山口県の村八分事件、テレビのインタビューでババアが「喧嘩の時、犯人にちょっと刃物が当たっただけwww」って受け答えしてたんだけどそれでも「被害者には何も落ち度がないのに〜不気味だったな〜」って頭悪いこと言えるのかな?村八分きっかけで起こったことだし村人たちが口裏合わせで隠蔽して証明できなかったんじゃないの?このブログ主もそうなんだけど、被害者=善人、加害者=悪人っていう単細胞的な考え方しかできないから被害者に大いに落ち度があった場合でも批判してる人たちを「陰キャの嫉妬www」「不気味だったよねぇ〜wwww」なんて決めつけて見下して、自分に都合がいい情報しか拾わないんだよね。あんたとブログ主の頭の方が不気味だよ。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました