吉田和人(渋谷ホームレス殺人)顔画像「ニートが母親と出頭」100円おばさん被害者はデマ

ニュース

渋谷でホームレスの女性が殴られて死亡した事件で、犯人の吉田和人容疑者が母親と一緒に警察に出頭し逮捕されました。当初は被害者が100円おばさんでは?とされていましたが、これはデマであることも判明しています。現在判明している情報をまとめています。

吉田和人容疑者(46)渋谷でホームレスを殺害し逮捕

16日の早朝に渋谷バス停でホームレスを殴って殺害した事件で、犯人の吉田和人容疑者(46)が21日未明に出頭しました。吉田和人容疑者は母親に連れられて渋谷区の笹塚交番に出頭。「バス停の事件は私がやりました」と話をしています。

事件当時、吉田和人容疑者は何かが入ったポリ袋でバス停のベンチにいたホームレス女性の頭を殴り、そのまま放置して立ち去りました。女性はその場に倒れ、その後通行人が倒れているホームレス女性を発見し通報したものの、女性はくも膜下出血で死亡しています。

渋谷ホームレス殺人の様子

警察の調べに対し「こんなに大ごとになると思わなかった」と話している吉田和人容疑者。警察は容疑が固まり次第、吉田和人容疑者を傷害致死の疑いで逮捕する方針です。

(追記)当時手に持っていたポリ袋にはペットボトル数本が入っていたことが明らかになりました。「ペットボトルで殴ったぐらいで死ぬなんて」「1回しか殴ってないのに」吉田和人容疑者のコメントからはそんな本音が見えてきます。

調べに対し「痛い思いをさせればいなくなると思った」「女性に移動してほしかった」と話している吉田和人容疑者。殺されたホームレスの大林三佐子さんはいつも同じバス停に座っていたとのことですが、日頃から見かけるホームレス女性の姿が目ざわりだとでも思っていたのでしょう。

渋谷ホームレス殺人

吉田和人容疑者の顔画像が公開

警察はバス停近くの防犯カメラから捜査を進めていました。モザイク付きですが防犯カメラに映っていた吉田和人容疑者の顔画像はこちらです。

防犯カメラには付近を何度もウロウロと往復する怪しい様子が写っていたとのこと。何がしたかったのかは分かりませんが、どう見ても不審な行動です。事件が発覚してから犯人逮捕までが早かったのも、元から警察に目を付けられていたからではないでしょうか。

吉田和人容疑者の顔画像2

モザイク越しですがマスクを付け、帽子を被っていることがわかる吉田和人容疑者。服装はジャンパーにチェックのシャツ、ベージュ色のズボン。右手には何かが入ったポリ袋を持っています。

今はまだ逮捕されていないためモザイク無しの顔は明らかになっていませんが、警察に逮捕され次第吉田和人容疑者の顔画像は明らかになるでしょう。

(追記)吉田和人容疑者が逮捕され、顔写真が公開されました。46歳という割にはハゲが進行していますね。被っていた帽子はハゲ隠しだったということか。。。

吉田和人容疑者の顔画像

100円おばさん被害者説はデマと判明

今回の事件で吉田和人容疑者に殴られて死亡したホームレス女性は大林三佐子さん(64)。付近の住民によると、近所ではいつも同じバス停にいるホームレス女性として話題になっていました。

渋谷ホームレス殺人の被害者

事件が起きたのが渋谷区だったことから、この事件が報道された当初、被害に遭ったホームレス女性はTiktokで有名な「100円おばさん」では?という声が多く上がっていました。こちらが渋谷区で有名な100円おばさんです。

100円おばさん

この人の名前など詳しい情報は不明ですが、いつもバス停に座って通行人に「100円ちょうだい」とせがんでいることからそう呼ばれるようになったとのこと。

しかし事件後、ツイッター上では100円おばさんに実際に会ったという声がいくつも投稿されました。100円おばさんが被害者だったというのはデマだったようです。

吉田和人容疑者は近所のニート?

顔見知りでもないホームレス女性を一方的に殴って殺害した吉田和人容疑者。まともな人間ではないことは人目みれば想像がつきますが、普段は何をしているのか?第一印象は親に養われているニートです。

吉田和人容疑者が現場をうろついていたのは16日、月曜日の早朝3時半。普通に働いている人なら寝ている時間に現場をうろついていた様子は現場の監視カメラにはっきりと写っています。こんな時間に外を出歩いている時点で、サラリーマンとは考えにくい。

吉田和人容疑者顔画像

警察に出頭する時も、46歳なのに母親に連れられてくる始末。「こんなに大ごとになるとは・・・」と語る吉田和人容疑者。人1人殺しておいて事態の重大さが分かっていないとは、世間知らずにもほどがあります。殴った人がどうなるのかすら想像できない、典型的な「子どもおじさん」です。

100円おばさんで話題になって出頭を決意した?

吉田和人容疑者の語る「こんなに大ごと」というのは、自分が殴った女性が死亡したということもそうですが、それが100円おばさんでは?とネット上で話題になっていたことも含まれていると想像します。

日頃から家を出ることもなく、ネット漬けの生活だったと思われる吉田和人容疑者。ツイッターで話題になっていた100円おばさんのことも当然知っていたはず。

「そもそも殺すつもりなんてなかったのに、あのホームレスそんな有名人だったのか?ヤバい。」吉田和人容疑者はそう思って出頭してきたのではないでしょうか。

吉田和人容疑者の学歴(経歴)は?「エール大帰国子女」「元大蔵省の東大卒」ネット上がカオス状態

コメント

タイトルとURLをコピーしました