28日から行方不明だった女子高生、鷲野花夏(わしの かな)さんを殺害、遺体を遺棄したとして20代の男女が逮捕されました。
2人は山梨県山中の山小屋に鷲野花夏さんの死体を遺棄したと供述していますが、現場の山小屋の場所が特定されました。
鷲野花夏さん誘拐殺人事件「現場は山梨県早川町」
ニュースで報道されていた、鷲野花夏さん(18)の死体遺棄現場はこちらの山小屋です。犯人と見られる2人組の男女は東京 墨田区の駐車場で鷲野花夏さんと合流。長野県内を走行しているところを警察に見つかり、警察が職務質問をしたところ鷲野花夏さんの死体遺棄を認めたとのことです。
2人が死体を遺棄した山小屋は山梨県早川町にある小屋でした。一見物置小屋のように見えるこちらの小屋の中で、鷲野花夏さんは行方不明になった当時のままの服装で発見されました。
遺体の胸付近には血液が付着しており、状況的に20代夫婦の2人が鷲野花夏さんを殺害した可能性が高いと見て警察が捜査を進めています。

現場の山小屋付近には街灯がなく、人通りもほとんどない道路。深夜2時に現場に到着した警察は20代夫婦にこの場所を案内させ、鷲野花夏さんの遺体を発見したようです。
鷲野花夏さん遺体遺棄現場「県道37号沿いの山小屋」
20代夫婦が鷲野花夏さんの現場を遺棄した現場がこちらです。映像に映っていた山小屋は山梨県県道37号の南がわ、通称南アルプス街道と呼ばれている道路沿いにありました。
現場の山小屋は道路から少し奥まったところにあり、普段なら誰も近寄らなさそうな場所です。

鷲野花夏さんが住んでいた東京都墨田区から、現場の山小屋は車で3時間前後かかります。しかし2人組の男女が職務質問を受けたのはなぜか長野県。東京から直接、山梨県の山小屋に向かったという訳ではなさそうです。
20代男女2人組の住所は群馬県渋川市であり、28日から30日にかけて2人と鷲野花夏さんはどのような行動をとって山梨県の山小屋に行きついたのか・・・?
鷲野花夏さん遺体遺棄現場「近くには診療所や郵便局」
鷲野花夏さんの遺体が遺棄された山小屋の近くには小さな村落があり、村には診療所や郵便局、お寺までありました。

現場は一見してのどかな村。こんな平和な場所に女子高生の遺体が捨てられていたということが判明し、近くの住民にとっては恐怖でしかありません。
20代男女がこの場所に遺体を捨てることを決めたのは恐らく偶然なのでしょうが、一体何があったのでしょうか。。。
コメント