(動画)和歌山県で逆あおり運転?現場ドラレコ画像で判明か「被害者のスピードもヤバい」

ニュース

10月31日に和歌山県で発生したあおり運転では、被害者男性が車のドアを開けられて平手打ちされる事態に。しかしドライブレコーダーの映像からは被害者男性の運転にもかなりの問題がある「逆あおり運転」だという指摘も。現場の国道24号や逆あおり運転の様子をまとめています。

(動画)和歌山岩出市で逆あおり運転発生か

今回和歌山県で発生したあおり運転では、被害者男性がテレビの取材に応じて事件当時の様子を詳しく語っていました。しかし全国で起きている他のあおり運転とは違い、今回は被害者の運転が原因である「逆あおり運転」の可能性が出てきています。

テレビで報道された実際の取材の様子がこちらです。被害者はトラブルになってから警察を呼んだとのことですが、テレビに提出されたドライブレコーダーの映像を見ると被害者の運転にもかなり問題があるようにも見えます。

突然車のドア開け殴りかかる男 被害者が恐怖語る(2020年11月4日)

(画像)被害者のドラレコ映像のスピードが異常

被害者に取材したテレビも「どちらが悪いのか分かりません」と言っている通り、今回の事件は被害者がわにも過失のある「逆あおり運転」の可能性があります。

分かりやすいのは動画後半(1:49~)で公開された、被害者男性のドラレコ映像。片側2車線の道路にいた被害者男性は、右側車線に寄ってまわりの車をどんどん追い抜いていきます。被害者男性を平手打ちした男も、被害者男性に後ろから追い抜かれる時に慌てて車線を変更しています。

和歌山逆あおり運転2

現場は高速道路でもないただの国道。交通量が多い道路とはいえ被害者男性はいくらなんでも飛ばし過ぎです。テレビの放送したドラレコ映像は後方だけですが、前方のドラレコ映像をには周りの車が次々と車を避けていく様子が映っているのでは?

そして男がドアを開けたときの第一声は「なんちゅう運転してるんじゃ」。男は最初から怒り心頭だった訳ですが、ここまで怒るには何か理由があるはず。今回の事件のきっかけを作ったのは被害者男性の暴走運転だったのではないでしょうか。

和歌山逆あおり運転

(画像)被害者はドアのカギをわざと開けていた?

今回の事件で被害者男性が平手打ちされてケガをしたのは事実ですが、そもそもなぜ加害者の男がドアを開けることができたのか?男性は信号待ちの状態で、その間に男が歩いてやってくる様子はミラーで確認できたはず。知りもしない他人が車に近づいてきたら、キーをロックするのが普通の行動では?

男がドアを開けたときにも、被害者男性は驚く様子もなし。待ち構えていたかのような態度で「警察呼ぶか?」です。「被害者 恐怖語る」とテロップにはありますが、恐怖どころか被害者男性も争う気マンマンに見えるのは私だけでしょうか。

逆あおり運転3

(画像)逆あおり運転の場所は岩出市南部の国道24号

今回の逆あおり運転が起きた場所ですが、現場は和歌山県岩出市の国道24号だと判明しました。被害者男性が撮影していたドラレコ映像には、画面左に丸亀製麺が映っています。

逆あおり運転の場所

ちなみに被害者男性が殴られたのは国道24号沿いにある「セブンイレブン岩出中島店」のすぐ近くですが、先ほどの丸亀製麺との間にはなんと岩出警察署がありました。警察署の目の前でトラブルを起こすとは、度胸がありますね。

逆あおり運転の場所2

HACマスク拒否男と同じ「当たり屋」か

被害者男性のスピード出し過ぎな運転を見ていると、この男性はまるで飛行機でのマスク着用を拒否した男と同じ「当たり屋」に思えます。

以前ピーチ航空でマスクを拒否して飛行機を緊急着陸させた[マスク拒否男」。当時は北海道の釧路空港から関西国際空港までのフライト予定でしたが、乗務員の指示に従わなかったせいで飛行機は途中の新潟空港に緊急着陸することになりました。

ピーチ航空マスク拒否男

(動画)ピーチ航空マスク拒否男は誰?非着用の横顔画像が特定されツイッターで反論

この男性は「マスク着用を強制されたくない」という強い信念でマスク着用を拒否し続けました。ツイッターのアカウントも開設し、当時の状況についてツイートを連投したことも当時は大きな話題になりました。

実はこの騒動の後、同じ北海道の航空会社「北海道エアシステム(HAC)」でもマスク着用を拒否して飛行機を降ろされた男性がいました。「HACを訴訟する」と意気込んでツイッターアカウントまで開設したあたり、完全にマスク拒否男の二番煎じです。

マスク拒否男の騒動を見て、訴訟でお金をふんだくろうとでもしたのでしょう。しかしこのツイッターアカウントの投稿は9月22日でストップしている所を見ると、上手くいかなかった様子です。

HAC奥尻のマスク拒否動画、男性は誰?ツイッター画像で被害届を出すと主張

今回和歌山県岩出市で逆あおり運転をして男性から殴られた被害者男性。HACの二番煎じ男と違って被害届も実際に出しているようですが、飛行機でのマスク拒否といい、何らかのトラブルが世間で話題になれば金儲けを思いつく人はどこにでも出てくるんですね。

北海道エアシステム マスク着用拒否の乗客を降ろす【HTBニュース】

コメント

タイトルとURLをコピーしました