(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

浦上陽子フェイスブック画像「茶髪の中年女性」福岡ふたば保育園熱中症死亡事故

浦上陽子Facebook画像特定福岡双葉保育園 倉掛冬生くん置き去り熱中症死亡事故
福岡双葉保育園 倉掛冬生くん置き去り熱中症死亡事故

福岡県中間市のふたば保育園で、5歳児の倉掛冬生くんがバス車内に取り残され熱中症で亡くなった事故では、双葉保育園の園長が浦上陽子氏だと特定されました。浦上陽子氏とはどんな人物なのか、残されたFacebookなどのアカウント情報をまとめています。

浦上陽子のFacebook顔写真「茶髪の中年女性」

双葉保育園園長である「浦上陽子」の名前でFacebookを検索したところ、双葉保育園の園長である浦上陽子氏のものらしきアカウントが2つ確認できました。

1つは双葉保育園の住所と同じ福岡県内在住ですが、こちらのアカウントの住所は「福岡県福岡市」。事故が起きたふたば保育園は福岡県中間市にあり、距離はおよそ車で片道約45分。本人である可能性は低いでしょう。

一方、もう1つの「陽子浦上」と名前が付いた方のFacebookアカウントには、名前以外の情報は全くなし。住所や投稿などもありませんでしたが、唯一プロフィール写真が残されていました。

問題のプロフィール写真は友人らしき中年女性と撮ったもの。当ブログでは浦上陽子氏の顔画像は公開を控えますが、ふたば保育園のある中間市のクラブHPで公開されている写真とよく似た女性が映っていることは確認できました。

こちらが両者の写真です。地元中間市のクラブHPに掲載されていた写真は2017年時点のものですが、「陽子浦上」Facebookアカウントに映っていたプロフィール写真は2015年に投稿されたもの。

髪型は違いますが、どちらも同じ茶髪。また、ふたば保育園の園長は40代女性と報道されていますが、年齢によっては浦上陽子氏の当時の年齢は30代後半もあり得る。

年齢的にはTwitter、インスタグラムよりもFacebookを使っている可能性が高いですが、こちらのFacebookアカウントがふたば保育園 園長自身のものなのか、引き続き調査を進めます。

浦上陽子Twitterアカウント

続いて浦上陽子氏のTwitterアカウントが残っていないか確認したところ、検索に引っかかったアカウントはローマ字のアカウントただ1つのみでした。(漢字、ひらがな検索も同様)

こちらのアカウントは2019年8月に作られたものですが、やはり投稿は一切なし。作るだけ作って放置されたアカウントで、浦上陽子氏本人のものかは不明です。

事故のあったふたば保育園 園長には業務上過失致死の容疑がかかっていますが、逮捕等は未だされていません。自由なうちにTwitterなどのアカウントを削除した可能性もあります。

浦上陽子ツイッター

浦上陽子インスタグラム画像

Facebook、ツイッターと続けて、インスタグラムのアカウントを確認した結果がこちらです。ツイッターと同様に浦上陽子氏本人らしきアカウントは現在のところ確認出来ていません。

子どもを真夏の車内に放置し熱中症で死なせた事件は後をたちませんが、記憶に新しいのは香川県高松市で起きた竹内麻理亜容疑者一家の事件です。

竹内麻理亜容疑者の事件では6歳と3歳の幼い姉妹が亡くなっていますが、この時は竹内麻理亜容疑者の夫がFacebookやインスタグラムに子どもの写真を投稿していました。浦上陽子氏は40代女性ということで、Facebook以外のSNSはそもそもやっていない可能性が高いと思われます。

浦上陽子インスタグラム結果

【関連記事】
双葉保育園長の顔画像「浦上陽子は地元クラブ会員」福岡熱中症バス園児死亡事故
福岡双葉保育園バス置き去り事故「保育士の責任押付けが原因か」倉掛冬生くん熱中症死亡
(画像)トライアスロン会場の水質「水が緑色」1位選手は倒れ車椅子行きの過酷さ
旭川いじめ事件加害者が仲間割れか「A子を特定させろ」
光本勇介テキーラ一気飲み強要10万死亡事件まとめ「関東連合」タレコミ情報

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました