(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

佐藤喜人容疑者逮捕「保育士が遺体をバラバラに」富塚沙織さんを栃木県那須町の別荘地に遺棄か

佐藤喜人容疑者の顔2栃木県那須町 富塚沙織さん殺害・死体遺棄事件
栃木県那須町 富塚沙織さん殺害・死体遺棄事件

東京都豊島区の契約社員、富塚沙織さん35歳が今年の9月から行方不明になっている事件で、被害者の近くに住む保育士の佐藤喜人容疑者が逮捕されました。富塚沙織さんと見られる遺体の一部が栃木県の別荘地で発見され、警察は佐藤喜人容疑者を逮捕。バラバラ事件の関連情報をまとめています。

(最新情報が入り次第、情報を追記・更新します)

佐藤喜人容疑者が富塚沙織(35歳)さん行方不明事件に関与

事件の発端は今年の9月下旬から。東京都内の大手銀行系消費者金融に勤務する富塚沙織さん(35歳)が9月下旬から行方不明になり、家族が捜索願を提出しました。

警察が捜査を進めると近くの路上で富塚沙織さんの携帯電話が発見され、さらに富塚沙織さんの自宅近くの防犯カメラに不審な車や男性が映っていたことが判明。さらに男性は富塚沙織さんの近所に住む保育士であることが分かりました。

防犯カメラには男性が行方不明になる前日に富塚沙織さんの後をつけ、当日にも富塚沙織さんの家の方面に向かっていく姿が映っていました。

東京・豊島区で35歳女性が不明 29歳男性を任意聴取(2020年12月5日)

富塚沙織さんが失踪する理由もなく、防犯カメラの映像から警察は事件の可能性が高いと判断。男に事情を聴いたところ、男は富塚沙織さんの遺体を12月5日に栃木県那須市の別荘地に埋めたことを自供しました。

警察が供述通りに別荘地を調査したところ、女性の遺体の一部らしきモノが発見されたことを受けて、佐藤喜人容疑者を12月6日付で逮捕しました。

「別荘地に埋めた」29歳男性 35歳女性が行方不明(2020年12月5日)

(画像)佐藤喜人容疑者の顔写真「ロープで首を絞めて殺した」

佐藤喜人容疑者の逮捕を受けて、警察は顔画像を公開しました。佐藤喜人容疑者は29歳の保育士とのことですが、外見は20代には見えませんね。佐藤喜人容疑者と富塚沙織さんの間に面識はありませんでした。

佐藤喜人容疑者の顔2
佐藤喜人容疑者の顔4

12月6日午前2時半に目白警察署で逮捕された佐藤喜人容疑者は、警察の調べに対して「ロープで首を絞めて殺害し、遺体を埋めた」と供述していることから、殺人容疑も視野に入れて捜査を進めています。

佐藤喜人容疑者の顔3

佐藤喜人容疑者は保育士をしているとのことですが、子どもを責任を持って預かる立場であるはずの保育士がバラバラ殺人の犯人とは。。。佐藤喜人容疑者が勤める保育園は恐らく都内かと思われますが、勤務先に関する情報は現在見つかっていません。

保育士という人と接する仕事であることから、今後警察の情報公開や子どもの保護者からの目撃情報など、何らかの情報が出てくる可能性は大。関連情報が見つかり次第追記していきます。

佐藤喜人容疑者の顔1

佐藤喜人容疑者のFacebook,Twitterアカウント

佐藤喜人容疑者のFacebookやTwitterなどのアカウントが残っていないか調べてみました。まずはFacebookですが「佐藤喜人」で検索した結果、同じ名前のアカウントは10件出てきました。

しかし中を見るとどれも佐藤喜人容疑者とは明らかな別人か、ほぼ匿名に近く何も情報がないものしか残っていませんでした。「喜人 佐藤」や「Sato Yoshihito」など、パターンを変えてみても結果は同じ。

佐藤喜人のFacebook検索結果

続いてTwitterを検索してみましたが、同名のアカウントは全部で5件。これもFacebookと同じで明らかな別人、もしくは捨てアカのようなものしか発見されませんでした。

佐藤喜人容疑者が犯行に及んだのは富塚沙織さんから会社に欠勤連絡があった9月24日以降と思われますが、逮捕されるまでの期間は3か月弱。元々使っていなかったことも考えられますが、恐らくSNSのアカウントはあらかじめ処分してしまったのでしょう。

佐藤喜人のTwitter検索結果

佐藤喜人容疑者「栃木の別荘地に人の下半身が発見」

佐藤喜人容疑者は富塚沙織さんを殺害後、遺体を栃木県那須町にある別荘地に埋めたと供述。警察が現地を掘り返したところ、土中から性別不明の人の下半身とみられる遺体が発見されたとのことです。

29歳男「栃木の別荘地に埋めた」、35歳会社員の女性が行方不明

栃木県那須町と言えば、近くには那須ハイランドパークやどうぶつ王国があるリゾート観光地。佐藤喜人容疑者の親戚がここに別荘を持っているとのことなので、佐藤喜人容疑者一家は資産家一家の可能性が出てきました。

別の角度から見た遺体を遺棄現場の画像がこちら。夜ということもあって辺りに人気はなく、遺体を埋めて隠すには絶好の場所だったのでしょう。東京都豊島区からは車で移動してきたでしょうから、富塚沙織さんの遺体を車に積んで運んできたものと思われます。

富永さん遺体遺棄現場

富塚沙織さん友人「誰からも好かれるとても素晴らしい方」

殺害された可能性が高い富塚沙織さんは都内の消費者金融に勤務する契約社員。ニュースでは富塚沙織さんの元同僚という女性がインタビューに答えていました。

「以前の職場の後輩でした。可愛くて29歳には見えなかった。優しく明るい性格で、職場でも嫌いな人なんかいなかったんじゃないかと思います」

「最後にラインしたのは4月でしたが、その時は特定の彼氏はいなかったようです。結婚相手を探しているような様子でした。」

「騙されやすそうなところが以前から少し心配でした。小柄だし大人しい子なので、ストーカーとかに抵抗したりはできなかったのかも」

犯人の佐藤喜人容疑者は富塚沙織さんの後をつけていたという話ですが、以前から目を付けられていたのでしょうか。

大学時代は帝京大学に通っていたという富塚沙織さん。大学のテニスサークルに一緒に所属していた30代の女性は、富塚沙織さんを「とても素晴らしい方」と語っていました。

誰にでも分け隔てなく接するのに悪口も言わない、とにかく優しい後輩でした。サークルには未経験で入ってきましたけど、練習には毎回参加していつの間にか上達する頑張り屋さんでした。

旅行が趣味だったのか、富塚沙織さんのFacebookには旅行先の写真がいくつもありました。友達と映った写真も多く、ニュースのコメント通りの人だったことが伺えます。今どきなかなか見かけないこんな素敵な方を無惨に殺害した佐藤喜人容疑者には怒りしかありません。

関連記事(画像)佐藤喜人容疑者の自宅住所特定「ニュー目白荘の2階右端の部屋」

関連記事佐藤喜人容疑者の元勤務先特定「埼玉の愛泉苑」トラブルで老人ホームを追い出された?

コメント

タイトルとURLをコピーしました