(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

高岡工芸高校剣道部の保護者特定「住職で元PTA会長」顧問不在の間に起きた暴挙

高岡工芸高校暴行保護者特定サムネニュース
ニュース

生徒保護者が校内で剣道部員を踏みつけるなどして、生徒2名にケガを負わせた、富山県立 高岡工芸高校の暴行事件。

被害生徒の友人保護者への独自取材により、暴行した生徒保護者が特定。そして事件当時のより詳しい状況が明らかになりました。

高岡工芸高校暴行事件の関係者「被害生徒は国体出場者」

高岡工芸高校 生徒保護者から当サイトに届いたメールによると、保護者から暴行を受けた2名の生徒の詳しい情報が明らかになりました。

ニュースではうち1人だけが被害届を出す予定とのことですが、もう1人はインターハイを控えているため被害届が出せないとのことです。インターハイの準備をしている大切な時期を、理不尽な暴行で妨害してしまった責任はどう取るのでしょうか。

「私の息子も高岡工芸高校に通っています。〇〇(学年)生の被害者の子(情報提供者の息子友人)は、被害届を提出しました。〇〇(学年)生の被害者の子は、国体の選手で大事な時期だから被害届を出すのに悩んでいるそうです。」(高岡工芸高校 生徒保護者からのメール)

高岡工芸高校保護者暴行特定メール情報提供4

高岡工芸高校暴行保護者特定「大気拳有段者の住職」

生徒保護者から当サイトに届いた情報はこれだけではありません。コメントによると暴行保護者は大気拳の有段者、そして元(※後に補足)PTA会長で寺の住職だという情報が明かされています。

「暴行したのは、PTA会長で、大気拳錬士5段の有段者です。剣道部の顧問は練習が終わっていたので、その場にいませんでした。被害届は出す予定です。今は病院の診断書の作成待ちです。暴行したのは、寺の住職らしいです。」(同保護者の書き込み)

高岡工芸高校暴行保護者情報提供書き込み

被害者の友人保護者からリークされた情報により、剣道部員に暴行を働いた保護者が実名を含め特定されました。こちらは暴行保護者が北日本新聞に取り上げられた時の記事ですが、錬士5段と言えばかなりの有段者。

相当な実力の持ち主であるにも関わらず、その力をただ生徒を痛めつけるために使った罪は重い。しかも情報提供者によると、本来であればこの住職の暴挙を止めるべきだった顧問は暴行の現場にいなかったことが明らかになっています。

他に大人がいない状態で、一方的に繰り替えされる説教、そして暴力。今回の事件では女子生徒が1名過呼吸になっていますが、現場に顧問がいないのであればそれも無理のない話。いつ終わるとも知れない暴力、他に誰も助けを呼べない状況は、女子生徒にとてはまさに絶望的な状況だったはずです。

高岡工芸高校保護者暴行特定顔写真

高岡工芸高校暴行の様子「顧問はその場にいなかった」

情報提供者によると、事件当時に剣道部の顧問は現場にいなかった、顧問が暴行事件を知ったのは全てが終わり、暴行保護者が現場を立ち去った後だったとのことです。

「報道ではその場に顧問が居て、暴行を止めに入ったとなっていますが、実際はその場に剣道部の子ども達と加害者しかいなかったらしいです。暴行が終わって加害者が武道場から出ていき、被害者2人が保健室に行き、保健室の先生が事情を聞き顧問の先生に連絡したそうです。」(同保護者からのメール)

高岡工芸高校保護者暴行実名特定メール情報提供1-1

幸いながらも部員1名が被害届を出すため、今回の暴行事件が闇に葬られるということはなさそうです。暴行保護者は元PTA会長でもあったとの話ですが、なぜこのような人物が就任してしまったのか?疑問でしかありません。

「刑事告訴するため、被害届は出す予定ですが、病院の診断待ちです。示談はするつもりはないそうです。警察には高岡工芸高校剣道部のOBもいるので、警察も協力的らしいです。被害者の高校生は、とても礼儀正しく明るく楽しい良い子なのですが、今でも武道場に怖くて入れないそうです。加害者はPTA会長(今は解任されたはず)で、大気拳錬士5段の有段者「Y・K」です。」

高岡工芸高校保護者暴行実名特定メール情報提供1-2

【関連記事】
スカイピース解散ドッキリの真意「エイジ追悼への心残り」炎上を恐れない勇気
土屋美和経歴疑惑!派遣社員が夢見た「美人金融アナウンサー」の肩書き
名古屋スポーツカー盗難「犯人は外国人グループか」現場付近では同様の犯行が多発
熱海市土砂崩れで知事が小泉家に忖度?リニア問題とメガソーラー「無関係」発言の真意
日本製鉄の被曝工場「10日間で事故3回」瀬戸内製鉄所の止まらぬ死亡事故

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました