(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

すとぷりななもり引退か「3人目不倫や業務上横領で株主から告発される可能性あり」

sutopuri-nanamori-furinn-inntai-Twitterトレンド
Twitterトレンド

すとぷりのななもり。が複数の女性とモラハラやパワハラをくり返し、同時に婚約をしていたことが発覚しましたが、ここにきて3人目の存在が発覚。しかも運営している会社の株主から訴訟される可能性が出てきており、活動休止だけでなく引退の可能性も出てきました。

すとぷりななもり引退か?「婚約者以外に3人目の不倫が発覚」

以前から女性と婚約しているにも関わらず不倫をくり返していたななもりですが、コレコレ生放送で不倫を暴露されたことをきっかけに現在は活動休止しています。

しかし3月19日の放送で新事実が発覚し、ななもりが活動休止だけでなくこのまま引退する可能性が出てきました。

被害者女性も活動者Aも、付き合っていた約3年間で猫3匹を見た事がない。

付き合う前には自宅にいると発言していたが、いざ付き合ってから自宅に行くと猫の姿はなし。ななもりは「実家に預けた」と被害者女性に言っていたが、実家の母親からは「犬の話は聞いても、猫の姿は一切今まで聞いたことがない」との発言。

→猫は実家以外のどこか=3人目の家にいるのか?という疑惑から3人目の存在が発覚。

3人目の情報は一切なし。ななもり本人も「3人目がいたことは認める」と言ったものの、以下のような詳しい情報については黙秘を貫いている

  • 一体誰のことなのか
  • 他の女性と同じように婚約関係にあったのか
  • 3人目は有名な活動者なのか
  • 女性は事務所に所属しているのか

さらに3人目の不倫女性だけでなく、過去にななもりと付き合っていた女性たちからも別の話が暴露されました。

今と同じく二股、パワハラ、モラハラは当たり前。当時はお金にも困っていたのか、仕事の報酬を踏み倒すこともあった模様です。

3人目発覚の流れを受けて、さらに別の元カノ&別の活動者からもななもりに関する新しい告発が出ることに。

  • 元カノ
    「当時、二股されていた。二股相手はニコニコ生放送の活動者だった。ななもりからは『許してほしかったらスカイプでビデオを付けて服を脱いで』と言われた。私(元カノ)や家族のことをずっと否定され続けられた。)」
    「パワハラ(髪をつかんで布団に叩きつけられた)やモラハラ(お前は何もできないクズだと言われ続けた)、束縛(女友達との交流を制限)もあった」
  • 活動者 Youtuberノック
    「一緒にライブを開催したが、報酬の6万円を支払ってもらえなかった。その後は縁を切らられた。」

すとぷりななもり引退か「犯罪を犯している可能性あり」

コレコレ生配信では、ななもり。が訴えられる理由について弁護士のコメントを紹介していました。詳しい内容は次のとおりです。

STPRの株主にななもりさん以外の方がいるかどうかが犯罪になるかどうかの分かれ目。

会社は社長のものではなく、株主のもの。そのため株主の知らない所でななもりが私的な理由で会社(STPR)名義で愛人の部屋を借り、そのお金をSTPRが支払っている場合、会社のお金を自分のためだけに使っていることになる。詳しい理由は次の2つ。

  1. 仕事に関連した目的でお部屋を借りていない
  2. 住むための部屋でも、複数の家を借りた正当性(誰もが納得できる理由)が説明できない

弁護士「今回のななもりさんの行為は、業務上横領に問われる可能性があります。業務上横領というのは、業務上関わる他人のものを盗んだものは罪に問われる内容ということになります。」

「この場合、会社=株主の持ち物なので、例え社長でも業務と関係のない、私的な理由で資産(=お金)を使ってはいけない。使った場合は株主から告発されて罪に問われる可能性があります。」

弁護士「今回の場合、ななもりさんがSTPR社の100%株主である場合、告発する株主がいないため罪に問われることはありません。」「しかしななもりさん以外の株主がいる場合は、罪に問われる可能性があります。」

「また、仮に業務上横領でなくても、脱税の罪に問われる可能性はあります。今回の場合、5つの部屋を全てななもりさんのための社宅として扱う正当性があるかどうかポイントです。」

「例えば、仕事によっては東京以外にも地方で部屋を借りたりするケースはあります。他にも仕事のために、都内で「居住用」「お仕事用」など、目的を分けてお部屋をいくつも借りたりすることもあります。」

「しかし住むためだけに東京で5件ものお部屋を借りていたりするなら『何故その部屋が必要なのか』という正当性の説明をすることはかなり苦しいように感じます。」(※愛人のためにお部屋を借りるのは正当な理由にはならない)

ななもりが業務上横領で訴えられてしまったら、懲役で10年以下の罪に問われてしまいます。運営会社であるSTPRもすとぷりのための会社ですから、ななもり。が罪に問われた時点で会社として運営するのも難しくなるでしょう。

すとぷりが今回の騒動を乗り越えるにしても、ななもり。が懲役の間ずっとリーダー不在のまま活動を続けるのも、かなり活動に支障がでるはず。表立って活動ができない以上、ななもり。は引退して裏方に回り、いつでも戻ってこれるような形にするのがすとぷりの為にもなるのではないでしょうか?

弁護士「上記の正当な理由をなしで、100%STPR名義でお支払いすることは『脱税行為』にあたると思います。」

  • ななもりが借りている部屋が愛人用だった場合⇒アウト
  • ななもりが借りている部屋が所属タレントだった場合⇒セーフ+愛人が有名活動者であることが確定

最近読まれている関連記事!

すとぷりななもりのダブル不倫炎上まとめ「3年続けてバレたら妊婦追い込み」
氷川きよしが結婚で引退?無期限の活動休止は女性手術への準備期間か
旭川いじめ事件加害者が仲間割れか「A子を特定させろ」廣瀬爽彩さん事件の真相
望月める死因は神崎との結婚か「三角関係のもつれ」ツイッター匂わせの真相とは

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました