サバイバルナイター「邪魔」「いらない」消し方は副音声かBS日テレ・G+

テレビ番組

阪神×巨人戦ナイターでは、地上波で野球脳サバイバルナイターという企画が始まっています。普通のナイター解説とは違い、巨人の球団OBがバッター一人一人の打席結果を予想するという企画です。

しかし実際のところ、視聴者からは賛否両論。普通にナイター中継を見たかったという人からは「邪魔」「いらない」と批判の的にもなっています。またOBが全部で7人もいるせいで画面のワイプがごちゃごちゃしてしまっているのが嫌という人も。

いきなり地上波で企画を立ち上げたことを褒める声もありますが、ようやく再開したナイター中継をじっくり見たいと思っている人から反対の声も相次いでいます。サバイバルナイターのワイプを消せないのか?方法についてまとめています。

(画像)サバイバルナイターの画面が騒がしくて不評

8月20日の阪神×巨人戦ナイターから始まった野球脳サバイバルナイター、9月17日のナイターでも再び行われています。しかしツイッター上では2回目の放送でも「いらない」という声が多数。

ナイター中継に集中してみたい人にとっては、まわりがガヤガヤして集中できないという意見が圧倒的です。プロの野球が見たいのであって、オッサン達の顔が見たいんじゃない。ワイプはバラエティー番組だけで十分。

解説とか選手のデータについての説明はあってもいいと思いますが、脱落した人は消して画面を広げるとか、リモコンのdボタンでいつでもON/OFFできるようにするとか、もっと見やすくする工夫が欲しい。企画に参加している人は楽しいんでしょうけど。

サバイバルナイターの消し方は副音声かBS日テレ、またはG+

サバイバルナイターの消し方についてですが、この放送は地上波放送だけなので、副音声やBS日テレ、G+での放送に切り替えることで普通の野球中継の画面に戻ります。これで落ち着いて見れますね。

また、初回放送では副音声で元巨人の桑田さんが解説をしていました。現役時代の時の豊富な経験を分かりやすく説明している解説は、安定した面白さがありネット上でも相変わらず人気です。

サバイバルナイターは野球賭博では?という声も

球団OBによる結果の予想、というのが野球脳サバイバルナイターです。しかしやっていること自体は居酒屋でおじさん達が酒のつまみにああだこうだと言っていることと変わらないからか、野球賭博だという感想もかなり目立ちました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました