【画像・動画】隅田川に車が転落!月島でダイバー出動、事故原因や運転手は?

ニュース

7月14日の午後8時55分ごろ、隅田川に車が転落したという速報が入りました。
何らかの原因で車がフェンスを突き破りそのまま隅田川に転落し、
運転手も車内に取り残されていました。

現場の月島では救急、消防が出動。ダイバーがバーナーで車を焼き切って
運転手を救助しようと試みていました。

現場からは救急車が1台発進したことから、車の運転手は救助済で他に要救助
者もいないことから救助活動も終了しています。

当時の事故現場の様子や関連情報をまとめました。

【画像・動画】隅田川に車が転落!現場の様子

隅田川事故現場の情報

事故が発生したのは東京都中央区の月島4丁目 朝潮運河です。
7月14日の午後8時半ごろ、隅田川に乗用車1台が転落し運転手1名がそのまま川の中に
取り残されました。

事故の発生当時は警察・消防・救急が出動し、辺りにはサイレンが鳴り響き
一時は騒然とした様子でした。

事故を目撃した人によると、現場には転落防止のフェンスが設置されていましたが
事故車は転落防止のフェンスを突き破り、そのまま車ごと川に転落。車が浮かんでこないことから、ダイバーが出動しバーナーで車の一部を切断し、中にいた人を救助しました。

救助は終わっていますが、7月15日現在も車は引き上げられず、隅田川には事故車が
沈んだままの状態です。

隅田川転落事故の原因や運転手の情報

事故発生時、車内にいたのは運転手一人でした。
警察・消防により転落した車内から救助され、病院に搬送されましたが
意識ははっきりしているとのことです。

詳しい事故の原因はまだ発表されていませんが、運転手については事故当時ろれつが
回らない状態だったという情報がありました。

フェンスを突き破って川に転落したということも考えると、事故当時の運転手は普通の状態ではなかったことが伺えます。

追記:その後のニュースによると、車はブレーキすらかけることなく転落。
また、救助された男性からは酒のにおいがしたということです。飲酒運転による事故の可能性が高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました