(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

菅総理長男接待場所はミタパン実家の濱田家と特定か「人形町の玄治店」

菅総理長男の接待場所サムネニュース
ニュース

菅総理の長男が総務省幹部を接待していた問題で、菅総理長男が接待場所に使っていた料亭が人気女子アナの実家だったという情報がリーク。

場所が人形町ということから、接待場所はミタパン実家の「玄治店 濱田家」だという説が浮上していいます。

菅総理長男の接待場所は日本橋 人形町の高級料理店

2月22日の国会答弁では菅総理長男の接待問題についても問われる場面がありました。その中で菅総理長男が接待場所に使ったのは「(日本橋の)人形町」にあるということまで調査済だと分かりました。

朝日新聞デジタル:この問題について初めて国会答弁に立った総務省の谷脇康彦・総務審議官に対し「去年10月に人形町で単価4万7千円の何をごちそうになったのか」と問うた。

菅総理長男接待場所のヒント

東スポの記事でも「キー局の女子アナ実家の料亭」とまとめられていました。

 さらに、谷脇氏らが東北新社からキー局の女子アナ実家の料亭で、2020年10月7日、飲食単価4万7151円、お土産代6048円、タクシー代金7920円の接待を受けていたことも分かった。

 永田町関係者は「女子アナ実家の店は、伝統と格式ある料亭で知られています。官僚は女子アナ好きが多いし、有名店だと知っていた可能性がある。倫理規定に反すると分かって接待を受けていたなら、脇が甘い」と厳しく指摘した。

出典:Yahooニュース(東スポWeb)

菅総理長男の接待場所「ミタパン実家の濱田家」?

キー局女子アナの実家、しかも場所が人形町というところまで情報が出回ったことで、ツイッターでは菅総理長男が使った接待場所は「ミタパンの実家」だと特定されました。

三田パン実家の玄治店濱田家かな。人形町だし接待にはもってこいの料亭。

菅総理長男の接待場所

(画像)ミタパン実家の「玄治店 濱田家」母親が女将

菅総理長男が接待に使用したとされる「玄治店 濱田家」の女将は三田啓子氏。

濱田家の女将は宣伝用のインスタもあります。お店の画像の他、娘のミタパンと一緒に映った写真もありました。

(画像)菅総理長男の接待場所 玄治店 濱田家

こちらが「玄治店 濱田家」の入り口です。いかにも高級料亭という雰囲気ですね。

濱田家内装3

内装もマンガなんかで出てくる接待の場面そのままです。

住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目13−5

濱田家内装2

コメント

タイトルとURLをコピーしました