(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

(動画)しんやっちょ廃墟配信に警察登場の瞬間「視聴者通報で現行犯逮捕?」配信も途中で停止

しんやっちょ逮捕サムネ1Twitterトレンド
Twitterトレンド

廃墟探索をしていたYoutuberのしんやっちょの元に警察が表れ、しんやっちょの生配信が途中で終了し逮捕されることに。

警察はしんやっちょ配信を見ていた視聴者の通報を受けてきた模様ですが、今回しんやっちょが配信していた廃墟の場所は、栃木県にある元団地のようです。

(画像)しんやっちょ視聴者通報で廃墟に警察現る

問題の瞬間がこちらです。しんやっちょの廃墟配信の途中、通路の奥から懐中電灯を持った警察官が表れています。

配信の真っ最中に予告もなく(当たり前ですが)現れた警察に、しんやっちょ達がガチで驚いた様子。

警察

画像だと分かりにくいですが、警察官は少なくとも2人いるように見えます。

通路の奥からずんずん歩いてくる警察官を見て思わず「終わった」と思った配信メンバー、1人はいたのでは?

警察2

(画像)警察がしんやっちょに接触

警察はそのまましんやっちょに接触。突然現れた警察官にしんやっちょも最初はかなり驚いていましたが、すぐに視聴者から通報されたことを察していました。

しんやっちょの生配信開始からは1時間経っていたので、見る人が見れば場所が特定できる手掛かりはたくさんあったのでしょう。

警察3

しんやっちょ本人も警察が表れた理由は分かっているものの、心の中ではかなり動揺している表情です。

逮捕されるかどうかはまだこの時点では確定してませんが、警察からの逮捕歴は過去4回もあるYoutuber。「逮捕されるかも」としんやっちょ本人も頭をよぎったんでしょうね。

しんやっちょ配信も終了、その後逮捕

そのまましんやっちょの生配信は終了。今も配信は再開しておらず、コレコレもしんやっちょにLineを送ったそうですが、未だに返信はないとのことです。

しんやっちょが現行犯逮捕されたかどうかはまだ不明で、事情聴取のみで終わる可能性もあるとのことです。

(追記)しんやっちょが自身のツイッターを更新し、逮捕される予定だということが本人の口から語られました。

「エンタメで死ぬ」と言いつつ、今まで何度も逮捕されては戻ってきているしんやっちょ。今回も逮捕こそされましたが、建造物侵入なのですぐに釈放されて戻ってくるんでしょうね。

逮捕されると思う
最後にツイートしとく

制服の警官が時間稼ぎで刑事来るまで待ってる
しばらく留置ある

エンタメで生きエンタメで死ぬ
やり切った 思い残すことはない

アンチに祝電されても
俺は娯楽を皆に届けたかった

コロナや地震の中で
笑顔が不謹慎と言われる
こんな世の中だからこそ

しんやっちょツイート

(動画)しんやっちょ逮捕の廃墟配信フル

しんやっちょが逮捕された2月15日の配信動画はこちら。廃墟に入ってきた警察にしんやっちょ達が気付くシーンは動画の56:10~からです。

廃墟探検隊 ある団地へ バブル時代の遺産 老朽化して足場が崩れる危険性も…

この生配信の終了後、しんやっちょはそのままパトカーに連行されたせいでしばらく音信不通に。コレコレからのLineにも返信できていませんでしたが、逮捕の直前にしんやっちょから最後のメッセージが送られていました。

しんやっちょの本名「大原 誠治(せいじ)」と「メッセージ」をかけてるあたり、正直余裕そう。さすが逮捕慣れしてますね!

(画像)しんやっちょが逮捕された廃墟の場所

コレコレチャンネルでの情報によると、今回しんやっちょが廃墟配信をしていた場所はこちらです。コレリスによると、元々は団地だったとのこと。

今回しんやっちょが配信していた廃墟の場所について、Googleマップで詳しく調べてみました。(記事に埋め込みすると、なぜかカーソルが少しズレてしまうのですが・・・)

栃木県木戸川沿いの廃墟が集まっているエリアのようですね。今の所有者は栃木県なのでしょうか?

Googleマップ上で見比べてみると、道路沿いにある①の建物の奥にある③の建物がしんやっちょ配信の廃墟のようですね。道路から奥まった場所にあるので人通りも少なく、ホームレスか何かがコッソリ入り込んでいてもおかしくなさそうな所です。

しんやっちょ逮捕の廃墟の場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました