(画像)里美ゆりあ自宅タワマンのセキュリティ緩い?中目黒アトラスタワーで強盗事件発生

ニュース

セクシー女優の里美ゆりあさんが東京中目黒の自宅タワマンの中目黒アトラスタワーで強盗事件に遭い、実行犯の少年3人が逮捕されました。里美ゆりあさんはインタビューで当時の様子を語っていましたが、セキュリティーが厳重なはずのタワマンで起きた事件ということでセキュリティに疑問の声が上がっています。

里美ゆりあ自宅タワマンが中目黒アトラスタワーと特定

東京・中目黒の自宅タワマンで10月26日に強盗事件に遭ったセクシー女優の里美ゆりあさん。インタビューにはモザイクもなく顔出しで応じ、テレビでは自宅タワマンの名前こそ公開しなかったものの、カメラには周辺の風景が詳しく映っていたことから里美ゆりあさんの自宅タワマンが特定されました。

里美ゆりあ強盗現場画像

事件当日に放送された映像では自宅タワマンの玄関が映っている他、事件翌日に公開された記事では自宅タワマンの1階には中目黒駅前交番があるということも紹介されていました。

タワマンにはコンシェルジュが駐在し、1階には中目黒駅前交番も設置され、セキュリティーは万全とみられる中での大胆不敵な犯行。

出典:Yahooニュース(東スポweb)

中目黒駅前にはタワマンが一つしかなく、交番がそばにあるということで里美ゆりあさんが住む自宅タワマンが中目黒アトラスタワーであることがすぐに特定されました。

中目黒アトラスタワーの住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目26−1

自宅タワマンが特定されることも気にせず、事件直後にすぐインタビューに答えるあたりはさすがセクシー女優。普通の人とは図太さが違います。強盗に入られはしましたが、元々はセキュリティがしっかりしているはずのタワマンなので自宅がバレても問題ないと思ったのでしょうか?

中目黒アトラスタワーのセキュリティに疑問の声

普通の人がまず住めないタワマンで白昼発生した強盗事件に、ネットではタワマンのセキュリティを疑問に思う声が出ています。

(内部画像)中目黒アトラスタワーのセキュリティ設備

里美ゆりあさんの自宅タワマンに押し入った犯人はその後警察に逮捕されています。逮捕された少年は3人で、どの少年も里美ゆりあさんとの面識はないとのことでした。本来セキュリティが万全なはずのタワマンに住んでいた里美ゆりあさんが、なぜ今回強盗事件に遭ってしまったのでしょうか?

サイトで紹介されている中目黒アトラスタワーのセキュリティ設備はこの通りです。

セキュリティーの部分もかなり厳重にしています。部屋の鍵はトリプルオートロックシステムで守られており、エレベーターホール前での来訪者の声と映像、ドア前のインターホンで確認する複数のチェックポイントで不審者の侵入を防ぎます。

そして防災センターには24時間体制でスタッフが常駐していることで安心して暮らせる環境を作り上げたタワーマンションです。

出典:中目黒アトラスタワーHP

1. タワマン玄関のインターホンチェック
2. エレベーターホール前のチェック
3. 部屋の鍵のトリプルオートロック

里美ゆりあさんの自宅に侵入しようとした少年たちがまず最初に通ったのは、中目黒アトラスタワーの玄関ドア。部屋番号を押して中の住民と話をする、よく見かけるタイプのインターホンですね。

中目黒アトラスタワー玄関ロック

続いて犯人の少年たちが向かったのがエレベーターホール前。犯人の少年はここでももう一度里美ゆりあさんと話をする必要があります。

中目黒アトラスタワーエレベーターホール前

中目黒アトラスタワーの部屋のドアがこちら。三重のオートロックシステムが採用されているとのことなので、無理やり押し入ることはまず不可能でしょう。

中目黒アトラスタワー部屋のドア

(動画)里美ゆりあがyoutubeで事故当時の様子を語る

テレビや新聞社が里美ゆりあさんをインタビューした後、里美ゆりあさん自身もyoutubeで事件当時の様子を詳しく語っていました。里美ゆりあさんがインターホンに映った犯人を怪しいと思わなかったせいで、厳重なセキュリティも何の意味もなかったということがよく分かります。

【里美ゆりあ】タワマン強盗ノーカット600万円の真実を語ります

中目黒アトラスタワーではタワマンの玄関ドア・エレベーター・部屋の玄関ドアという3重セキュリティを用意していたわけですが、肝心の里美ゆりあさんは玄関ドアとエレベーターでの確認は簡単にスルー。

そして犯人の少年たちが自宅フロアに着いた時には、里美ゆりあさんは玄関ドアを開けて犯人たちを待っていたとのことです。あまりに簡単に侵入できて、犯人の少年たちも内心笑いが止まらなかったでしょう。いくらタワマンに住んでいるといっても、今のご時世でこれは油断しすぎです。

マンションのセキュリティが緩かったのではなく、里美ゆりあさん本人が緩かっただけですね。中目黒アトラスタワーもとんだ風評被害です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました