(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

埼玉県変電所爆発動画「トランスから出火」JRは復旧開始

変電所爆発原因ニュース
ニュース

埼玉県蕨(わらび)市にある変電所が爆発した影響で、首都圏のJR全線が停止中。爆発が起きた変電所付近の動画をまとめています。

(動画)埼玉県蕨市で変電所爆発「現場は西川口」

埼玉県の変電所で爆発が起きたのは、10月10日の午後0時54分ごろでした。現場は埼玉県蕨市塚越にある交流変電所で、現場の変電所からは黒煙と炎が出ています。

変電所爆発の影響で、首都圏のJR線はほぼ全てが全滅。14時半現在の運行状況は以下の通りです。

10日14時半現在の列車運行状況

  • 運転見合わせ:京浜東北根岸線、宇都宮線(東京~宇都宮駅間)・高崎線・湘南新宿ライン(新宿駅以北)
  • 運転再開:山手線・常磐線・京葉線・武蔵野線・埼京線・川越線(大宮~川越駅間)
  • 運転ダイヤ乱れ:中央線(快速)・中央総武線(各停)・常磐線(各停)・東京メトロ千代田線など

(動画)埼玉県変電所の爆発原因「トランスから出火か」

爆発現場付近の住民によると、蕨市の変電所で爆発したのはトランス。部品の劣化が原因では?と言われているようです。

(動画)変電所爆発によりJR全線が運航停止「駅の中真っ暗」

変電所爆発の影響で、首都圏のJRは一時全線停止。順次復旧していますが、影響を受けた駅では列車の運行が停止したのはもちろん、駅構内が真っ暗になった所もあります。

(動画)埼玉県変電所爆発でヘリが殺到「10台以上いる」

変電所爆発の現場を撮影しようと、現場上空には報道ヘリが殺到。爆発による停電の影響が大きいからか、その数は10台以上にも上ります。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました