(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

琉球ブルーオーシャンズのコロナ感染「LINEでコーチ契約解除」誰が陽性かの噂が拡散

琉球ブルーオーシャンズのコロナ感染コーチニュース
ニュース

沖縄のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のコーチ、選手らが遠征先の福岡で深夜まで飲み歩き、合計15人のコロナ感染者が出てしまいました。

球団によると、飲み歩いた人物のうちコーチが2名以上が感染していると発表しましたが、誰が陽性患者なのか?ネット上では特定が始まっています。

琉球ブルーオーシャンズのコロナ感染コーチは誰?

琉球ブルーオーシャンズ選手・コーチの深夜飲み歩きにより感染が判明した件について、8月22日に球団はホームページに調査報告書を載せていました。その内容によると、当日飲み歩いたグループのうちコーチ2名が陽性と判定されたことが書かれています。

琉球ブルーオーシャンズのコロナ陽性コーチ

  • 8月11日 コーチ1名
  • 8月12日 コーチ1名

琉球ブルーオーシャンズのHPではコーチや選手の名前を全て公開しており、23日現在では以下の4名がコーチ登録されていました。少なくともこの4人のうち2人がコロナに感染してしまったことが確定しています。

琉球ブルーオーシャンズのコーチ一覧 (8月23日確認時点)

  1. 勝崎耕世コーチ(背番号98)
  2. 井出正太郎コーチ(背番号26)
  3. 寺原隼人コーチ(背番号74)
  4. 李社軒コーチ(背番号77)

琉球ブルーオーシャンズ井出コーチ「行ってないが契約解除」

琉球ブルーオーシャンズの飲み歩きが炎上する中、コーチの1人である井出コーチが23日にツイート。井出コーチによると「当日は接待されていないが、球団からはLINEで契約が解除された」とのことです。

井出コーチ「なんか知人からいっぱいLINE来るなーと思ったら、、、俺キャバクラ行ってねー。接待伴われてねー。他のコーチたちに悪いから黙ってたけど、さすがにね。僕らは17日に契約解除の通達をLINE(PDF添付)で貰ってて、行動履歴の調査は18日だから(琉球ブルーオーシャンズは)僕らをどうするつもりなんだろ」

琉球ブルーオーシャンズ井出ツイート

琉球ブルーオーシャンズ寺原コーチ「家族との時間をとった」

琉球ブルーオーシャンズの寺原コーチも、自身のインスタグラムで当日のアリバイを発信しました。キャバクラに行かず家族との時間を過ごしたとのことですが、これで琉球ブルーオーシャンズのコーチ陣のうち誰が飲み歩いたのかがほぼ特定されることになります。

寺原コーチ「この報道を受けて。ぼく個人はキャバクラにも行ってませんし、久しぶりの福岡で家族との時間を過ごしました!PCR検査でも陰性でした。僕個人の行動だけを載せて申し訳ないですが、納得いく報道ではなかったので、発信しました。」

琉球ブルーオーシャンズ寺原コーチインスタ発信

琉球ブルーオーシャンズ亀澤選手兼コーチ「絶対許さん」

一方、琉球ブルーオーシャンズで選手・内野守備コーチを兼任している亀澤恭平氏は15日に「絶対許さん」というツイートをしていました。

当時は一体何のことなのか不明でしたが、このツイートが深夜飲み歩きによるコロナ感染のことであることは明らか。ツイート内容から亀澤恭平氏がコロナ陽性でないことは明らかですね。

琉球ブルーオーシャンズ 亀澤恭平選手「察する人は察してください。俺は絶対許さん。(※15日夜)」「不安や不信感を覚えた方、昨日の真相は絶対報告しますのでそれまでお待ちください。(※16日朝)」

琉球ブルーオーシャンズ亀澤ツイート

琉球ブルーオーシャンズ「デマには然るべき対応を」

琉球ブルーオーシャンズの感染者情報が徐々に明らかになる中、Twitter上ではコーチ、選手の感染について様々なウワサが広まっています。

噂で聞いたんですけど寺原コーチ、井出コーチ、李コーチクビになったって本当なんですか?なんで公表しないんですか?やるしかないなら公表してくださいや!

琉球ブルーオーシャンズ感染の噂ツイート

さらにコロナ感染とは無関係に、琉球ブルーオーシャンズの内部事情について暴露?するツイートも見つかりました。この話が正しいかどうかは不明ですが、コロナ感染の騒ぎに乗じて暴露してやろう、という意図なのかも知れません。

琉球ブルーオーシャンズはシーズン途中で辞めた選手が自由契約にして欲しい旨を伝えても、勝手に任意引退にして選手の未来の野球人生を潰すらしいですよ。これは応援しているファンとして許せない行為です。

琉球ブルーオーシャンズ、聞いた話によると選手の給料もまともに払われてないだけでなく、遠征などで食事の補助なども全くないらしい。このご時世外にであるかないとご飯食べれないから、コロナにかかるのは当たり前だろ。これは選手が悪いのではなく球団としての問題だな。

琉球ブルーオーシャンズの噂まとめ

琉球ブルーオーシャンズはTwitterでコロナ禍での深夜飲み歩きと感染について謝罪しているものの、「球団に関するデマ情報については厳正に対処する」としています。

琉球ブルーオーシャンズ「今回の件につきましては、本当に申し訳ありません。しかし、あたかも関係者もしくは関係者の知人を装い、ありもしない事実をあたかも事実のように書き、球団の価値を下げ、ファンに不安を与える記事およびSNSの書き込みが散見されます。それらにつきましては然るべき対応をさせて頂きます。」

琉球ブルーオーシャンズ逆ギレツイート

【関連記事】
中田翔巨人トレードの思惑「穴埋めと日ハム恩返し」反社疑惑も受け入れる首脳陣の戦略
五十嵐剛Twitter殺害予告はデマの可能性あり!本人がアカウントなりすましを報告
佐藤貴大(五十嵐剛デマ拡散)「Twitter乗っ取られた」二重なりすまし犯の悪質な犯行
旭川いじめ事件加害者が仲間割れか「A子を特定させろ」廣瀬さん記事公開を待っていた?
廣瀬爽彩(さあや)中学いじめ無視「女子生徒の妄想」旭川北星校長が対応と謝罪拒否

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました