(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

ロッチ中岡の骨折原因になった海外動画とは?イッテQ参考のルームランナー動画まとめ

rotti-nakaoka-itte-qtubeお笑い芸人
お笑い芸人

イッテQ Qtubeのロケ中に、ロッチ中岡が右足を骨折して全治2か月の重傷を負ってしまいました。かなりの大けがですが、ネタ元がQtubeで海外の室内ランニング器の動画を参考にしたのが事故の原因だったという話。

イッテQは毎回無茶ばかりしますが、Qtubeの元ネタになった海外のルームランナー動画はいったいどんなものなのか?イッテQスタッフも見たであろう動画をまとめてみました。

ロッチ中岡がイッテQロケで骨折!Qtube撮影中の悲劇

中身がイケメンで知られているロッチの中岡さんが、イッテQのロケ中に骨折してしまった事故について、各社のニュースでは次の様に報道されています。

同局によると、17日午後1時30分頃、鹿児島県内で行われた「世界の果てまでイッテQ!」の企画「ロッチ中岡のQtube」のロケ中にケガを負ったという。海外で話題となっている動画を参考に、室内ランニング器を使用して挑戦したロケで転倒し右足を強打。痛みを感じたため、ただちにロケを中止したという。同局は「現地・鹿児島で処置をうけ、翌日改めて都内の病院で診察を受けたところ、右足関節外踝骨折、2か月の治療を要すると診断されました」としている。

出典:スポーツ報知

報道によると、ロッチ中岡さんのケガは右足関節の骨折によるもの。全治2か月の骨折なので割としっかり骨折してしまっていますね。

ロッチ中岡さんの骨折はQtubeのロケ中だったとのことですが、イッテQのロケはロッチ中岡さんに限らず全体的にハードなものが多め。中でもQtubeは毎週のようにヒヤリとさせられる場面が続き、薄々「これはいつか大ケガするんじゃないかな…」と思っていましたが、案の定でした。

ロッチ中岡のQtubeは海外の動画を参考にしており、今回は室内ランニング器を使ったロケでした。室内ランニング器=いわゆるルームランナーのことでしょうが、ルームランナーはジムなどで普通に使っていてもケガする人が出てきてしまうような代物。

ビックリするほどお年寄りの人が使っている事もありますが、そんな物をいつものイッテQのノリでネタ扱いしてしまえば、ロッチ中岡がケガするのも当然だったはず。

ロッチ中岡の骨折原因になった海外動画とは?イッテQ参考のルームランナー動画まとめ

イッテQの番組スタッフが参考にしたと思われる、海外のルームランナー動画ですが…ルームランナーとして一番有名なのはやっぱりこちらのYoutube動画です。

いわゆる海外のドッキリ系なのでしょうが、ターゲットの右横にあるルームランナーに、仕掛け人の男性が乗ってスピードを上げまくる動画です。

走っている最中の姿は、完全なアスリート。準備運動が足りていなかったとか、普段の運動不足が原因とかそういうレベルではありません。このレベルでルームランナーの上を走れる人が、この世界にどれだけいるのか?そういうレベルです。

もしこの速度で走らされたら、ロッチ中岡だけでなく誰でもコケて大ケガするのが目に見えてますよね。もしロッチ中岡がこれをやらされていたとしたら、もっと怒ってもいいと思います。

ちょっと変わり種の動画ですが、人ではなく馬がルームランナーの上を走っている動画なんかもありました。この動画の速度もエグイ。

競争馬が走っているぐらいですが、ルームランナーのスピードは相当なもの。競馬は短距離だと時速70キロぐらいは出るそうです。

人間の場合だと、時速何キロになるのか気になっていましたが、こちらの動画にもう少し詳しい情報がありました。

上2つの動画よりも短い動画ですが、速度は明らかに最初の動画よりも早いですね。ルームランナーの速度はこれで時速40キロとのことですが、ロッチ中岡が骨折した時は一体何キロだったんでしょうか…

番組ではスタッフからネタ扱いされている場面しかありませんが、スタッフからこんな無茶振りされても「骨は折れても気持ちは折れていない」とコメントするロッチ中岡さんの心の広さに脱帽です。

最近読まれている関連記事!

すとぷりななもりのダブル不倫炎上まとめ「3年続けてバレたら妊婦追い込み」
氷川きよしが結婚で引退?無期限の活動休止は女性手術への準備期間か
旭川いじめ事件加害者が仲間割れか「A子を特定させろ」廣瀬爽彩さん事件の真相
望月める死因は神崎との結婚か「三角関係のもつれ」ツイッター匂わせの真相とは

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました