(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

新津てつや(三島殺人事件犯人)Facebook画像「逮捕数回、無免許、刺青」

新津鉄也容疑者サムネニュース
ニュース

静岡県三島市の路上で男性が刺されて死亡した事件で逃亡中の犯人として全国に指名手配された新津鉄也(にいつてつや)容疑者。

ネット上で特定された新津てつや容疑者のFacebookにあった画像から、過去の逮捕歴や無免許運転など問題行動だらけの経歴が次々と明らかになりました。

(画像)新津てつや容疑者のFacebook写真が特定

静岡県三島市で起きた殺人事件の犯人は未だに逃亡中。付近の小中学校では数日間休校が続き、事件現場の周辺は静まり返っています。

三島市の殺人事件が発生したのは3月7日ですが、事件発生から5日が経っても一向に犯人は捕まらず。これを受けて、静岡県三島警察署は殺人容疑で新津鉄也容疑者を指名手配し、顔写真を公開しました。

警察が公開した新津鉄也容疑者の顔写真はFacebookのもの。フェイスブックを調べたところ新津鉄也容疑者の顔写真と全く同じものを公開しているアカウントが特定されました。

静岡県警のホームページでは防犯カメラの映像も公開されました。殺人犯として追われている新津鉄也容疑者の特徴はこの通りです。

罪名:殺人
氏名:新津 鉄也(にいつ てつや)
年齢:38歳
身体特徴:身長173センチメートルぐらい

新津鉄也静岡県警

新津鉄也容疑者のものと思われるFacebookアカウントは全部で3件。どれも同じ「新津鉄也」という名前で登録されていました。さすがに3つもあるのは不自然ですが、過去の投稿を見る限り警察に逮捕・懲役→出所→アカウント作り直しというのをくり返したと考えられます。

過去のFacebook投稿によると、この写真は新津鉄也容疑者がゴルフに行った時の写真。新津鉄也容疑者の一番の趣味はゴルフのようで、仲間とはたびたびゴルフを楽しんでいるようです。

この写真だけ見るとどこにでもいる普通のおじさんにも見えますが、実際は凶悪な殺人犯。今回の殺人事件で仲間からの恨みも相当買ってしまったのか、新津鉄也容疑者は警察だけでなく身内の半グレ集団からも終われる身となっていた模様です。

三島殺人事件の直後からツイッターで新津てつや犯人説浮上

三島市で事件があったのは7日ですが、新津鉄也容疑者の顔写真が警察によって公開されたのは11日になってからのことでした。

事件があったのはJR三島駅南口の繁華街、亡くなったのは静岡県清水町の建設作業員、鍵和田 俊吾(かぎわだ しゅうご)さん32歳。失血死の原因となった上半身の深い刺し傷は臓器にまで達し、刺された鍵和田さんは病院に運ばれたものの、そのまま死亡。

しかし現場からは凶器らしき刃物は何も見つからず、犯人の姿も見えないことから刃物を持ち歩いた状態で逃走していると警察は判断。事件当初は新津鉄也容疑者の名前も捜査線上には上がってきませんでした。

新津鉄也の生まれ

しかしツイッターでは、警察が情報を公開する前から新津鉄也容疑者が犯人だと断定され、しかも顔写真付きで情報提供を呼び掛ける動きがありました。

情報提供を呼び掛けていたのは被害者の同級生や知人と名乗る人達。当初はデマ情報では?との疑いがありましたが、11日になって静岡県警が顔写真を公開したことでツイッター情報にもかなり信ぴょう性が出てきています。

自分の地元の同級生が刺されて亡くなりました。犯人は逃亡中です。拡張よろしくお願いします。
プリウス7000番 もしくは黒のアルファード3400みたいです。もし見かけたらご連絡ください。

新津てつや容疑者の情報は、ツイッターだけでなくあちこちのサイトで拡散中でした。また別のサイトでは事件の翌日、3月8日から新津鉄也容疑者が犯人だという書き込みも見つかっています。

(20213月8日の書き込み)
後輩が有力情報を求めて拡散してるので情報提供します。
犯人は新津てつや38歳韮山(にらやま)在住で建設作業員重機のオペレーター。
後輩の仲間も昔ケンカして足を刺されたことがあるらしいです。

犯人の7000番のプリウスは発見して車内には刃物が数本あったらしいです!
現在3400の黒のアルファードで仲間二人で逃走中。
後輩が、逃げる為なら何でもやるヤツだからやりあわないで欲しいとの事。
Twitterなどで二人の画像が拡散されてます!

新津てつや逃亡情報2

現在ネット上に流れている情報によると、今回の三島市殺人事件には新津鉄也容疑者ともう一人、「大木たく」という人物が関わっていると言われています。

警察の報道では「大木たく」という人物の名前はありませんでしたが、新津鉄也容疑者のFacebook友達には同じ名前の人物がいることが確認されています。

さらに友達リストの中には、被害者の鍵和田俊吾さんの名前も。結局今回の事件は仲間内のトラブルによる犯行という様子です。

新津鉄也Facebook友達

新津鉄也容疑者の逮捕歴がFacebookで全面公開

さらにFacebookから新津鉄也容疑者の経歴を見ていくと、当然のように過去何度も逮捕歴があることが分かりました。新津鉄也容疑者らがいるグループも、グレー集団のようです。

こちらは2014年のFacebook投稿ですが、なんと新津鉄也容疑者は自分が暴行で逮捕された時の新聞記事をupしていました。

傷害の疑いで手配の男逮捕(2014年)
沼津署は3日、傷害の疑いで伊豆の国市壇之上66、自称建設業 新津鉄也容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は5月1日午前3時半ごろ、沼津市内で20代の男性会社員2人に足蹴りなどの暴行を加え、足や顔にけがをさせた疑い。男性はあごの骨を折る重傷を負った。沼津署によると、新津鉄也容疑者と男性2人は知人同士とみられる。

新津鉄也逮捕歴

普通はこんな記事、何が何でも隠すはず。。。Facebookでは新津鉄也容疑者も「反省している」と自分でコメントしていましたが、わざわざ撮ってネットにupする神経はわたしたち普通の人間には一生分かりそうにありません。

新津てつや容疑者の逮捕歴はこれだけではありません。この新聞記事より前の2012年には2回も警察のお世話になり、懲役刑を受けていた時期もあったことが新たに分かりました。

明日(2012年4月16日)は出頭します。女にははめられたし、最悪の捕まり方だよ。
俺の半年間かいせ

新津鉄也逮捕歴3

懲役刑を終え、出所した新津鉄也容疑者はFacebookを別アカウントで再開。かつての仲間達に向けてなのか「とっくにかえってきたぞ」と宣言していますが、今回の三島殺人事件で再び塀の向こうに戻ることになりそうです。

(3月12日追記)上の写真で新津鉄也容疑者の後ろに移っている家紋は、東京 六本木の指定暴力団「稲川会」のもの。この写真は新津鉄也容疑者がその筋の人だという証拠ですね。

(2012年6月30日投稿) 5月14日に捕まりました。長い懲役になります。
※新津鉄也容疑者の代理人による投稿

(画像)新津鉄也容疑者 ヤクザと対立し指を落とす

三島殺人事件では仲間内のトラブルを起こした新津鉄也容疑者ですが、トラブル続きなのは今に始まった話ではないようです。

誰々とやり合った、襲ってきたから返り討ちにした。まるでドラマや映画の中の世界としか思えないような争いだらけの世界を長い間生き抜いてきた新津鉄也容疑者。Facebookでも抗争相手に向けてなのか、相手を挑発する投稿も平然としていました。

俺の事探してるバカヤクザがいるらしいけど、俺も探してるからよ。
せいぜい、一人のとき、気を付けろよ、この前のガキみたいにやられないようにしてください笑

新津鉄也ヤクザトラブル

自分のFacebookには自分のイレズミ画像まで延々と投稿していました。この記事では一部の写真を紹介するだけに留めておきますが、新津鉄也容疑者の刺青は腕から背中、そして足まで全身に彫られていました。その界隈ではこれも当たり前なのでしょうか・・・

(3月12日追記)指定暴力団 稲川会と関わりがあることが判明した新津鉄也容疑者。ニュースでは「暴力団員」とは報道されていませんでしたが、稲川会事務所の写真は2012年に投稿されたもの。暴力団と長く付き合いがあるのは間違いありません。

元暴力団員なのか、関連組織の人物なのか。新津鉄也容疑者が数日間警察から逃げおおせているのも、組織の協力があるからなのかも知れません。

新津鉄也容疑者にとっては、指を落とすことも何のその。こちらの写真では問題の部分は見えない様に加工していますが、新津鉄也容疑者は自分の指を落としたらしき写真までFacebookに上げています。

新津鉄也容疑者が自分で「やったよ」と言っていることから、自分で自分の指を落としたのはほぼ確実。いかにも暴力団らしい写真ですが、それをFacebookに上げるのはどういう心理なのか。

「どーした?」「なにしたの?」「落としたん?」
新津鉄也容疑者「やったよ」

新津鉄也ケジメ指落とし

新津鉄也容疑者「旧車会」無免許でバイク乗り回し

ここまであからさまにヤの付く人だと分かると、もう何も感じなくなる。。。というのが本音ですが、無免許でバイクを乗り回していたことも判明。

「免許は要らない」と言われながらも一応取るというだけで、ずいぶんマトモな人に思えてしまいます。

知人「免許ある?」
新津鉄也容疑者「旧車会免許いらないよ、でも10月中に取るよ」

新津鉄也無免許

ここで新津てつや容疑者が話している「旧車会」、こんな風に集団でバイクを乗り回すイベントでした。こういう系の事件ではもれなく出てくるバイク乗りというところも、他の事件と全く同じです。

しかしそんなDQN集団でも、きちんとヘルメットは付けているんですね。この事件を調べていて一番意外だったかも。

(追記 動画)新津鉄也容疑者?の録音音声がFacebookで発見

(3月12日追記)新津鉄也容疑者のFacebookさらに調べたところ、本人らしき声が録音された動画が見つかりました。

内容はケンカの瞬間などではなく、どこかのスナックかバー辺りで熱唱している動画でした。自分のFacebookにわざわざ他人が歌う動画を上げるとも思えないので恐らく本人でしょうけど、普通に歌は上手いしけっこうイケボ。

新津鉄也容疑者は結婚して子どもも2人以上はいることが分かっていますが、暴力的な男が好きな女性もけっこういるもの。Facebook上では女友達も多く、女性から人気のモテ男だったことが伺えます。

(追記)新津鉄也容疑者 被害者と一緒に謎のダンス

(3月15日追記)一週間近くが経過した今も逃亡を続けている新津鉄也容疑者ですが、SNSを使いこなす新津鉄也容疑者はTiktokerでもあった様子。

ツイッターでは新津鉄也容疑者と被害者の鍵和田俊吾さんがスナック?で仲良くダンスしている動画が発掘されました。逮捕時のニュースで「前から〇したいと言っていた」という証言が出ていたとはとても思えません。二人の仲にいったい何があったのでしょうか。

新津鉄也容疑者の自宅住所 神奈川から実家のある静岡へ

逮捕、拘留、釈放を何度も繰り返しながらも日々Facebookを投稿してきた新津鉄也容疑者。今回の殺人事件は静岡県の三島市で発生しましたが、警察によると新津鉄也容疑者の生まれは「神奈川県大和市」でした。

一方で新津鉄也容疑者がFacebookに登録した住所は「横浜市在住」。Facebookからは東京 多摩市で重機オペレーターをしていたことも分かっていますが、若い頃の新津鉄也容疑者は東京近辺をあちこち移り住む生活をくり返していた様子です。

(3月12日追記)新津鉄也容疑者と関わりのある暴力団「稲川会」も、本部があるのは東京の六本木。神奈川から東京に出てくるうちに関係を持つようになったのでしょう。

新津鉄也の生まれ

今までの人生、他人とのトラブル続きだったことはほぼ間違いない新津鉄也容疑者ですが、そんな彼が次に向かったのは静岡県。なぜ静岡なのか?Facebookの調査を続けると新津鉄也容疑者が静岡県にいた理由は、そこに実家があったからだということが判明。

(3月12日追記)新津鉄也容疑者のFacebook友達には、同じ「新津」姓を持った人が伊豆の国市にいることが分かりました。やはり新津鉄也容疑者の実家が静岡県伊豆の国市にあることは間違いないようです。

2014年1月:
「昨日の夜中に東京に帰ってきました」
「今日、静岡の実家から今日に帰ってきました。疲れたよ」

新津鉄也実家

Facebookの新聞記事によると、2014年に暴行容疑で逮捕された時の住所は「伊豆の国市壇之上66」。ここから殺人事件のあった三島市一番町からは車で20分の距離です。

さらに新津鉄也容疑者の知人による書き込みでも、韮山(にらやま=現在の伊豆の国市)在住という情報が寄せられていました。ここが実家住所の可能性大ですが、東京でトラブルが続いたのでほとぼりが冷めるまで大人しくするつもりだったのでしょうか・・・

傷害の疑いで手配の男逮捕(2014年)
沼津署は3日、傷害の疑いで伊豆の国市壇之上66、自称建設業 新津鉄也容疑者(32)を逮捕した。

(2021年3月8日の書き込み)
犯人は新津てつや38歳韮山(にらやま)在住で建設作業員重機のオペレーター。
後輩の仲間も昔ケンカして足を刺されたことがあるらしいです。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました