(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

練馬区コンビニ強盗事件の場所「練馬総合病院そばの旭丘一丁目店」

練馬区コンビニ強盗の犯人と場所ニュース
ニュース

東京 練馬区で9日未明、コンビニ強盗が発生。コンビニを襲った犯人は「金をだせ。マネーマネー」と言い、現金約3万6千円を奪って逃走しました。

強盗現場のコンビニは「ファミリーマート旭丘一丁目」。場所は地下鉄新江子田駅から東に400メートルほどの距離、近くには練馬総合病院のあるコンビニです。

練馬区コンビニ強盗事件の場所「旭丘一丁目の総合病院そば」

練馬区でコンビニ強盗があったのは、9日午前1時半ごろでした。犯人の男はコンビニ店員に刃物のようなものを突き付け、金を出すよう脅しました。

事件のあったコンビニは「ファミリーマート 旭丘一丁目店」。現場のコンビニを映したニュース映像がこちらです。

ファミリーマート旭川一丁目店は練馬総合病院から徒歩1分の距離にあるコンビニ。コンビニは交差点の角にあり、人通りも割と多い地域です。

近くにある駅は「西武江古田線 江古田駅」、「都営地下鉄 新江古田駅」など。付近にはファミリーマートだけでなくセブンイレブンやローソンなど他のコンビニも多い場所です。

練馬区旭丘一丁目コンビニ強盗の犯人「20~30代身長170センチ」

犯人はコンビニで金を奪った後、西武池袋線の江古田駅方面に逃走。現在も捕まっていませんが、警察が顔画像を公開したことから逮捕は時間の問題と言われています。

最近は外国人がコンビニで働いていることも多いからなのか、男は強盗の際「金を出せ。マネーマネー」と言っていたとのことです。妙なところで気遣い?が出来る犯人ですが、男が強盗に選んだコンビニは病院のそば。

さらに現場から150メートルほどの距離には、江原町交番があるためすぐに警察も駆け付けるような場所。コンビニ強盗には向かない場所と言わざるを得ません。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました