(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

生ケーキ宅配炎上ツイ主の住所特定か「三重県の上部」ツイッター特定班が動く

ぐちゃぐちゃ生ケーキゆうパック宅配炎上事件
ぐちゃぐちゃ生ケーキゆうパック宅配炎上事件

ゆうパックで届けられた宅配生ケーキがぐちゃぐちゃに崩れていたことで郵便局に執拗なクレームを入れ、ツイッター上で大炎上した「ritamaru1226」というツイ主。ネット上ではツイ主への批判が集まり、過去の投稿から特定作業も始まってしまいました。

生ケーキ宅配で炎上したツイ主の特定作業が始まる

12月25日の夜7時に宅配生ケーキのツイートをした「ritamaru1226」ですが、生ケーキ宅配ツイ主の郵便局に対するクレームがあまりにも悪質でひどいと批判が殺到したことで、炎上騒ぎに発展。

炎上騒ぎを受けて生ケーキ宅配ツイ主の擁護派もひっそりとツイ消しした結果、ツイッター上は生ケーキ炎上ツイ主の批判一色に。

しかも炎上後もツイ主は自分の態度がおかしいことを認める様子もないことから、ツイ主の住所などを特定する動きが出てきました。

生ケーキサムネ

生ケーキ宅配炎上ツイ主住所は三重県桑名or四日市?

ツイッター上では、ツイ主のツイート文の特徴やフォローしているアカウント、過去の投稿写真などからツイ主の住所を試みる人が続出。

この人は辛うじて「三重県の上部」とぼかした書き方をしていますが、ツイートに付けているフォローアカウントの写真を見れば、この人が三重県内のどこのことを言っているのかは一目瞭然です。

生ケーキ炎上特定1

フォロー中の方々から察するに、三重県の上部にお住まいではないですか??
私の親戚が三重県に住んでいるので、小さいころよく遊びに行っていました!
意外と都会で、住みやすい地域ですよね!

この特定ツイートで拡散されていた炎上ツイ主のフォローしていたアカウントがこちら。これを見るだけでもうほとんど住所までアタリを付けられてしまいますね。

特に桑名市の地元向けの文房具屋のツイッターをフォローしているのは割と致命的な情報では・・・

マルサン

マルサン「三重県桑名市にある黄色い恐竜の文房具屋です!新入荷の商品やおすすめの商品、お得情報などを紹介します!年中無休10:00~19:00 土日祝日アルバイト募集中!」
住所:〒511-0838 三重県桑名市和泉 八の割394-1

生ケーキ炎上ツイ主のフォロワー

もう一枚の写真には「三重県四日市市」に関連するアカウントが映っていました。このアカウントが発信している「すわ公園交流館」は、近鉄四日市駅のすぐ傍にある、地元民が使うような場所です。

地元情報発信のため2014年3月からツイートを始めたようですが、ツイートの中身は地元民向けに交流館で行われるイベント(コンサート、クリスマス会、体験教室)など。

炎上ツイ主が近鉄四日市市に住んでいるからフォローしている、としか思えません。。。

すわ公園交流館

四日市まちなかツイッター「「すわ公園交流館」から、三重県四日市市の中心市街地の情報を発信します!」
住所:〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町22番25

生ケーキ炎上ツイ主のフォロワー2

生ケーキ宅配炎上ツイ主の住所を富山と特定する人も

一方、生ケーキ炎上ツイ主の写真から立ち寄った施設などを割り出す人も。こちらの人が名前を出していたのは「アル・プラザ小杉」という富山県のモールです。

生ケーキ炎上特定2

FF外失
あれ?三重だと思いましたか。私は富山だと思いましたよ。
過去ツイ見るとココスやキャンドゥに行ってるようで、赤ちゃんデパート水谷の写真には非常口が見えたので複合施設かなと思っていたらありましたよ、この3つが入ってる施設が
富山県射水市のアル・プラザ小杉というところでした。

住所:〒939-0341 富山県射水市三ケ2602

生ケーキ炎上ツイ主、確認してみると確かに過去ツイに「赤ちゃんデパート水谷」に立ち寄った時らしきツイートがありました。(写真はモザイク処理しています)

ここまで住所が特定されても仕方ないぐらい、情報がダダ漏れです。怖いものなしなんでしょうか・・・

生ケーキ炎上ツイ主の過去投稿3 (1)

生ケーキ宅配炎上ツイ主の住所、町名まで特定される

炎上した翌日の27日になっても炎上ツイ主の住所特定は続き、27日の昼0時にはツイ主住所の候補までいくつか出てきました。

この人は生ケーキ炎上ツイ主がツイートしていた「赤ちゃんデパート水谷」の写真から、高速道路経由で情報を辿ってツイ主の住所特定をしようとしています。

生ケーキ炎上特定3

F外失
過去ツイの水谷には”22号”というト書きがあるようで
22号が”国道”だとすれば
愛知県名古屋市から岐阜県岐阜市に至る通称”名岐(めいぎ)”バイパスとなり
愛知県一宮市の水谷であると推察されます

生ケーキ炎上ツイ主の住所特定はさらに続き、最後には候補地がいくつか特定されることに。その中には他の人が文房具屋アカウントフォローから特定した「三重県桑名市」も入っています。

ツイ主がアカウントを削除したことで情報も無くなったのか、これ以上ツイ主の住所が特定されているという情報はありませんでした。

もしツイ主が今でもツイートを続けていたら、自宅の住所まで特定されていたのかもしれませんね。

生ケーキ炎上特定4

で、その国道22号に接続できる道路に国道302号と名古屋第二環状自動車道(名二環)があり
その名二環を名古屋西IC方面へ進むと東名阪自動車道と接続し、三重県へ至ります
302号も名古屋市中川区の国道1号と交わる交差点で1号に入るとそのまま三重県に入ります

また、四日市へのアクセスも考えると国道1号や東名阪だけでなく”名四(めいよん)国道”と言われる国道23号も射程距離になるので

三重県桑名市が本命
三重県基礎峠町、川越町、愛知県弥富市、飛鳥村(ここが愛知県と三重県の境目)の可能性も残ります

関連記事

生ケーキゆうパック大炎上まとめ「裸で謝りに来い」郵便局員に謝罪させクレーマーと批判

ゆうパック宅配ケーキ炎上はデマか「郵便局のお詫びが予約限定品」ぐちゃぐちゃに自作自演?

コメント

タイトルとURLをコピーしました