マスクドレッドの正体は黒人クロマティ?アメリカのスラッガーが8/29体育会tvで腰を曲げて暴れる

マスクマンの正体(炎の体育会TV)

8月29日の炎の体育会TVにはマスクマンが全部で7人も登場します!マスクドセブンとしてジュニア達とバッティング対決するわけですが、7人もいると正体が誰なのか予想するのも大変ですw

今回のマスクマン対決、目玉はなんといっても初の外国人選手が登場するということ。番宣ツイートに並んでいる7人のちょうど真ん中が、今回登場するマスクドレッドその人です。

日本でスラッガーとして活躍した外国人選手はカブレラやローズ、ラミレスやローズなどたくさんいますが、一体この外国人は誰なんでしょうか?私の予想では今回のマスクドレッド、かつて巨人で活躍したクロマティ選手だと思います!詳しくは記事の続きで。

マスクドレッドの正体は誰?ヒントはバッティングフォーム

初の外国人、そして黒人選手であるマスクドセブンのリーダー(?)、マスクドレッド。マスクドセブンのうち一人だけ豪華な車に乗ってくるというゴージャスな登場ですが、その正体を探るヒントはこちら。

マスクドレッドの正体ヒント
・外国人選手で黒人
・マスクにはアメリカの国旗
・投手ではなく野手
・左打ちバッター
・腰を曲げたバッティングフォーム

打つ時に腰を曲げるバッティングフォームは大きなヒントですが、それ以外にもよく見ると被っているマスクにはアメリカの国旗が描かれていることが分かります。

その正体は元巨人のウォーレン・クロマティ選手だと思います。番組放送前のヒントはこちらの動画しかありませんが、マスクドレッドのバッティングフォームを見ただけで彼の正体が分かった、という人もいるのではないでしょうか?

『炎の体育会TV』8/29(土) 超豪華プロ野球スターマスク軍!! 初の外国人参戦…正体は!?【TBS】
出典:体育会TV番組HP

マスクドレッドの正体は元巨人クロマティと予想

まずはクロマティ選手選手のバッティングフォームから確認してみましょう。これは正面ではなく横から見た画像ですが、かなり腰を曲げたフォームなことが分かります。ここまで特徴のあるバッティングフォームはなかなか他にはいませんね。

巨人時代には背番号49を背負い、入団当時から頼れる外国人スラッガーとして鳴らしたクロマティ選手。1991年に現役を引退するまでの成績はこのようになっています。体育会TVに呼ばれるには十分すぎる成績ですね!

・779試合出場
・3238安打
・ホームラン171本
・通算打率.321
・出塁率.372
・558打点
(巨人時代7年での成績)

ちなみに今回体育会tvが放送された時のクロマティ選手の年齢はなんと66歳!これだけ時間がたてば、今みたいに体型がでっぷりするのも当然ですね。

クロマティのバッティングフォームの動画はこちら。35年前のプロ野球の映像なのでクロマティ選手の体型も今とは全然違います。体育会tvの時と違ってとてもスリムな体型でが、腰を曲げるバッティングフォームは当時から健在です。

【懐かしの巨人応援歌】ウォーレン・クロマティ 応援歌(1985)【熱狂のライトスタンド】

また、クロマティ選手の出身はアメリカのフロリダ州。マスクドレッドの被っていたマスクにある、アメリカの国旗という条件も合っています。もちろん現役当時から左バッターで、利き腕の条件もカンペキ。

現在クロマティ選手は巨人でアドバイザーをしているとのことなので、体育会tvへの出演依頼もしやすかったのでしょう。

クロマティ以外の黒人スラッガー候補

バッティングフォームという最大のヒントがぴったり当てはまり、マスクドレッドの正体はほぼクロマティ選手で確定?かと思いますが、念のため他の有名な外国人スラッガーも調べてみました。

しかしスラッガーとして登場している黒人選手、しかもアメリカ出身ということで他の候補は意外と見つからず。マイナーな選手なら候補はいるかもしれませんが、デカデカとテレビに出ている以上、有名選手が出ているのは間違いナシ。

他の選手も調べてみたことで、マスクドレッド=ウォーレン・クロマティ選手という説がさらにハッキリしました。

マスクドレッドとクロマティ、前歯が欠けている

さらに極めつけは、マスクドレッドとクロマティ氏は2人とも前歯が欠けているという最大の共通点。これについては画像で見た方が早いですね。まずは現在のクロマティ氏から。

しっかりと前歯が、しかも真ん中が欠けていますね。そしてマスクドレッドがカメラに向かってしゃべっているシーン、よく見るとこちらもしっかりと前歯が欠けています。これ以上ない証拠ですねw

『炎の体育会TV』8/29(土) 超豪華プロ野球スターマスク軍!! 初の外国人参戦…正体は!?【TBS】

体育会tv8月29日のマスクドレッド正体まとめ

8月29日の炎の体育会tvに登場するマスクドセブンの外国人リーダー、マスクドレッドのが誰なのかを予想した結果、その正体は元巨人のクロマティ選手だという答えになりました!

アメリカ出身の黒人選手、そして彼の腰を曲げたバッティングフォーム(+欠けた歯)という大きなヒントに当てはまる人は、私の中では彼以外にはいません。ほぼ確定でしょう。

他のマスクマンの正体はこちらから↓
マスクドセブンの正体は誰?8月29日炎の体育会tvの外国人スラッガー達まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました