現役マスクドピッチャーの正体は成瀬!侍ジャパン奪三振王が8/1体育会tvでオリンピックの力を発揮

マスクマンの正体(炎の体育会TV)

8月1日に放送される「炎の体育会tv」では、生放送で野球のマスクドピッチャー
芸能人軍団と対決。今回登場するのは史上初の現役選手ということで迫力のある対決が期待できます!

野球のマスクマンの正体は元侍ジャパン奪三振王ということですが、一体誰なんでしょうか?事前予想や番組放送中のヒントなどをまとめていますので、正体が分かったらツイッターから即応募です!

ちなみに私の予想では、今回のマスクドピッチャーの正体は成瀬善久さんだと思います!北京オリンピックの侍ジャパンということで、ほぼ間違いないかと。
ちなみに、なぜ成瀬さんなのか?疑問に思う人は記事の下へどうぞ。

今日(10月17日)放送のマスクドピッチャーの正体はこちら↓

マスクドピッチャーの正体は現役選手!侍ジャパンの五輪奪三振王は誰?

番組放送前に公開されたマスクドピッチャーの正体のヒントはこちら。特に今回は初めて現役の選手が登場するというのが、正体を当てる大きなヒントになりそうです。

・現役選手
・元侍ジャパン

・オリンピックで奪三振王

『炎の体育会TV』8/1(土) 芸能人最強スラッガー軍結成! 五輪奪三振王・現役マスクマンに挑む!!【TBS】

しかも極めつけは、オリンピックで奪三振王を獲得したピッチャー。ヒントは以上ですが、これだけ大きなヒントがあればマスクドピッチャーの正体を当てるのは簡単にできそうです!

過去に野球が開催された五輪大会

まずは、過去に開かれたオリンピックの情報から。2021年に開催(予定?)の東京オリンピックは外して、過去に野球が開催されたオリンピックの大会は

・2000年シドニーオリンピック
・2004年アテネオリンピック
・2008年北京オリンピック

などがあります。
そして今回登場するマスクドピッチャーは現役選手ということで、一番最近開催された、北京オリンピックの奪三振王は誰だ?と検索してみたところ、、、

成瀬善久が北京オリンピックの奪三振王!

みごと、侍ジャパンの成瀬善久さんが奪三振王を獲得していることが分かりました!
成瀬選手の北京オリンピックでの奪三振記録は、全試合の合計で19個。見事奪三振王を獲得しています。

成瀬善久は今でも現役?引退したのでは?

ちなみに成瀬善久さんは、2019年にオリックスバファローズに入団しますが、その年の間に戦力外通告を受けてしまいます。これで現役引退を考えた人もいるかと思いますが、実は成瀬さん、プロ野球ではなく栃木のBCリーグで現役を続けています。

現在の成瀬さんは、栃木ゴールデンブレーブスで選手兼ピッチングコーチをしています。プロ野球の現役選手ではありませんが、アマではない現役選手がマスクドピッチャーの正体、という意味ではウソではないですね!

プロ野球は開幕が遅くなりながらも無事スタートしているので、現役選手がテレビの企画に出ることはほぼ不可能。なので独立リーグの選手を出すことで「現役選手」と宣伝した訳ですね。

マスクから出る口元も似てる

また、ツイッター上のマスクマン画像や、上の動画に出てくるマスクマンの口元を見てみると、、、成瀬善久さんの口元とそっくり!だと思いませんか?
形がけっこう特徴的で,分かりやすいと思います。

(追記)番組生放送中のヒント

番組の生放送中、新しいヒントが出ました。

・サウスポー
・シーズン16勝
・勝率9割

成瀬さんの記録を調べてみたところ、2007年のシーズンに16勝1敗を記録していました。この年の成瀬さんの勝率は.941で、最高勝率、最優秀投手などのタイトルを記録しています。

しかも彼の出身高校は横浜高校。2010年には西武の涌井投手と同じ高校の先輩-後輩対決をしたことでも有名です。

(追記2)放送当日の勝負結果

マスクドピッチャー(成瀬善久)さんと芸能人軍団の生放送の勝負。果たして無事全員打ち取ることができるのか?と思いきや、途中でマスクドピッチャーが敗れるというまさかの展開になりました!

・1戦目 尾上松也
→ストレートで空振三振

・2戦目 ティモンディ高岸
→チェンジアップで空振り三振

・3戦目 棚橋弘至
→インコースのストレートで空振り三振

・4戦目 上地雄輔
ストレートをライト前ヒット

・5戦目 ELLY
→変化球を打ってファーストゴロ

【延長戦】
・6戦目 上地雄輔(マスクドピッチャーからリベンジ希望)
→ピッチャーゴロ

・7戦目 ELLY(ELLYからリベンジ希望)
→キレイに打つもセカンドライナー

炎の体育会tv8/1のマスクドピッチャーの正体まとめ

2020年8月1日放送の「炎の体育会tv」野球対決に登場したマスクドピッチャーの正体についての情報をまとめた結果、成瀬善久さんが今回のマスクマンの正体だと予想します!

成瀬善久さんは2008年の北京オリンピックで奪三振王を獲得しており、マスクの口元から見てもほぼ間違いのでは?と思いますが、本当は誰なのかはぜひ番組で。

(追記)マスクドピッチャーの正体は、予想通り成瀬善久さんでした!

陸上マスクマンの正体はこちらの記事で↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました