窪寺昭自殺理由がこじつけ「竹内結子とストロベリーナイトで共演」三浦春馬とも繋がりはほぼゼロ

竹内結子・三浦春馬さんら自殺の理由

13日、俳優の窪寺昭さんが自殺していることが判明しました。三浦春馬さんらと同じく自宅でぐったりしていたとのことですが、自殺理由はやはり公開されず波紋を呼んでいます。竹内結子さんとはストロベリーナイトで共演していたとのことですが、本当にそれが原因なのか?関連情報をまとめています。

窪寺昭と竹内結子は「ストロベリーナイト」等で共演

ウイルス感染の第3波が来る中、命を絶ってしまった窪寺昭さん。死因は自殺とのことですが、三浦春馬さんや竹内結子さんとの共演歴があったことが判明しています。

窪寺昭さんと自殺した方々の共演歴を詳しく見てみたところ、竹内結子さんとは「ストロベリーナイト」第6話で共演、三浦春馬さんとは「ラストシンデレラ」第1話で共演していたことが明らかになっています。

一部では窪寺昭さんと三浦春馬さん、竹内結子さんとの共演をきっかけに陰謀論を唱えている人もいます。陰謀論はありえないとしても、窪寺昭さんと三浦春馬さん、竹内結子さんにそこまで深い繋がりが果たして本当にあったのでしょうか?

関連記事:竹内結子死亡のCIA他殺説はただのデマ!三浦春馬との共通点が陰謀論に利用される

ドラマ「ストロベリーナイト」「ラストシンデレラ」の詳しい役柄を調べてみたところ、役柄はこのようになっていました。竹内結子さん、三浦春馬さんはさすがに主演を務めていますが、今回自殺した窪寺昭さんはどのドラマでもゲストでの出演でした。

これだけで「共演していた~」と報じていたら、芸能界は全員が顔見知りです。サラリーマンや自営業の感覚で言えば、何度か一緒に仕事したことがある取引先の会社の人、レベルでしょう。

ストロベリーナイト
・竹内結子→主演「姫川玲子」
・窪寺昭→連続ドラマ第6話ゲストの被害者「長塚 淳」役

ラストシンデレラ
・三浦春馬→主演「佐伯 広斗」役
・窪寺昭→第1話ゲスト

窪寺昭&三浦春馬の共演による自殺はこじつけ

窪寺昭さんと三浦春馬さん、竹内結子さんと共演していたのは確かに事実ですが、窪寺昭さんの役は脇役ですらなく、1話限りのゲスト俳優。しかもストロベリーナイトでは事件の被害者役、実際のテレビではチラッと映って終わりです。

窪寺昭さんは地上派でこそ仮面ライダー剣の怪人「ギラファアンデッド」役として出たことはありますが、テレビで放送されるようなドラマ、特撮での窪寺昭さんの役は1話限りのゲスト役がほとんどです。

窪寺昭ギラファアンデッド

窪寺昭さんの仕事で有名なのは「刀剣乱舞~燃ゆる本能寺~」での明智光秀役や「文豪ストレイドッグス(文スト)」の森鴎外役など、舞台での2.5次元俳優。もちろん俳優なので地上派のドラマに呼ばれることもたくさんありますが、窪寺昭さんが主役に近い役で輝いていたのは舞台の上です。(動画1:00~)

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 公演ダイジェスト(刀ステ)

窪寺昭さんの公式ホームページを見ても、出演作品にラストシンデレラの名前こそあるものの、役名は無し。ドラマの主演男優・女優とエキストラの俳優を「共演」とこじつけて報道するのはいくらなんでもムリヤリなのは誰の目からも明らか。

舞台「文豪ストレイドッグス」キャストコメント|窪寺昭(森鴎外 役)

窪寺昭の自殺理由が仕事激減、はありえないワケ

窪寺昭さんと竹内結子さん、三浦春馬さんとの繋がりはほぼゼロと言っても問題ないですが、なぜ窪寺昭さんは自殺してしまったのか?もちろん理由が公開されることはないのでしょうが、やはり気になってしまいます。

窪寺昭さんが自殺する前の行動を見てみると、自殺のたった1週間前には来年公開予定の舞台を宣伝していました。コロナ下で俳優は仕事がなくて厳しい、と言われていますが最近では舞台なども少しずつ復活しています。

三浦春馬さんや竹内結子さんのように、地上波で派手に顔が売れているという訳ではありませんが、先の仕事がなくなって収入が途絶えて、、、というのが自殺理由というわけではなさそうです。

地上派テレビではチョイ役が多いからお金がないという意見もありますが、そもそも何度もテレビで呼ばれること自体、俳優業として安定している何よりの証拠。窪寺昭さんの公式ホームページには今までの出演作品がビッシリと書かれていますが、業界の人から愛され、重宝されないとこうはなりません。

オレ様態度が鼻について嫌われていた伊藤健太郎容疑者とは天の地の差です。窪寺昭さんには三浦春馬さんや竹内結子さんのように何千万、何億の収入はないでしょうが、一定のファンや安定した収入があったことはほぼ間違いないでしょう。

奥さんの大森裕子さんも女優メインの仕事をしていますが、経済的に安定していなければ子どもを作るなんて話にもならないでしょう。しかも2人。

しかも自殺の前日には、妻である大森裕子さんが何の変哲もない日常ツイートをしています。窪寺昭さんと大森裕子さんは同居しており、二人の間には息子が1人、娘が1人。そしてイクメンパパして子ども達と仲の良い窪寺昭さんが、家庭内で問題を抱えていたという雰囲気も全くありません。

窪寺昭さんと同じぐらいの年齢の俳優・女優カップル、かつ子どもが2人いるといえばあの反町隆史さん、松島菜々子さん夫妻がいい例です。当然生活レベルは違うのでしょうが、息子が親の背中を追って子役として2017年に舞台デビューしているのも、子ども達目線の窪寺昭さんが立派な俳優だったからでしょう。

最近では、育児をしているメンズをイクメンと呼ぶそうです。
最近公にイクメンの仲間入りを果たした窪寺です。

突然ではありましたが、
先日の15周年ファンドレイベントにて、大森裕子との結婚報告をさせて頂きました。
驚かれた方もいたと思いますが、実は何となく知っていたという方もいたと思います。
自分の都合で4年間言わなかった事ですが、この機会に自分の口から言わせ頂きました。

出典:AND ENDLESS公式アメブロ

突発的すぎる窪寺昭の自殺理由はやはり鬱?

下の娘さんの運動会にも出るなど、傍から見ても仲睦まじい様子だった窪寺昭さん一家。そんな最中の自殺というと、もはや鬱など精神的なストレスによる突然の自殺、としか考えられるものはありません。

竹内結子さん自殺の時には、従兄弟を名乗る東山凛太朗(竹内恒雄)という人物が薬物死を唱えていましたが、この人物もその後は記事を消して何も情報を出していないことから、結局デマだったという説が有力です。

関連記事:東山凛太朗(竹内恒雄)ブログの薬物死説はデマか本当か?結子さん従兄弟の情報を検証

三浦春馬さん、竹内結子さんらが自殺した時にも他殺説が騒がれていましたが、これも全く現実味がありません。窪寺昭さんの場合も自宅で亡くなっていたと言われていますが、他人が人の家に忍び込んで奥さんに気付かれず窪寺昭さんを殺した、なんていうのも現実的に難しいのは明らか。

鬱による自殺ばかりが続くのはおかしい!というのももっともですが、芸能人と言っても一般人とは仕事が違うただの人。若者やサラリーマンの自殺が増えている中、窪寺昭さんら芸能人の自殺が続くのも何らおかしい話ではないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました