(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

小森和美容疑者SNS「夫の章平を洗脳か」鷲野花夏さん殺害事件

小森和美容疑者のSNS情報鷲野花夏さん行方不明殺害事件
鷲野花夏さん行方不明殺害事件

18歳の女子高生、鷲野花夏さんを殺害し死体を山梨県山中の小屋に遺棄したとして、群馬県渋川市の20代小森和美容疑者と夫の小森章平容疑者が逮捕されました。

小森和美容疑者らと女子高生の鷲野花夏さんとの間に何があったのか?小森和美容疑者のSNSなどに迫ります。

小森和美容疑者のSNSアカウントまとめ

小森和美のTwitterアカウント

小森和美容疑者は現在28歳。年齢的にもSNSのアカウントを持っていてもおかしくなさそうです。まずは小森和美容疑者のTwitterアカウントがないか調べてみましたが、その結果がこちらです。

Twitterにはアカウント名が「小森和美」となっているものは合計6つ見つかりましたが、どのアカウントも捨てアカのような状態。ほとんどまともに使われていませんでした。結果は省略しますが、「izumi komori」ローマ字検索の結果も得られるものはなし。

いくつかの小森和美アカウントは、モンストに関するツイートをしているという共通点がありました。同一人物がアカウントを何度も作り直していたという可能性はありますが、その人物が小森和美容疑者かどうかは不明です。

小森和美容疑者のTwitter

そんな中、ネット掲示板には小森和美容疑者が妊娠し、それをTwiter上で報告しているという情報がありました。この情報が本当なら、という前提にはなりますが、Twitterで妊娠報告という分かりやすい特徴があれば特定できそうなものですが・・・

報道によると、31日に逮捕された小森和美は逮捕された後に捜査本部のある東京 墨田区にある向島警察署に移動しています。一通りの取り調べのあと、小森和美は病院での診察のために一度署を後にしたといいます。これも妊娠の経過観察のためである可能性は高いでしょう。引き続き調査を進めます。

この犯人の女、妊娠してるみたいだよ。ツイッター?特定した人が8月に妊娠報告してるって書いてた

小森和美Twitterアカウント特定情報

小森和美のinstagramアカウント

続いて小森和美容疑者のinstagramアカウントが残っているのかを確認してみました。結果はこちらですが、公開された小森和美容疑者の情報に当てはまるアカウントは、検索結果には出てきませんでした。

「小森和美」アカウントの中身はバレエ教室や写真モデル、子どもの写真をトップ絵にしているアカウントもありましたが、公開された小森和美容疑者の小太り写真を思わせる投稿は現時点で見つかっていません。

小森和美容疑者のインスタ画像

小森和美(こもり いずみ)をローマ字で検索してみましたが、やはり結果は同じ。ミーアキャットの写真、バレー部、花屋さん、東京で働く社会人2年目女子など、検索で出てきたのは小森和美容疑者とは似ても似つかぬ人ばかりでした。

小森和美容疑者はバツ1の再婚、さらに特定された自宅玄関には割れた窓ガラスをガムテープで補修した跡もありました。さらにTwitterでは8月に妊娠を報告していたという情報もあり、子どものためにお金も用意しておかないといけない状態で気持ち的に余裕がなさそうだったことが伺えます。

しかもinstagram女子は常にキラキラした雰囲気をアピールしないといけないもの。インスタ女子の実態は時にネット上でネタにされたりしますが、ネタにする以前に生活に余裕のなさそうな小森和美容疑者とinstagramは相性が悪く、そもそも使っていなかったのかもしれません。

小森和美のinstagramアカウント検索結果

小森和美のFacebookアカウント

続いて小森和美容疑者のFacebookアカウントを確認してみましたが、結果はやはり同じでした。鷲野花夏さん事件とは無関係な滋賀県のアカウントやsnowで加工された写真、生け花の写真など優雅な雰囲気の写真は見つかりました。

しかし小森和美容疑者のどこか人生に疲れたような雰囲気のアカウントは確認できていません。小森容疑者はバツイチで夫の小森章平容疑者とは再婚という関係でした。今の時代、男との繋がりを作るにはマッチングアプリやSNSが不可欠なはず。

身バレすることを避けて、本名ではなく裏アカで活動していた可能性も大いに考えられます。小森和美容疑者のSNSアカウントについては今後も調査を続けます。

小森和美容疑者のFacebook画像

小森和美容疑者の顔画像「20代とは思えない」

鷲野花夏さんの情報だけが独り歩きしたことで、デマ情報が流れるなど世間の混乱を招いた今回の誘拐殺人事件。ニュース速報の翌日に小森和美容疑者が逮捕されたことで、小森和美容疑者の顔画像が公開されました。

20代夫婦ということで少し期待した人もいたであろう小森和美容疑者の顔写真は、残念ながら多くの男性の期待を裏切るものでした。公開された小森和美容疑者のマスク顔はお世辞にも美人とは言えず、「想像してたのと違う」などのコメントが出る始末。

報道された小森和美容疑者の特徴は「20代、吊り目、小太り」。事件の動機はJKと20代夫婦を巡る三角関係か、などと言われていましたがこの分では浮気という線は薄そうです。

小森和美容疑者の顔画像2

ネット上には「何で結婚しているの?」というコメントも。ネット民からは袋叩きの小森和美容疑者ですが、報道されている通り小森和美容疑者は結婚した夫がいます。

夫の小森章平容疑者もほぼ同じタイミングで逮捕され、モザイク無しの映像が公開されています。しかしその顔はコワモテではあるものの、どちらかと言うとイケメン顔。警察の職務質問に遭った時は白いジャケット姿でしたが、スタイルがよくないと着こなせないような服装です。

小森和美容疑者と2人で並んでいる姿を想像すると、格差カップルと思ってしまうのが正直なところ。小森和美容疑者の何が夫の章平を引き寄せたのかは分かりませんが、被害者の鷲野花夏さんとの関係はもちろん、夫婦間の関係にも注目が集まります。

小森章平容疑者の顔画像2

小森和美が夫の章平を洗脳し犯行か「男を引き寄せる魔力」

事件の中心人物との見方が強い小森和美容疑者ですが、なぜか男性からモテる女性犯罪者と言えば、木嶋佳苗容疑者です。

木嶋佳苗容疑者は2007年から2009年までの3年間で6人もの男性が不審な死を遂げた事件の犯人。通称「婚活殺人事件」とも言われているこの事件で木嶋佳苗容疑者は多数の男性からお金をだまし取っていたことが明らかになっています。

木嶋佳苗容疑者も、外見はそう美人とは言えない人物。しかし実際には詐欺未遂の人も含めると合計13人の男性が被害に遭っており、さながら魔女のような魅力の持ち主だったと言います。小森和美容疑者が結婚できたのも、男にしか通じない女の魅力があったということなのか。。。

木嶋佳苗容疑者

あるいはママ友を洗脳して赤ちゃんを死なせた赤堀恵美子容疑者のように、夫の小森章平容疑者を洗脳して犯行におよんだか。碇利恵容疑者を依存して5歳の男の子を餓死させるという信じられない事件を起こした、赤堀恵美子のマインドコントロール技術は相当なものです。

鷲野花夏さん殺害事件でも、逮捕されたのは妻の小森和美容疑者が先でした。小森和美容疑者が主犯(指示役)で、夫の小森章平容疑者が実行犯だったと考えるのが自然です。

夫婦の自宅がある群馬から東京まで出向き、群馬・山梨で鷲野花夏さんを殺害しその死体を遺棄した小森和美夫婦ら。長距離の犯行、死体の隠ぺいをさせる小森和美容疑者の人物像に注目が集まります。

赤堀恵美子容疑者洗脳

小森和美容疑者の卒アル写真が公開(※追記)

捜査が進み、小森和美容疑者の卒アル写真が公開されました。学生時代は同人誌オタクだったという小森和美容疑者ですが、サバゲーを趣味とする小森章平容疑者とは同じオタクどうし、気持ちが通じ合う部分があったのでしょう。

夫の小森章平は無断欠勤で仕事をクビになり、小森和美容疑者は一家の大黒柱として働いていた。ヒモ状態だったにも関わらず、けなげに夫を支えていたというのが、事件前後の小森和美容疑者の状態でした。

しかし献身的に尽くす小森和美を尻目に、夫の小森章平はほかに女を作っていた。相手は18歳の女子高生、ただメッセージのやり取りが続いていたとは言え小森和美にとっては浮気されたに等しいものだったでしょう。

小森和美容疑者卒アル

小森和美は再婚ですが、前の夫と離婚した原因はDVでした。しかも全夫との間にも子どもがいたことが分かっており、小森章平との間の子どもは2人目だったということになります。生活は苦しいのに子どもはどんどんできる、将来への不安を感じずにはいられなかったでしょう。

そんな大事な時に小森章平の浮気が発覚した。内心愛想が尽きていた可能性もありますが、それでも小森和美は「3人で話し合いましょう」と言って平和に解決しようとした。小森和美のけなげさには頭が下がる思いです。

しかし悲しいながら、鷲野花夏さんと小森章平のつき合いは2年にも及んでいた。「もう会わないで」と言ってはみたものの、こいつらはまた連絡を取り合うに違いない。それならばいっそ、、、早まったとしか言いようがありませんが、気持ちの整理がつかなかったというのも無理はないのかもしれません。

小森和美容疑者卒アル2

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました