元アナウンサーの小林麻耶氏と、夫の整体師、國光吟氏がブログで離婚したことを発表しました。しかし実際に離婚したのは半年前、しかも離婚後は仲良く高級マンションに住み続けるというちょっと普通とは思えない離婚話になっています。
「魂では今も夫婦」「とりあえず離婚」そんな言葉が飛びかう今回の離婚騒動、なぜ離婚後も同居し続けるのか?公式発表に出てこない裏の理由があるのでは?この記事では夫婦2人の年収という目線で離婚騒動を分析してみました。
小林麻耶は離婚後も同居!理由は「魂のつながり」意味不明
フリーアナウンサーの小林麻耶が、夫である整体師の國光吟(あきら)氏と離婚していたことが発表されました。芸能人の離婚はよくある話ですが、小林麻耶夫婦の場合は離婚したのが半年前。しかも離婚した後も同居を続けているという、よく分からない話になっています。
まずは話を最初から辿っていきましょう。
公式のコメントでは夫の國光吟(あきら)さんが離婚の理由について「せっかくだから離婚しておこうか」と言ってました。何が「せっかくだから」なのか、何も分かりませんが…
國光氏は「離婚はしましたが一緒にはくらしていますだからなにも変わりません」のタイトルで記事をアップし、「今回の離婚発表で別々にくらしてると勘違いされたくないので追加で書きます僕たちは一緒にくらしています離婚はしましたが紙切れ上の問題です離婚はしましたが喧嘩をしたわけでも離婚をしたくてしたわけでもありませんせっかくだから離婚しておこうかくらいの感覚です」
出典:スポーツ報知(Yahooニュース)
別の記事も見てみると、離婚後になぜわざわざ同居するのか?その理由も語っていました。
「離婚は紙切れ上の話」「今でも仲良し」「魂では夫婦」という言葉が並んでいます。それなら何故離婚したんだ?と疑問ばかり浮かびます。
「楽しく麻耶ちゃんと過ごしています離婚はしましたが紙切れ上の話ですご存じのように僕と麻耶ちゃんは今でも仲良しです戸籍上は夫婦ではないかもしれませんですが魂では夫婦ですそれはお互いに共通の認識です」との記述もある。
出典:日刊スポーツ
離婚したらどちらか片方が出ていったりするのが普通なんですが…?私たち一般人と芸能人だと感覚が違いすぎるのかもしれません。ただしいくらぶっ飛んでいても話題作りのためだけに離婚するとも考えにくく。何か裏の理由があるのか、考えてみることにしました。
小林麻耶が離婚後も同居するのはなぜ?原因は年収目的の炎上商法か
小林麻耶・ 國光吟の夫婦がなぜ離婚した後も同居しているのか。まず最初にお金の問題が出てくるのは自然な流れですよね。
小林麻耶さんは事務所もクビになってますし、年収は全盛期と比べてガクッと落ちていてもおかしくありません。
今はYoutube、ブログ、占いサイトの三本柱で稼いでいるようですが、なんと2018年の時点ではブログだけで年収が4,300万もあるという話がありました。とは言っても人気がいつまでも続くわけでもないですし、ポルシェやマンションで散財した分、逆にお金に困っていてもおかしくはなさそう。
「正直、お金には困っていないでしょうね。ブログの収入が凄まじすぎて、テレビに出るより稼げますから。海老蔵さんのブログを例にすると、彼のブログで月に1億2000PV以上あります。
アメブロは有名人の場合、1PVで0.03円〜0.1円の広告収入が入るので、月間1億2000万PVなら、最低でも月に約360万円の収入に。それを年間にすると約4300万円になります。麻央さんが亡くなってからのこの1年で、麻耶さんも同じくらいのブログ収入があると考えられますし、引退してもブログはやめないと言うのはこういった収入が背景にあるからです」(ウェブニュース記者)
出典:週刊女性PRIME
では夫の國光氏の年収事情はどうなのか。もともとは「整体の貴公子」なんて呼び名が付いている上、小林麻耶との結婚・離婚騒動でずいぶん知名度もアップしたでしょうから、お客さんには困らないはず。
旦那の収入源は大きく分けて4つ。整体師としての仕事以外は妻の小林麻耶と稼ぐパターンが全く同じですね。
- ヒーリング整体
- Youtube
- ブログ
- 占い
どうやら金額は大小あるみたいですが、メインの年収はやはり本業である整体師の仕事とのこと。2020年の時点では整体師だけで2,000万ぐらいという説が有力なようです。さすがに1億2億というレベルの年収ではなさそうですが、妻の小林麻耶と同じぐらいの額は稼いでいるんでしょう。
本来なら整体師の収入は、プロとしての腕あってのもの。しかし國光氏の場合はスピリチュアル系なので、整体師の腕ではなく知名度で売っている部分もかなりあるでしょう。テレビには出ていませんが、これも芸能人のような人気商売に近いですね。
二人には子どももいませんから、離婚して別居しても親権問題は起こりません。同居し続けている家は、離婚する前に買った恵比寿の自宅マンションのはず。ここまで条件が揃っている以上、小林麻耶夫婦が離婚する真の理由は話題作りのための炎上商法では?と考えざるを得ません。
小林麻耶夫婦は2人揃ってブログで稼ぐ立場。今回のニュース報道でもお互いのブログ記事をリブログ(引用)しあって、少しでもページビュー(PV)を増やそうという努力が垣間見えます。
炎上商法説を裏づけるもう1つの理由は、小林麻耶夫婦と海老蔵の関係です。
夫の國光氏はブログで「離婚騒動で、海老蔵とその子供たちとは距離ができた」と書いていますが、一方で市川海老蔵が國光氏に離婚発表のアドバイスをしたとも書いているのです。コメントを見る限り、仲がいいのか悪いのか、やっぱりよく分かりません。
麻耶の妹で2017年に亡くなった小林麻央さん(享年34)の夫である歌舞伎俳優の市川海老蔵と、その長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんとは距離ができた状態だと説明。
出典:スポーツ報知(Yahooニュース)
「離婚発表はしなくていいよと海老蔵さんにアドバイスをされた」とも記した。
出典:デイリー(Yahooニュース)
もともと、小林麻耶夫婦が本当に離婚したのは発表の半年前という話でした。ブログで発表したのは3月ですから、離婚したのは2021年の9月頃ということになりますね。
離婚後の同居はもちろん、発表のタイミングにも意図的なものを感じます。夫は整体師だからいいのですが、妻の小林麻耶は収入源はブログ・Youtube、占いという知名度頼みのものばかり。
「離婚騒動が他のニュースに埋もれてもいけない。上手く世間の話題に乗るにはどう発表しようか?」そんな作戦会議を夜な夜な立てていたのかもしれませんね。
最近読まれている関連記事!
氷川きよしが結婚で引退?無期限の活動休止は女性手術への準備期間か
長野東信の柴犬多頭飼いの原因は?120匹が住む一軒家画像と夫婦の抵抗
旭川いじめ事件加害者が仲間割れか「A子を特定させろ」廣瀬爽彩さん事件の真相
望月める死因は神崎との結婚か「三角関係のもつれ」ツイッター匂わせの真相とは
コメント