(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

門倉健失踪の理由まとめ「仮想通貨に女性トラブル」優しい愛犬家の行方はどこ?

門倉健失踪サムネニュース
ニュース

15日から中日ドラゴンズの練習を無断欠席し、今も行方不明の門倉健2軍投手コーチ。家族からも捜索願が出されていますが、今も行方どころか安否すら分かっていません。

中日のコーチという職もあり、マジメで家庭も円満な門倉健氏。一見失踪する理由なんて何もない門倉健氏が失踪した理由について迫ります。

門倉健失踪理由その1「週刊誌にスキャンダル」

男の人が突然、行方不明になった。こんな事件が起きたとき、最初に思い浮かぶのは女性問題です。スキャンダルが原因で炎上した芸能人は数え切れませんし、私たちの身近でも、マジメそうなあの人が・・・なんてウワサは、飽きるほど聞こえてくるのが実際のところ。

門倉健氏が急に失踪した原因は、女性トラブルを週刊誌にすっぱ抜かれてしまったから。直撃インタビューを受けた門倉健氏が、何もかも嫌になって逃げだした・・・なんて話、はたしてあり得るのか?

失踪する前、5/9のブログには自宅で家族と一緒にうつった写真をupしています。この日は母の日でしたが、愛する妻には感謝の花束を渡すという家族サービスっぷりからは、女性の影はまったく見えてきません。

ロッテ清田のようなどうしようもない浮気男も世の中にはいますが、門倉健氏の評判と言えばマジメ・誠実・優しい人という良い評判ばかり。まるで絵に描いたような理想のダンナさんです。

しかし一方で、門倉健氏にも現役時代には女性関係のトラブルがあったという目撃情報がありました。男女のうちどちらか片方がストーカー化してトラブルに・・・なんて話もありえますが、失踪してから2週間近く経ってもウワサが1つも出てこない以上、表に出た女性トラブルはないのでしょう。

まぁ現役時代には捨てた女が球場に現れて騒ぐことがたびたびあったのが、近鉄へのトレードの原因だったと聞いたことがあるけど・・・
今は犬好きの妻と虐待されてた犬の救出をしたりと昔のようなことはないと思うんだけどな

門倉健現役時代の女性問題

門倉健失踪理由その2「犬の保護活動で組織犯罪のトラブル」

門倉健氏が浮気していた、という線は考えにくい。となると次に考えられるのは、昔から続けていた犬の保護活動に関するトラブルに巻き込まれたという線です。

最近のニュースだと、飼い主に角材で殴られていた柴犬「ポン太」くんを保護したのが、実は門倉健氏だったということが話題になりました。門倉健氏は犬の保護団体「エシカルK」の代表ですが、飼い主にポン太くんの所有権を放棄するよう、交渉に向かっています。

普通なら近寄るのもためらってしまう、危険な飼い主にも恐れることなく立ち向かう門倉健氏。立派としか言いようがない行動ですが、代表という立場上、犬の飼い主に逆恨みされることがあってもおかしくはありません。

【虐待】「飼い主に角材で殴られていた あの柴犬はいま」

しかもペット事件の中には、個人レベルではなく組織レベルの絡んでいたのでは?と思われるような闇の深い事件もあります。

1人では世話しきれない数のペットを飼って、世話しきれずに死なせる。いわゆる多頭飼いが原因で起きた、京都 八幡市の事件では、50匹以上のペットがオリの中で大量死していました。

この事件では、多頭飼いで逮捕された増山殊美(ますやま ことみ)容疑者だけでなく、増山殊美容疑者にペットを預けたNPO団体にも問題があったのでは?という意見もあります。

増山容疑者自宅前の映像

犬の保護活動をしている門倉健氏のところには、全国あちこちから虐待されている犬の情報が舞い込んできていたはず。中には組織ぐるみで犬を金もうけの道具にしている、なんて情報があってもおかしくないでしょう。

人にも犬にも優しい門倉健氏のこと、もし犬が組織ぐるみの犯罪に巻き込まれているなんて情報が入れば、いの一番に駆け付けても不思議ではありません。

ただ犬を助けるために活動を続けていた門倉健氏が、知らず知らずのうちにペット業界の闇に踏み込んでしまっていた。ビジネスの邪魔になった門倉健氏が、組織犯罪に巻き込まれてしまった可能性も無視できません。

門倉健犬の保護

門倉健失踪理由その3「仮想通貨の暴落にショックを受け」

ここで視点を変えて、門倉健氏が失踪したと言われている日付に注目してみることにします。

ニュースによると、門倉健氏は5/14までファームの練習に普通通りに参加。そして翌日15日からは練習を無断欠席し、それ以降は家族も連絡がつかない状態が続いています。この前後にあった事件と言えば、仮想通貨の大暴落です。

門倉健氏が失踪する前の5/13には、ビットコインの価格が急落。発端はテスラ社のイーロン・マスクのツイートが原因だったと言われていますが、その日だけで日本円だと60万円近く値下がりしています。(※画像は米ドル建ての値動き)

仮想通貨暴落
出典:COINPOST(TradingView)

一方で門倉健氏が最後に更新したブログの日付も、13日の夜8時54分。最新記事を投稿した時もビットコインは値下がりを続けている真っ最中。もし門倉健氏がビットコインを持っていたとしたら、気が気でなかったに違いないでしょう。

現役時代は日韓通算100勝を達成した門倉健氏。引退後は路頭に迷うプロ選手が多い中、解説者や中日の投手コーチという安定した仕事を手に入れています。

爆報フライデーによると、門倉健氏の自宅豪邸には3億円の価値があるとのこと。経済的には安定していたことは間違いありませんが、門倉健氏がまかり間違ってビットコインを買い込んでいたなら、どこまでも下がっていく仮想通貨にショックを受け、衝動的に・・・ということもあり得ます。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました