(New!)足利市山火事原因はタバコの火不始末か「両岸山東屋で休憩していた年配男性」目撃情報

ほのか何をして活動制限「闇営業か事務所移転」ドッキリGPの仕事に不満爆発?

ほのかサムネニュース
ニュース

ハーモニープロモーション所属のモデル、ほのかが当面の芸能活動を休止するというニュースが流れました。一体何をしたのか?理由は明かされていませんが、マネージャーが退職していることから闇営業や事務所移転を計画していた可能性が考えられます。

ほのか何をしてYoutube出禁?「社長と決裂」

芸能活動の一部休止、ということで報じられたほのかさんですが、実際には所属事務所のYotubeチャンネル「ハーモニーチャンネル」に出ることが禁止されています。

ハーモニーチャンネルは、ほのかさんと高橋真帆さんの二人で運営している事務所プロモーション用のYoutubeチャンネルです。

1月24日にupした動画では、ほのかさんが事務所社長の怒りを買ったことで芸能活動停止になったことを高橋真帆さんが説明。しかし動画では活動停止の詳しい理由などは一切語られず、たんなる報告のみでした。

ハーモニーチャンネル存続の危機!ほのか…一体何した…?【髙橋真帆】【ほのか】

ここで話に出てきた事務所の社長というのは、「ハーモニープロモーション」代表取締役の和田薫氏。彼は元モーニング娘。のマネージャーだったことで知られていますが、他にもソニン、安めぐみ、大沢あかねなどのタレントがこの事務所出身です。

説明によると「法を犯すことではなくて、『社会人として許しがたい行為をとった』」ことで社長の怒りを買ったというほのかさん。

社会人として、というのは恐らく芸能界のタブーに触れてしまったのか?この騒動で事務所のマネージャーが1人辞めたと発表されましたが、そのこととほのかさんの活動自粛の関係すら不明です。

和田薫

ほのかブログ謝罪文から分かる不満「私は悪くない」

ほのかさんのYoutube活動休止が発表された当日、ほのかさんは自分のブログにもコメントを掲載。しかしこの中でも活動自粛について詳しい説明がある訳でもなく、結局何をしたのかは不明なままです。

皆さま、ご心配をおかけして申し訳ございません。
いま私は、怒らせてしまった事実を受け止め、反省しています。

いつも皆さんにも楽しみにしていただいていたハーモニーチャンネルに出演できないことはとても心苦しいですが、

これからも一生懸命活動していきます。

よろしくお願い申し上げます。

出典:ほのか公式ブログ

芸能活動の制限、といいつつもブログは前日まで更新を続け、いつも通りの様子を流していたほのかさん。アクター&リアクターのロケの様子もupしており、地上波テレビの活動を休止するというレベルの自粛もなさそうです。

ブログの謝罪文には詳しい説明はないものの、内容は「(社長を)怒らせてしまった事実を受け止め、反省しています。」と書いてあるだけ。あくまでも活動停止は社長とのトラブルが原因だ、ということを暗に主張しているとも取れます。

ほのか写真

(動画)ほのかドッキリGP5回出演、もはや準レギュ

ほのかさんと事務所方針がズレている?様子は前々からテレビでも見え隠れしていた様子。特にそれが分かるのがドッキリGPです。

2019年3月にCanCamの専属モデルになったはいいものの、ここ最近のドッキリGPではまるでお笑い芸人のようなことをさせられていたほのかさん。

ほのかドッキリ3

実際リアクションも面白いんですよねw視聴者ウケも良かったのか、ドッキリGPに出たのはなんと5回。今どきこんなに何回も出演が続くタレントもなかなか見かけません。

ドッキリの内容も、遅刻ドッキリからのパジャマで番組出演、泥水を被る、落とし穴に落ちる、ブラジリアンワックスで鼻毛を脱毛するなど種類も様々です。

テレビ側も完全に味を占めた感もあり、次から次へとドッキリ番組の仕事ばかり続くほのかさん。完全にもともとのモデル路線からは外れています。

泥水や落とし穴だけならまだいいですが、寝起きノーメイクや鼻毛脱毛の様子を撮られたり。カメラが回っている以上その場でマジ切れする訳にもいきませんが、だからと言ってほのかさんな納得していたかは別問題。

イメージ重視のモデルや女優さんなら一発アウトになりそうなレベルのドッキリばかりだったことに、内心腹を立てていても不思議ではありません。

ほのかドッキリGPに不満爆発「ビジュアル路線で行く」

さすがに何度も続くドッキリの仕事に不安を覚えたのか、「今後はビジュアル路線で行く」と事務所に確認したとも言っていたほのかさん。

バラエティタレント路線で人気は出ているものの、モデルとは程遠い仕事ばかり舞い込んでくる事務所の方針に不満がなかったはずがありません。

ほのかドッキリ2

しかし事務所やテレビ側もそれは当然承知済。で、ほのかさんの希望を逆手にとって、モデルっぽい仕事→落とし穴ドッキリというパターンもありました。

ようやく舞い込んできたモデルらしい仕事もやっぱりドッキリだったという結末に、マネージャーや事務所、つまり社長への不満が着々と貯まっていったことは簡単に想像できます。

テレビでは笑って済ませていますが、内心は怒り心頭。ブログにある「怒らせてしまったことを反省しています」という文面がそれをよく表しています。

ほのかマネージャー退職は闇営業や事務所移転計画か

何度も何度もドッキリに掛けられてきたほのかさんですが、当然ドッキリの仕事は事務所やマネージャーも承知済。

ほのかのマネージャーさんはドッキリGPにも何度か出演していますが、マネージャーさんの様子を見ても、事務所総出でタレント路線にGoサインを出していることが分かりますね。

ほのかマネージャー2

また、ハーモニーチャンネルでも説明されていましたが、今回の活動自粛が原因でマネージャーが1人事務所を辞めています。

ハーモニープロモーションはタレントも全部で9人しかいない小さな事務所、そう何人もマネージャーがいる訳でもなさそうですし、今回の騒動で事務所を辞めたマネージャーというのはこの人の可能性が大です。

マネージャーが辞めたのは騒動の責任を取ってということでしょうが、状況的に今回の騒動の原因はマネージャーを通さず闇営業でモデルの仕事を取ってきたというのが一番有力です。

ほのかマネージャー

番組を見る限りほのかさんとマネージャーさんとの仲は悪くなさそうでしたが、それとこれとは話が別。

ドッキリばかり続く事務所に頼らずに、自分で営業してモデルの仕事を持ってきたというのも、元売り子でビールの売り上げ記録を打ち立てたほのかさんなら十分ありえそうです。

もしくは裏で事務所移転の話を進めていたというケース。最近だと森七菜さんのインスタ削除→事務所移転だったというニュースがありましたが、マネージャーも事務所も見限って、事務所移転の話に乗ろうとしたというのもありえる話です。

ほのかドッキリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました