(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

久常芳治容疑者も反社か「懲役から帰ってきた」根本組ヤクザがJR佐土原で斉藤男彦殺害

久常芳治ヤクザニュース
ニュース

11月22日に宮崎県のJR佐土原駅前で斉藤男彦さんが何者かに殺害された事件で、自称建設業の久常芳治容疑者が逮捕されました。

被害者の斉藤男彦さんはヤクザだったことが判明していますが、犯人の久常芳治容疑者も暴力団関係者だったことがほぼ確実です。

久常芳治容疑者は建設業「根本組」の関係者か

22日夜に発生した斎藤男彦さん殺害事件で、翌23日には久常芳治容疑者が宮崎県警に逮捕されました。

宮崎市佐土原町松小路の路上で同町下田島の自営業齊藤男彦さん(47)が殺害された事件で、県警捜査1課と宮崎北署は23日、刃物で男性を刺したとして、同町下田島、自称建設業久常芳治容疑者(47)を逮捕した。

出典:宮崎日日新聞

久常芳治容疑者は「自称」建設業とのことですが、今回殺害された齊藤男彦さんはヤクザだったことが判明しています。久常芳治容疑者もその道の人では?と思い調べてみたところ、「根本組」という組の名前が見つかりました。

久常芳治の書き込み1

根本組の行動隊長の久常芳治さんって、これから伸びてくるらしいですよ。
その久常さんの舎弟の堀下さんって超イケメンなんだって。

書き込みには「舎弟」「行動隊長」という、いかにも半グレ組織の映画に出てきそうな内容も。これだけで久常芳治容疑者が反社の人だというのはほぼ確定でしょう。

久常芳治容疑者のいる根本組について調べてみたところ、「建設業」で会社がヒット。久常芳治容疑者の供述と一致します。

根本組は茨城県の暴力団組織

建設業をしている根本組は、事件のあった宮崎県とは遠く離れた茨城県にある会社。近くにはJR高萩駅がありますが、建設工事の履歴などは特に見つかりませんでした。

会社名:根本組
住所:〒318-0032 茨城県高萩市大和町3丁目4-1

一方で根本組は暴力団組織としても名前が挙がっていますが、この暴力団組織も会社と同じ茨城県にあることが判明。同じ場所で名前も一致しています。

会社の方の根本組はヤクザのシノギ、本業はこちらだったのでしょう。

根本組(ねもとぐみ)は茨城県に本拠を置く暴力団で、指定暴力団・松葉会の三次団体。上部団体は芝之内一家七代目。

出典:任侠大辞典

久常芳治容疑者もやはりヤクザだった

斎藤男彦さん殺害容疑で逮捕された久常芳治容疑者は、以前「根本組」という組織にいたことが判明。さらに詳しく調べたところ「城士会」という組織の名前も出てきました。

久常芳治の書き込み4

城士会の松田会長は本当に優しくて紳士だよ。人の嫌がるようなこと絶対に言わないし、本当に器のデカい人だと思う。久常さんまたパクられたんだ・・・最近見た人とかいますか?犬元気かな。

四代目城士会(じょうしかい)は宮崎県都城市志比田町5746-10に本部を置く暴力団で、池田組の三次団体。上部団体は志龍会。

出展:全国暴力団wiki

「城士会」は宮崎県で有名な暴力団。逮捕された久常芳治容疑者との関係は不明ですが、久常芳治容疑者がヤクザ者なのはほぼ確定でしょう。

久常芳治の書き込み5

久常さんパクられてるね。実話ドキュメント見ました。

佐土原殺人事件は反社の抗争?齊藤男彦「金属バットでボコボコ」地元ヤクザとの声も

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました