【動画】へずまりゅう(本名 原田将大)容疑者逮捕!過去には首里城で迷惑行為も

youtuber ニュース

ネット上では「迷惑系Youtuber」と言われているへずまりゅう こと原田将大。迷惑行為をして炎上させることで注目を集めるというスタイルのYoutuberですが、スーパーで会計前の刺身を食べて逮捕された一件で有名になってから、何度も迷惑行為を続けています。

しかもその様子を撮影し、再生数のためにネット上にアップしたことでネット上では大炎上。刺身を食べたことはレジの店員に言ってお金もちゃんと払いましたが、後になってスーパーの関係者が警察に被害届を提出。

法律的には窃盗の疑いで逮捕され、原田将大”容疑者”となってしまった訳ですが、逮捕されたのは今回が初めてではないという話。へずまりゅうは過去にどんな迷惑行為を働いてきたのか?

原田将大(へずまりゅう)容疑者のプロフィール画像

本名:原田 将大

生年月日:1991年5月9日

年齢:29歳(2020年7月現在)

身長:181cm(推定)

出身:山口県

学歴:山口大学?

職業:Youtuber

へずまりゅう

迷惑系Youtuberとして話題のへずまりゅうですが、学生時代には地元の山口県からレスリング選手としてインターハイや国体にも出場していたものの、右肩のケガによりレスリングは引退。

その後2020年に上京し、Youtuberとして活動を始めたものの、当初から炎上系Youtuberとして他の人に絡むなどの行為を繰り返していました。

実は2020年6月にも逮捕歴があるため今回の窃盗容疑で2回目の逮捕となる訳ですが、最初に逮捕、収監されていた当時は檻の中でも迷惑行為をはたらいていたとのことです。

【動画】スーパー刺身炎上動画

逮捕の原因となった動画がこちら。(本人がアップした動画は、アカウント停止により削除済)

愛知県岡崎市のスーパー店内で、店員の目に入らない所まで行ったへずまりゅうはそのまま魚の切り身パック(約430円相当)を開封し、会計前に食べてしまいます。

幸いそのまま店を出ることはなく、会計だけはちゃんと済ませていますがへずまりゅうは今年の5月ごろに問題の動画をYoutubeにアップ。問題の動画を見たスーパー側からの通報を受け、あえなく2回目の逮捕となりました。

へずまりゅうが動画を撮影したスーパー

へずまりゅうが問題行動を起こしたスーパーは大型商業施設にあると言われ、具体的な名前などは公表されていません。ただ、ネット上の情報によるとこのスーパーは「イオンモール岡崎」では?と言われています。

へずまりゅうの過去の迷惑行為

今までにもあちこちで迷惑行為を繰り返してる、へずまりゅうこと原田将大容疑者。

・Youtuber「エド」に凸し、カメラマンにケガを負わせ逮捕
・他のYoutuberに凸し、大手Youtuber事務所(UUUM,VAZなど)から警告を受ける
・沖縄の首里城復興を祈るメッセージボードに殴り書き

など、調べれば調べるほど過去の悪行が出てきます。特に沖縄では、首里城公園に設置されているメッセージボードに落書きを行うというひどい迷惑行為を行っていました。

メッセージボードには、火事により焼失してしまった首里城の復興のための応援メッセージが多数書かれていたのですが、なんとその上から自分のサインを上書きしてしまいます。

結局、この落書きが原因でメッセージボードは撤去されてしまいました。

首里城公園内に設置されたメッセージボードが、心無い書き込みにより撤去されたことが2020年6月26日、分かった。  同ボードには、昨年10月の火災で焼失した首里城正殿の復興に向けての応援メッセージが多数寄せられていた。しかし、動画共有サイト「ユーチューブ」の投稿者を名乗る男性が、落書きのような行為をする動画が拡散していた。 ■「募金をしたから問題ない」という趣旨の返答繰り返す  この男性は6月25日、ツイッターで「沖縄にやってきた」などの書き込みとともに1本の動画を投稿した。  動画では、メッセージボードいっぱいに、寄せ書きの上から自身の名前とみられるサインを書き殴る様子が映っている。  動画をめぐっては批判が相次いだものの、男性は意に介さず「募金をしたから問題ない」との趣旨の返答を繰り返している。男性は過激動画をたびたび投稿しており、今回もその延長とみられる。  首里城公園管理センター管理部の担当者によれば、ボードは首里城公園内にある施設「首里杜館(すいむいかん)」の訪問者用ロビーに1月1日から設置していた。  しかし、管理センターに6月26日、前述の動画が拡散しているとの情報提供があり事態を把握。午前中に撤去したという。 「メッセージボードには応援メッセージや励ましの言葉をたくさんいただいていたので、その上にサインされていると思うのですが、書き込みされるのはショックでした。残念な気持ちでいっぱいです」(担当者)  今後は、別のボードの設置を検討するとした。

出典:Yahooニュース

へずまりゅう逮捕に対するネットの声

コメント

タイトルとURLをコピーしました