(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

花森弘卓容疑者のインスタグラム「東マレーシア出身?」白金高輪駅硫酸男

花森弘卓インスタグラムの情報花森弘卓(硫酸男)白金高輪駅事件
花森弘卓(硫酸男)白金高輪駅事件

「硫酸男」として白金高輪駅で硫酸を吹っかけた男の名前が「花森弘卓」と判明。花森弘卓の人物像を調査するべくインスタグラム等の関連SNSを調べたところ、マレーシアなど東南アジア関連の情報があちこちに見られました。

花森弘卓容疑者のインスタグラム

インスタグラムで花森弘卓容疑者の氏名をローマ字「hirotaka hanamori」で検索した結果がこちらです。残念ながら花森弘卓容疑者に関する情報は何も出てこず、苗字・名前の順番を変えて再度検索してみても結果は同じでした。(黒塗り部分は無関係のアカウントです)

花森弘卓容疑者のインスタグラムローマ字検索

そこで今度は「花森弘卓」の本名をそのまま入れてみたところ、いくつかの検索結果が出てきました。中には明らかに別人の名前が出ているものもありますが、いくつは海外のアカウントと思われるものがあります。

検索結果にずらりと並ぶ漢字を見る限り、中国との関連を思わせる検索結果です。そこで上から順番に問題のアカウントを調べてみたところ、2番目の「弘音 BEST Android 安卓智能車載導航系統」や4番目、5番目のアカウントには何も投稿が無かったもの、1番上の「Homezone弘卓家居」には海外の情報が出てきました。

花森弘卓インスタグラム

花森弘卓容疑者のインスタグラムに東マレーシアが関係?

花森弘卓についてインスタグラムを検索した結果出てきた「Homezone弘卓家居」の結果がこちらです。「Sibu」という海外のどこかと思われる場所の地図が出てきた以外、投稿はありません。

花森弘卓インスタグラム2

Googleマップでこの場所がどこなのかを調査したところ、「Sibu」はマレーシアにある都市であることが判明しました。Sibuは東マレーシアのサラワク州にある都市で、中国 福建省出身の華僑が多く住む街です。

シブ-マレーシア

一方Facebookで花森弘卓容疑者の情報を辿ったところ、こちらではシンガポールやベトナムなど東南アジア系の関連アカウントが出てきました。詳しくは別記事に載せていますが、SNS上ではあちこちに海外の痕跡が出てくるところを見ると、やはり中国や東南アジアなどに由来がある人物なのかもしれません。

花森弘卓Facebook

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました