(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

花森弘卓(硫酸男)のFacebook「東南アジア系と関わりか」白金高輪駅事件

花森弘卓Facebook検索結果花森弘卓(硫酸男)白金高輪駅事件
花森弘卓(硫酸男)白金高輪駅事件

白金高輪駅で20代男性に硫酸をかけ、現在も逃走中の硫酸男の氏名が公表されました。男の名前は「花森弘卓(はなもり ひろたか)」静岡市の25歳ですが、花森弘卓容疑者の特定につながる手がかりがないか、FacebookなどのSNSを調査しました。

花森弘卓のFacebook「東南アジア系のアカウントばかり」

まずは硫酸男の本名「花森弘卓」をそのまま入れて検索したところ、直接本名とつながりのあるアカウントは見つかりませんでした。代わりに出てきたのはシンガポールやベトナム在住の方のFacebookアカウントのみ。

花森ひろたか容疑者は静岡県静岡市在住であり、現在の花森弘卓容疑者と直接関係があると思われるFacebookアカウントはありません。東南アジア系のアカウントばかりが検索結果に出てきた理由は不明ですが、花森弘卓容疑者の親族が東南アジア系だったということも考えられます。

花森弘卓Facebook

花森弘卓容疑者の苗字と名前を入れ替えて検索した結果がこちら。一番上のアカウントは同じ「花森」姓で名前も似ていますが、漢字は一字違い。

アカウント内容を確認してみましたが、投稿も全くしていないアカウント。犯人の「花森弘卓」とは無関係で、名前が完全一致するアカウントはやはりありません。

それ以外のFacebookアカウントは「花森弘卓」フルネームで検索した時と同じ、東南アジア系の人のアカウント。直接の関係はなさそうです。

花森弘卓Facebook2

続いて「花森弘卓=はなもりひろたか」をローマ字に変換して検索してみます。「Hirotaka hanamori」で検索した結果はこちらですが、上から3番目、4番のローマ字アカウントはどちらも「Hirotaka Hatamori」「Hirotaka Hanamoto」とひらがな1文字違い。

こちらも残念ながら花森弘卓容疑者の氏名ではなく、完全一致するものはありません。花森弘卓本人ではなくとも友人に硫酸男がいるのでは?と考え調べているものの、未だ特定には至っていません。

花森弘卓Facebook4

先ほどとは逆に「hanamori hirotaka」と苗字→名前の順番でローマ字検索もかけてみましたが、ローマ字検索の結果はどちらも同じ。花森ひろたか容疑者は東南アジアと何らかの関係があるのでは?という可能性はあるものの、硫酸男本人のFacebookアカウントの特定につながる情報は現在も捜索中です。

硫酸を事前に準備し、黒づくめの姿で犯行におよんだ花森弘卓容疑者。犯行後は新幹線で地元静岡に戻ったということですが、やはりSNSの情報は完全に削除しておいたということなのか。

デジタル世代である20代の花森弘卓容疑者が、自身の居場所を特定されかねないネット上の情報も忘れず対策していたというのは、十分に考えられる話です。

花森弘卓Facebook3

花森ひろたかは東南アジア系か「インスタはマレーシア情報」

白金高輪駅の硫酸男、花森ひろたか容疑者は静岡県の25歳。被害者を狙った計画的な犯行であることから、SNSアカウントなど個人情報の流出につながるものは元々使っていなかったか、もしくは事前に削除しておいたかのどちらか。

しかし花森弘卓容疑者について事前に公開した画像を手掛かりに、中国・韓国系の人間では?という説も出ています。一方でFacebook上で実際に検索してみた結果はベトナム、シンガポールの人間でしたが、東南アジア系のルーツを持った人物という可能性は未だ残ります。

【関連記事】硫酸男の身元「犯人は中華系のプロか」白金高輪駅でアシッドアタック後は海外に逃亡?

日本人で鍛えてる人間はこの時期こんなに肌白くない。メラノサイト量の少ない韓国人や中国人の特徴と合致している

硫酸男書き込み6

さらに花森ひろたか容疑者のインスタグラムを調査したところ、今度はマレーシアの都市「Sibu」に関する情報が出てきました。Sibuは中国 福建省の華僑が多く住む街と言われていますが、インスタグラムとFacebook両方の情報が一致するのははたして偶然なのか。

公開された花森弘卓容疑者の顔写真を見る限り、東南アジアとのハーフということは考えにくい。そうなると花森ひろたか容疑者はクォーターなのか、もしくは大学時代に留学などで東南アジアへ行ったことがあるなどか。

いずれにせよあちこちのSNSで東南アジアの情報が出てくる以上、花森ひろたか容疑者と何らかの関わりがあるというのはおそらく間違いなさそうです。

【関連記事】
花森ひろたかの自宅住所特定「JR静岡駅から徒歩20分の2階建」
花森弘卓容疑者のインスタグラム「東マレーシア出身?」白金高輪駅硫酸男
硫酸男の身元「犯人は中華系のプロか」白金高輪駅でアシッドアタック
フジロックにコロナ感染者が出席「Twitterで陽性告白」釣り垢の可能性は?
中田翔巨人トレードの思惑「穴埋めと日ハム恩返し」反社疑惑も受け入れる首脳陣の戦略

コメント

  1. 母親が中国人の医師だったそうです。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました