(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

群馬82歳追突事故の美容室特定「店までの距離遠すぎ」太田市下浜田町

群馬太田市下浜田町の美容室で82歳追突事故ニュース
ニュース

群馬県太田市にある美容室に82歳男性の運転する車が追突した事故について、現場の美容室を特定。事故を起こした男性はスーパーの買い物帰りだったとのことですが、スーパーから美容室まではかなりの距離があり、なぜ事故を起こしたのかが疑問です。

群馬県太田市の美容室に82歳の車が追突

事故があったのは群馬県太田市 下浜田町にある美容室でした。事故を起こした82歳男性は美容室の目の目にあるスーパーで買い物をした後、美容室の前に停めてあった女性客の車に衝突。

事故のあった店の画像がこちら。追突された女性客の車は衝突の勢いのまま、美容室の壁を破壊しそのまま店の中にめり込んでいます。車体の半分が壁の中にめり込みんでいることから、82歳男性の車はかなりの勢いで車に衝突したことが分かります。

群馬県下浜田町の美容室
出典:上毛新聞

群馬県太田市の事故美容室を特定「TORISENの目の前」

事故のあった群馬県の美容室がこちら。画像はGoogleマップからの引用なので、画像に写っている車は今回の事故とは無関係です。

黒枠の窓ガラスのすぐ前には駐車場があり、車が5台並んで停められるだけのスペースがあります。事故のニュース画像を見る限り、82歳男性の運転する車は駐車場の車に真正面から衝突。追突された女性客の車はそのまま後ろ向きに店内へ突っ込んでいったものと思われます。

群馬82歳追突事故の美容室特定

事故のあった美容室は群馬県太田市 下浜田町にある道路沿いの美容室でした。店は新浜公園のすぐ近くにあり、店の目の前にはスーパー「TORISEN」がありました。

事故を起こした82歳男性の行動を辿ると、当日男性は「TORISEN 太田新井店」まで車を運転し、そこで買い物を済ませた。しかし男性の乗った車は何らかの原因で道路の縁石を乗り越え、美容室の車に正面衝突したと見られています。

下浜田町の美容室

群馬82歳追突事故の謎「スーパー駐車場はかなりの広さ」

美容室から見た、スーパーの位置関係はこちらの画像の通りです。82歳男性が車を停めたスーパーの駐車場はかなりの広さがあり、ここから美容室の車に追突するまでにもかなりの距離があることが分かります。

追突事故を起こした82歳男性は、調べに対し「帰ろうとエンジンをかけたら勝手に車が進んだ。サイドブレーキを下ろして(ギアを)ドライブに入れた記憶は何となくあるが、あとは覚えていない」と供述しています。

男性のコメントを見る限り運転途中に意識を失ったものと思われますが、その間に車が走った距離はおよそ20m~50mほど。男性もそれなりの時間意識不明だったということなりますが、何らかの持病があったのか?そんな長い間、意識を失うような状態で車を運転していたということが信じられません。

群馬太田市下浜田町の82歳事故現場

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました