(動画)劇的ビフォーアフターのナレーション聞き比べ!加藤みどりからキムラ緑子に交代

ネットで話題の人

劇的ビフォーアフターのナレーションが、加藤みどりさんからキムラ緑子さんへ交代しました。木村緑子さんのナレーションは11月15日放送分からですが、前のナレーションと比べても全く違和感がないと評判です。二人のナレーション音声を動画で聞き比べてみました!

(動画)劇的ビフォーアフターのナレーション(旧:加藤みどり)

まずは今までナレーションを担当してきた加藤みどりさんのナレーションから。加藤みどりさんが喋るのは動画の1:21~からです。(注:音声が片方からしか出ません)

『大改造!劇的ビフォーアフター』ダイジェスト版

こちらの動画は過去の放送のダイジェスト版ですが、改めて聞いてみると確かに前からこんな声だったな~、って思い出せますね。聞いていて気持ちがいい、落ち着く声です。

劇的ビフォーアフターは映像メインで見せる番組なので、加藤みどりさんの邪魔にならないトーンのナレーションがよく合っています。

(動画)劇的ビフォーアフターのナレーション(新:キムラ緑子)

続いて、新しいナレーション担当の木村緑子さんの音声です。こちらは15日放送のスペシャル版予告の動画ですが、なんとなく聞いていると違和感はゼロですね。言われないとキムラ緑子さんに変わったことは気付きにくい。

2時間半スペシャル「大改造!!劇的ビフォーアフター」11月15日(日)よる6時30分放送!

よく聞き比べてみると、キムラ緑子さんの方が少し声が高い気がします。キムラ緑子さんは現在59歳ですが、年齢差でしょうか。声の高さを抜きにしても、やはり年齢が若い分声には勢いがありますね。

実際の放送でも、番組途中でリフォーム作業を写すシーンではテンション高めにナレーションしていた部分もありましたが、番組全体を通して加藤みどりさんの落ち着いた声のトーンをキープしていました。

キムラ緑子さんも加藤みどりさんの声に合わせるよう意識はしていたでしょうが、実際にリフォーム作業の映像を目の当たりにしてつい興奮してしまったのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました