(New!)旭川市いじめ自殺 廣瀬さあやさんツイッターが語る事件後の心境

硫酸男の身元「犯人は中華系のプロか」白金高輪駅でアシッドアタック後は海外に逃亡?

硫酸男犯行の様子花森弘卓(硫酸男)白金高輪駅事件
花森弘卓(硫酸男)白金高輪駅事件

白金高輪駅で通りがかりに硫酸をかけた通り魔犯は現在も逃亡中。犯人は30~50代ぐらいとのことですが、被害者の20代男性との関係は不明。防犯カメラに映った犯人の姿からは、アシッドアタックの犯人は通り魔犯ではなくプロ犯罪者なのでは?と疑われてます。

(8月27日追記)硫酸男の名前が「花森弘卓(はなもり ひろたか)」だと公表され、全国指名手配されました。FacebookやインスタグラムなどのSNS上ではマレーシア、ベトナムなど東南アジア系の情報が散見されます。

硫酸男(白金高輪駅事件)犯人の画像

警察が公開した、硫酸男の写真がこちら。白金高輪駅の防犯カメラで撮影されたこちらの映像に映っている硫酸男は全身黒づくめの服装にマスク。硫酸は持ちやすい小瓶の中にいれ、犯行時は手袋をしているなど計画的な犯行を思わせます。

東京 小田急線の事件や名古屋 名鉄の車内でカッターナイフを突きつけた男など、最近は通り魔犯が連続で出没していますが、白金高輪駅の事件の犯人はその中でもひときわ異様な雰囲気を持っています。

夏の暑い時期に上から下まで黒づくめな服装が、犯行のための準備であることは明らか。夜に犯行を行うことを見越してのことなのでしょう。

硫酸男の身元

硫酸男の入念な準備「犯人の服装がプロっぽい」

現在も逃亡している硫酸男ですが、犯行に使われたのは劇物に指定されている硫酸。服装はもちろん、包丁やナイフなどの簡単に入手できる凶器ではないという点がプロの犯罪者らしいところです。

同じ駅・列車で起きた事件ではあるものの、小田急線で起きた切りつけ事件とは計画の内容が段違い。小田急線の事件は準備とはいいつつサラダ油で火をつけようとするなどの杜撰さが目立つ中、白金高輪駅の硫酸事件は「被害者を傷つける」ただそれだけを強く意識した計画に思えます。

「入念に準備して狙いに行ってるな。誰か恨みを持ってる奴がプロに依頼してやっただろ」

硫酸男書き込み4

警察は逃亡中の硫酸男を公開手配し現在も行方を追っていますが、事件から数日たった現在も逮捕には至っていません。(事件があったのは24日午後9時すぎ)警察が必死で行方を追っているにも関わらず逮捕できないということは、誰かに匿われているのでしょうか。

警察が捜査しようにも、凶器に使われた硫酸はもともと劇物として厳重に管理されているもの。おいそれと街中で買えるものでもなく、凶器の線から犯人を追えないとなると防犯カメラの映像から追跡するしかなく、捜査が難航するのも納得です。

「写真見る限り服装が明らかにプロ仕様なんだよな。靴からズボンポロシャツ帽子にカバン。全てにロゴが入っていないノーブランドで統一。小瓶にわざわざ詰め替えて犯行。購入先が全くわからんから足が掴めない」

硫酸男書き込み2

白金高輪駅硫酸(アシッドアタック)男の正体とは?

硫酸をかけられる(アシッドアタック)という、一般人の私たちとはほど遠い世界のような事件。硫酸男の正体はどんな人物なのでしょうか。

硫酸男=ヤクザ説

硫酸という入手が難しい凶器を使っていることから、犯人はヤクザなのでは?という説があります。犯人の見た目はいかにもヤクザという雰囲気ではありませんが、逆にそれがヤクザっぽいと語る人も。

ヤクザ絡みの怨恨なんじゃないかな。次はタマ取るぞ、っていう警告だよ。

半グレとかBBQNみたいなヤクザは腕に刺青タトゥーが入ってる。しかももっと日に焼けてる。つまりこの犯人は中国人か韓国人

硫酸男書き込み13
硫酸男書き込み12

硫酸男=中華系説

白金高輪駅防犯カメラの映像からは、犯人が日本人ではなく中華系や韓国系の人間なのではという説も出ています。アシッドアタックは中東など海外での被害者が多い事件、日本の犯罪ではあまり見かけないので中華系・韓国系という説が出たのでしょう。

体型が中華系のプロっぽいね。コロナの発生源を近いうちに発表する事とは関係ないか

日本人で鍛えてる人間はこの時期こんなに肌白くない。メラノサイト量の少ない韓国人や中国人の特徴と合致している

硫酸男書き込み5
硫酸男書き込み6

硫酸男=復讐代行屋説

そもそもなぜ犯行に硫酸が使われたのか?という部分に注目すると、思い浮かぶのは「復讐」という動機。硫酸をかけられた被害者がさわやか系の男性だったということもあり、過去に付き合っていた女性から恨みを買っていたという説は一定の説得力があります。

アシッドアタック受けるのは普通は女性で容姿の良さをつぶすため。男性被害者ってことはタレントとかホストとかイケメン遊び人なんだろ。不細工は狙われない

おそらく女が復讐代行屋に仕事を依頼した。そしてその女は金持ち。男に騙されたか、ひどい振られ方をした

硫酸男書き込み11
硫酸男書き込み3

白金高輪駅で硫酸をかけられた被害者は何者?

被害者=上級国民の家族説

女性問題以外に出ているのは、被害者男性が上級国民だったという説。被害者男性の年齢はまだ20代であり、年の差がある硫酸男から直接恨まれる理由があるとは考えにくい。そのため被害者ではなく男性の家族に恨みを持つ者の犯行では?という話です。

これ上級国民の家族が狙われたとかじゃないのか。公開捜査が早かったのも何かしらの意図を感じたからじゃないのか。犯人プロに見えるのもそのせいじゃね?こんな一般人いるかよ

自暴自棄な無敵の人特有のダメ人間オーラが無いよな。禍々しくシュッとしてる

硫酸男書き込み7
硫酸男書き込み8

被害者=工藤会裁判の関係者,家族説

ヤクザ関係の事件として最近ニュースになったのが、特定指定暴力団である工藤会のトップ 野村悟被告(74)が死刑判決を受けたこと。裁判では「生涯後悔するぞ」という発言が波紋を呼んでいますが、ヤクザなら組の関係者やヒットマンに命令しても何ら不思議ではありません。

工藤会判決の裁判官の関係者じゃないのかな?タイミング的に

無能な弁護士への報復はありだなと思ってたわ。白金だし金持ち弁護士の家族かも。裁判官は白金に住むほど給料高くないうえ一人二人倒しても無意味な大集団だしな。

硫酸男書き込み10
硫酸男書き込み10

硫酸男は犯行後に国外逃亡?「パラ中なのに捕まらない」

アシッドアタック後は今も逃げ続けている硫酸男ですが、警察の厳戒態勢をあざ笑うかのように逃げおおせているのは、すでに海外逃亡しているからでは?との声も根強いです。通り魔的な犯行ではないこと、夜の逃亡に合った黒っぽい服装など、組織的な犯行であることを伺わせる点はいくつもあります。

パラリンピックで厳戒警備中なのに警視庁も緊急配備で追ってるのに捕まえられないとか手馴れてんな。全身黒づくめ、カバンも黒とか。夜歩いてても分からんね。

羽田に直行、国外逃亡かな

硫酸男逃亡2
硫酸男逃亡1

【関連記事】
花森弘卓(硫酸男)のFacebook「東南アジア系と関わりか」白金高輪駅事件
村田諒太が中田翔を擁護した理由「業界の都合に振り回される立場」
中田翔巨人トレードの思惑「穴埋めと日ハム恩返し」反社も受け入れる首脳陣の戦略
対馬悠介「イケメン顔とのギャップに苦しむ毎日」女性を憎む動機とは
熱海市伊豆山土砂崩れ「崩れやすい土地にトラック搬入」メガソーラーとの関係とは

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました